これまたいろいろ

1.トモさん(吉原知子選手)引退。
吉原が現役を引退 バレー女子アテネ五輪主将
吉原引退…女子バレー元全日本主将
悲しいというよりはお疲れ様っていう気持ちでいっぱいです。アテネオリンピックに連れていってくれたし、なんといっても再び強い全日本*1にしてくれたのはトモさんがキャプテンでいてくれたからだと思う。怪我してても「私は出るんだ!」って熱くなってるトモさんが大好きでした。本当にお疲れ様でした。

2.全日本のメンバー発表
モントルーバレーマスターズの全日本女子チーム

とうとう発表されちゃった。いつも発表の時期がドキドキなんですよね。シンちゃん(高橋みゆき選手)がいるとホッとします*2。でも、やっぱりいてくれるのは嬉しい♪去年はイタリア行ってたから全日本は1年弱ぶりかな?また活躍してくれる事を祈ります☆
で、誰がどのポジションに入るかが問題…。
ユウさん(菅山かおる選手)は何のポジションかものってなかったけど、リベロ?レフト?私はどっちかというと、レフトのユウさんが好きだからレフトがいいな。リベロのセイちゃん(井野亜季子選手)を見たいっていうのもあるし。
セッターはテンさん(竹下佳江選手)なのは決まってるけど、2番手のセッターはメグさん(板橋恵選手)かな?新しく入った高橋さんはワンポイントって感じがする。
アタッカー。センターはスギちゃん(杉山祥子選手)とエリカちゃん荒木絵里香選手)で十分通用するはずだし。あっ、マホちゃん(宝来眞紀子選手)ってセンターの登録じゃないんだー。どうなるんだろ。新人の石川さんはまだよくわからないな〜。
レフトはきっとカナちゃん(大山加奈選手)が入るから、あとは1人…。マリちゃん(落合真理選手)が入ったら面白くなりそう。シンちゃんもレフトで出そうだけど、個人的にはライトでやってほしいと思う。ワンジョーさん(小山修加選手)はぜひピンチサーバーで。
そうそう!サオリちゃん(木村沙織選手)はどうかなー。たぶんライトで出ると思うけど、監督のことじゃセッターとしても使いそうな雰囲気。実際去年も使った時あったし。

なんかぐだぐだ語っちゃったけど、試合を見ない事には始まらないので、試合を見なきゃ。でも今年からスカパーがないから見れない…。がーん。

*1:といってもまだまだかな

*2:といいつつ、ほとんど全日本にいない事はないんだけどね