濃い話

今日は大学の友達とかなり長時間立ち話をした。誰にも話した事がないくらい内容がダークだったな。

その内容というのは、主に過去の話。私は人見知りとか被害妄想が激しくて常に周りの目を気にしてしまう事がある。だから相手と話していても、相手に嫌われてるんじゃないかなぁって思ったりする。そうすると余計に内気になって相手と話せなくなったり、距離をおいてしまう。高校の時はホントにそんな事ばっかり思っていて辛かった。その事が原因はわからないけど、調子もよく悪くなったりした。悪くなっても頑張らなきゃって思ってまた学校に行く。結局親にも調子が悪い事とかなかなか言えなくてずっと苦しんでた。大学受験前だったしイライラして何度も親を傷つけてしまった。自分に自信が持てないし、とりえはないし、私には居場所がないとさえ思った事もあったな。


今まで溜めていたものを思いっきりぶつけたら大泣きしちゃった。人前で泣くのが大嫌いなのに、その友達には嘘がつけられなかった。友達もすごく私と性格が似てて、よく分かり合えるんだもん。ここまで信頼できる友達は初めて。ホントに今日は感謝の気持ちでいっぱい。昨日話した友達もわざわざ私が落ち込んでないか電話をかけてきてくれたし。私の周りには素敵な友達がいてくれる。もちろん素敵なブロガーさん達もいる。沢山の人から力をもらって明日も頑張ろうっと。