エイトコンin名古屋 20日と21日の2部

アンコール部分から。また書いてる内容が途中で消えたので打ち直しました。ムカつくー!!

27.Cool Magic City
サイン色紙投げるんですけど、やたら近い所に投げるので*1若干腹を立ててます!でも、亮ちゃんは立見の方まで投げててすごーいって思ってみたり。20日はヤスが近くに来た時の笑顔が可愛いって思ったけど、銀色のテープが飛んだ時に驚いてたのがもっと可愛かった♡あと、ヒナちゃんは髪をくくってたな。21日の大倉は狙いすぎ!そして、この時にヤスは3回転してくれました!キレイな3回転だったので、ビックリ!あと、テープをつかんだり楽しそうなのが印象的だったな。


28.∞sakaおばちゃんROCK
すばるが自分から落ちてるテープ巻いちゃって可愛い♡21日なんて巻くのに夢中で歌うところを出トチリしてたし(笑)ラストのすばるはヤバかった!寝そべったり……この先は書けないや。とにかくその行動をしてヤスにはたかれてるくらいな事をしてました。亮ちゃんが(かな?)「好きな人付き合ってください」みたいに言うから、みんなも「付き合ってー」とか言ってた。最後は、すばるが「夏まで限定で付き合って下さい」と。


29.Wアンコ・挨拶(20日のみ)
わざわざ出てきてくれました。ヒナちゃんはこの時上半身裸でした。キャー♡「また名古屋来ますか?」とヨコが尋ねると、少しためて「来ます!」とヒナ。「待ち合わせしましょう」とも言ってくれました。すると、ヨコは聞き間違えたのか「アホ!今俺が1番幸せじゃ!」と。帰り際は「テレテテー*2「帰りまする*3「今日は手羽先食べまくる」「今日はひつまぶし食べまくる」「風来坊」「毛ボーボー」って言って帰っていきました。亮ちゃんはなんて言ってたか忘れました。


≪書き忘れたところ≫
Heat is onの前
挨拶で亮ちゃんがめちゃくちゃ早口でした。なんか面白かった!あと、円陣も組みます。

オニギシ後
20日はヤスが3回転しました*4「伝説の3回転」って言われてましたが、2回半くらいだった気がします。「名古屋のみなさ〜ん!」って言うけど、いまいちな盛り上がり。「よーし、どうやったらいいのかな?」とヤス、テンパってます。それを見てるメンバーにも「ノープランや」とか「マイペース」って言われます。で、スタンドの上の方の人達を「そこの湾曲の人達」とヤス。確かに湾曲だけど、もっといい例えがあるでしょうに。まだヨコの「ゆで卵で言うと、黄身がない所」っていう説明の方がわかりやすかったよ。今度はアリーナを下って言っちゃうヤス。「アリーナとスタンドでええやん」と言うヒナに、「バラバラに声を聞きたい」と。バクステは前、スタンドは横で、アリーナは下って表現でした。
21日は、安田タイムといわれていたこの時間。なぜかラッパー風に調子を聞くヤス。この日もテンパるヤスに、ヨコ「焦るな」と。バクステ側の声が出てない時に、「ノンノンノン」と言いますが、ヨコに「ノンノンノンとか言わんで」とツッコまれます。

Jrメドレー
まず関ジュだったのに、ホッとしました。関ジュ好きなんだもん♡桐やんのソロはやっぱり良いな。で、ちびっこJr達。楠本が好きだったんですけど、神山も良いなって思ってみたり。長尾君みたいな子がいるって思ったら、間違えてました。だって、次の曲で出てきたんだもん。長尾君に佐竹ー♡真鳥もいるわ!その次の曲も好き。これはメドレーじゃなくてバックを見たときの話なんだけど、文ちゃんも大智も濱ちゃんも見れて興奮しました。薫太はイメージしてた髪と違ってたので見つけにくかったけど、見つけられて良かったー。やっぱりカッコイイ♡

ロマネ前の挨拶
すばるだけの挨拶だけど、ウルウルしちゃった。すばるってなんか説得力ある気がするんですよね。21日は少し声がかすれてる感じで「みんなの力が必要」って言われたので、余計に熱く感じました。



初めての生エイト*5って事で、すごく楽しめるコンサートでした。大阪の感想を聞いて不安になっていたけど、そんなに悪い印象はなかったし。ただエイトに関して甘いだけかもしれないけど。
20日はスタンドの18列目(実質8列目)って事でかなり近くで見れたし、止まって歌ってくれる所のブロックだったので「本物だー」とか「顔キレイ」なんてずっと思ってました(笑)21日はスタンドの22列目で20日よりは後ろだったけど、マルがよく見れて21日の方が実は楽しかったって思いました。まぁどっちの日も楽しかったんですけどね。
でもマイナスな所をあげるとすると、親子席とかスタンドの前列に愛想ばっかり良かったのが嫌だったな。あと、もう1つはファンのマナー。歌ってる時やしゃべってる時は叫ばないで欲しい。叫んでいい時と悪い時があると思うから。偉そうに言ってるつもりは全くないです。ただ守れる方が良いなと思って書いただけなので、気に触る人がいたらごめんなさい!!



すばる
あなたの声をずっと聞きたいと思ってやっと聞く事が出来ました。どんな時でも精一杯気持ちを込めて歌い上げてくれたね。特にソロは、どこか悲しくて切なくて、小さい体なのにすごく大きな力を放ってたように思う。何度も鳥肌が立ったし、感動もした。常にあなたの声に惹きつけられてました。やっぱり特別な存在。歌姫です。本当に素敵な声を届けてくれてありがとう。東京でもあなたの歌声が1人1人に届きますように。そして、変な顔とか面白い顔して盛り上げてくれるのも嬉しかった。ありがとう。エクステ取っちゃったけど、今の髪も好き。

亮ちゃん
可愛いと噂の∞レンジャーはやっぱり可愛かったね。亮ちゃん株がグッと上がった*6。やっぱりカッコイイ亮ちゃんより可愛い亮ちゃんが好き。ヨコ亮の絡みもいっぱい見れて満足だったよ。

ヤス
今まで散々ウザいって言っててごめんなさい。やっぱりヤスは可愛いわ。キラキラ笑顔が素敵でした。ギター弾くのも男前だし。ヤスはいつも面白くないけど、安田タイムのヤスは面白かったから(笑)ヤスの投げチューにも喜んじゃったよ。ヤスなのになー(?)。

大倉
ドラム叩く姿カッコイイー。髪切ってさっぱりしたのもあるかな*7。私は狙う大倉より可愛い大倉の方が好きなので、可愛い所を見れたのが嬉しかった。あと、意外とスタイルが良いのに驚いたよ。

ヒナちゃん
エクステヒナちゃん嫌ーって言ってごめんなさい。普通にかっこよかったわ。ヒナちゃんソロは服装からすごく気に入りました。ガシガシ踊る所も好きです。

ヨコ
髪はちょっと短いなって印象だったよ。踊れてないって聞いてたからそればっかり注目してたら、そんなにひどくなくて良かった(甘い?)。しかし、1番記憶にあるのは∞レンジャーで笑ってた時とかMCで笑ってた時かな。やっぱり笑ってるヨコさんが好き。

マル
生はカッコイイってよく聞いてたけど、ホントに生が1番カッコイイと思う。髪をかきあげてる所とかベース弾いてる所とかね。でも、変な動きでよく笑わせるんだよね。そんなマルも好き。で、気づいたらマルばっかり見てるんだな。はっちゃけてていつも笑顔全開で、常に周りを楽しませようとしてくれる。マル自身が楽しんでるのかもしれないけど、その姿を見て私も楽しんでる。だから余計に目を離したくなくなるんだよ。いつも癒されてます。ホントにありがとう。


明らかに印象に残ってる人とそうでない人との差が文章に出てるー(笑)自称マル倉担だけど、やっぱりマル担っていう事にしよう。

*1:例えば親子席とか…

*2:『Excite!!』の東京ヴギウギのやつ

*3:こう言ったかは忘れたけど「〜まする」とは言ってた

*4:みんなの前で披露する前にもやってたけど

*5:と言いつつ、山田以外は見た事がある

*6:今まで亮ちゃんの株はそんなに高くなかったの

*7:それでも若干前髪は長いけど