エイトコンin名古屋 20日と21日2部PART2

∞レンジャーからです。

11.∞レンジャー
初めて∞レンジャーのテーマ聞けたんですけど、ホントに戦隊モノっぽくてえらく気に入りました。その歌ってる時にヒナすばがモニターに映るんだけど可愛いの!!あと、マルがホントに面白すぎました。21日はおばちゃんがよくやる手つきをやったりとかして、これだけでお腹いっぱいです。
で、みんながバイクでサーって通り過ぎるんだけど、ヨコだけ1人走ってる。この時にヨコが私がいた目の前の花道を通りました。お尻がプリップリでしたよ、ヨコさん。お疲れなヨコさんに関係なく、みんなで決めポーズ。その後もヨコさん以外は「エイトー、ジレンマー!!」という技でBAD団を攻撃。
しかし、ヨコは「俺のバイクないやん!」と拗ねてます。「戦ってたんやから!」と言うすばるに、「お前ら、昔は優しかったよな、俺が髪切ってもすぐに言ってくれた」(20日)と。ちなみに21日はヨコが「靴ひもほどけてる」っていうのに対し、すばるが「靴ひもより子供が大事やろ」と言うと、「前はほどけたら、『ありがとう』って言ってくれたやん」と。
ここで、∞レンジャーが揉めてる間にBAD団が攻撃してくる。すると、ヒナが「今ケンカしてるやろ!空気読め!」と怒鳴る。そのヒナを止める時に「茄子レンジャー!茄子レンジャー!」と言う大倉。可愛い。そして、BAD団を追い払った後、「解散や!」と言うヨコに「待て」と止めるヒナ。20日は、その後ヨコがヒナの手を払うと、簡単にヒナの手が離れたため、「昔はギュって止めてくれたのに」と。21日は待てって言う顔が近過ぎて、「お前ちょっと近すぎやわ。(近すぎて)オォってなったやん」と。
みんなでヨコを止めようとするが言うことを聞かない。挙句の果てには、「俺、キュウリ(大倉に向かって)が1番嫌いやねん」と言う始末。それで、ヨコは拗ねたまま消えてしまう。消える時も「鼻くそ」がどうとか「うんこ」とか言ってます。すばるも何かを言うけど、よく聞き取れないまま消えてしまい、それを追いかけて大倉とマルがいなくなる。今度は、ヤスとヒナちゃんもハケて、亮ちゃん1人ぼっち。「みんなバラバラになってしまった。もう昔みたいに戻れないんかな…」とつぶやく。この亮ちゃんめちゃくちゃ可愛い♡
そして、歌がかかり(ともだちっていう曲らしい)マルが亮ちゃんのもとに。初めはマルも突き飛ばされるのに、負けてないの。20日は亮ちゃんのあごに片手を添えて、もう片方の手の人差し指を高く遠くの方向へ向けていました*1。21日は、伏せている亮ちゃんの顔を180度覗き込むんだけど、この時のマルの足の動きがツボなのー。面白い!!そして、ヒナちゃんが亮ちゃんのもとへ駆け寄り、「怖かった…」と。ここは、何回見ても亮ちゃんが可愛い♡
その後ヨコさんが「1人で生きていく」と言い、すばるが銃でバババーンって撃って、(可愛い♡)大倉が「あいつらいつまで子供やねん」とか「俺の出番か!」と言う。その後のヤスが「2人が出会ったら大変だぁー」って言うけど、それはウザかった。
そして、すばるとヨコが出会って、ケンカが始まる。ヨコがすばるのパンチを受けて、「あははは…お前のパンチはそんなもんか。本物のパンチを見せてやるー!」って言って、パンチするんだけど、ヨコの笑い方がツボ。20日は噛んだか笑っちゃったで、本物のパンチを2回言い直してました。最後のパンチで大倉がかばってヨコのパンチを受ける。「いいパンチ持ってるやんけ」って言うんだけど、21日はその後のセリフが飛んじゃったかなんかでしばらく間が…。その時の大倉が可愛いの。まぁなんとかつながって「幸せというのは手のしわとしわを合わせることや」と。
ヨコすば仲直りで、みんな集合。亮ちゃんは「ブラックは何も悪いことしてへん」と言うと、ヨコは「え?聞こえなかった!もう1回言って」と。それで、亮ちゃんもう1回言うの。2回目の方がより可愛かった!
そしてBAD団と戦うため、必殺技エイトレインボーフラッシュを。関ジュが出てきて、「スキュン、スキュン」言うのが可愛らしい。で、その中の子が「あっ!100円見っけ」って言ってはけるの。それも可愛い。


12.太陽の子供
♪動き出す〜のヨコマルが肩を組みながら歌ってるのが可愛い。マルは相変わらず変な動きしてて面白い。


13.ヤジルシ
すば亮倉の3人。この曲も初めて聞いたけど気に入ったわ、振りも覚えやすいし。ヤジルシ君(だったけ?)可愛い。すばるの歌い方が普段歌う感じより可愛らしく聞こえた。大倉はお客さんにヤジルシ君を向けてバーンって打ってました。


14.Knockin' Trackin'
ヤスが「この曲知ってますかー?」に対し、マルが「知っとるけーのけ」と。そして、曲スタート。サビしか聞いたことなかったから、すごく新鮮♪ここで、ボール投げしてたな。1列後ろ*2の人が大倉のボールもらってわ。ボールとかいつも近くまで来るのに取れたことないんだよな。あぁ欲しい。


15.∞sakaおばちゃんROCK
まずは振り付け指導をしてくれます。みんなが教えてる時にすばるだけめちゃくちゃ素の表情してたの。確かここでヨコが「なんで笑ってんの?」って言ってきたけど、それはすばるが面白かったからだよ。
振りは覚えやすいし、ホントにエイトが可愛いんだ。1番楽しんだ曲かも♪早くサビ以外の振りも覚えたいな。あっ、そうそう!ホントにコインケースぶら下げてた(笑)



次はMCなんですけどあまりに長すぎるので、いったん切ります。おそらく明日あたりに書きます。

*1:あの夕日に向かって走るんだ的な感じ

*2:といってもちょっと間が空いてる