オリックス感想

今更ですがしっかり書き残さなきゃっていうぐらいのものだったので残します。
ゆまwith関ジュという名目でしたが関ジュは最初から発表のあったばどうえすとのみ。
バックもギャンスタ5人とジュニボ5人の少数精鋭でした。
先ツボだけ書いてあとはだらだら感想書きますね。


1.Missing Piece
2.NEXT STAGE
全然踊ってはなかったけど一回しばらく0番で歌ってた姿がかっこよかったなー!
曲のどっかに合わせて蹴り入れてかっこよかった><


3.ロマンティック
♪抱きしめるーで流星くんにがしっと後ろから抱きつく神ちゃん素敵でした!しかもおぶさる感じになった><
りゅかみ!!


4.硝子の少年
優馬くんが「プレゾンでやってた曲をやります」と。そこで青春アミーゴかなー?と思ったら「はっしーがやってたんですけど」で違うことに気づく。
「今日はこの人と歌います!」で登場したのは重岡くん。やっぱりね(笑)
優馬くんドラマの話題になって「チャラ男はじめましたみたいやなー」と重岡くん。
関西でも放送は決定してるけどまだいつからかわからないとのこと。
何が嬉しかったってゆましげで歌わせてもらえたこと*1かな。
硝子の少年ってチョイスも嬉しかったけど。
なんか振りは全然オリジナルじゃなくてプレゾンと同じなのかもしれませんが*2不思議だったー。相変わらず重岡くん丸出しダンスだった気がするし(笑)
でもシンメ感を表す雰囲気はばっちりだったよ。
印象的なのはtornみたいに向き合って手を広げてたとこ(笑)
なんかあれやるだけでグッとシンメ、コンビ感増すね。


5.コワレソウ(BAD)
ゆましげ終わりで幕が降りてシルエットが変わったのであぁばどくる!
で、曲もやっぱりこれ。
衣装がたぶんエイトのケムリ辺りのだなぁと思って気になって仕方なかった(笑)←お下がり衣装好き
照史は春に康二が着てたまるちゃのホシイモノハ。のTシャツ。


6.V.I.P(BAD)
やっぱりこの曲楽しい!
ジュニボと階段に固まってシャンパンカーン!できるのが楽しい☆

7.Dial Up(優馬with7WEST)
7WESTって紹介で1人1人アクセントダンス。
重岡くんのアクセントダンスは相変わらず(笑)飛び蹴り多いですよね(笑)
最後4人で集まってみんなで派手な照明に当たりながら踊るけどまた飛び蹴りあった気がする。よくやってたからここじゃないかもだけど。
優馬くんがポップアップで登場してすごい歓声だった!
なんかいつもの重岡くんの立ち位置じゃないし踊りも変わったなーって思ったら神ちゃん見てたことに気づいた(笑)
しかもこれだけじゃなくてなんか私の視力おかしかったわ。髪の色からして違うのに…
さっぱり最近好きだった振り一切やらなくなったなぁ。愛しいのガッツポーズはちっちゃくしてました。
去年の西日本思い出したな。


8.君の罠だけ幻でも構わない(優馬with7WEST)
これも久々にゆまうえすとで見た!
腰回し2回になったのかなぁ。
そこできゃー!って会場がなってお若いファンいてよかったって思ったり(笑)
スパイダーマンみたいな(笑)振りが後ろとずれなくなっちゃったなー。


9.ジゴロイズム(優馬with7WEST)
結構長いバージョンだったなぁ。
いつものパート分けだとがきぺーいないから小瀧ソロになるなぁと思ったらツインタワーをソロにしてわかりにくくしたなと思ったり。


<クイズ!○○っぽいのは誰?>
できたらやります(笑)


10.バンバンッ!
優馬くん初めてじゃない?と思ったらやっぱりだいたいでしか歌えない感じだったなー。
しげこた目を合わせててなにするのかなーと思ったらえがちゃんの「おいー」だった(笑)MCでもめっちゃやってたしブームなんだね。
最後のりゅかみラップの時ちょうどとぷきで並んでてすごくよかった。
その時重岡くんがうしろにいたから神ちゃんが手招きして小瀧も自然とよってゆまうえすとが横並びになる瞬間がすごく強そうでよかったなぁ。
最後ずっと流星くんが重岡くんの頭ぽこぽこ叩いてたら重岡くんが流星くんの腰をぱしぱしやり返して可愛かった!何気にここはしげりゅせ絡み多くてかわいい☆


<MC>
できたらやります。


優馬シングルメドレー>
11.Missing Piece
12.水の帰る場所
13.さよならメリークリスマス
14.STAR RIDER(ジュニボ)
リチャ様センターになる時がすごく強そうでした(笑)
ラップも生っぽかったけどどうかなー。

15.Dancing Star(ギャンスタ)
16.蒼い季節
間奏のダンスで重岡くんのくるくる*3
が曲とあってなくて面白かった。←
歌割もいろいろ変わってたけど思い出せない…


17.Big Game(BAD、7WEST)
イントロでざわざわした曲ナンバーワンかもしれない(笑)
でもキャーキャーなってたし曲自体は人気なんだよねー。
クリエ2組以来だったけど重岡くんダンス前よりうまくできるようになってた!
ソロの分け方も覚えてないけど重岡くんは「もうちょっとダッシュ」みたいなとこでした。
淳太くんセンターで跳ねるやついく時の重岡くんの前転みたいの笑った(笑)
もっと飛び込んだ方がかっこいいよ(笑)
最後も立ち位置間違えたのかささっと動いてたなぁ。
なかなかできないのでまた見たいなぁという気はしている。


18.悪魔な恋(優馬
19.よく遊びよく学べ(優馬、途中からBAD、7WESTも)
振りが可愛過ぎてバックへのキャーもすごかった!!
曲もちょっとテクノみたいなアレンジ効いてたし。
しかもこれ屋良っち振り付けって!!
わかりすぎている…
最後ちょっとばどうえすとも出て来て踊るんだけどちょーかわいい!!
最後の決めポーズがよこちょのワンダーボーイの最後みたいなポーズでかわいこぶりっこの重岡くんには最高だった!!
もっかい見たい。


20.Blow out
21.Esper


<アンコール>
1.Missing Piece
2.UME強引オン!


先週なのでだいぶ忘れてるけどいつものどのコンサートよりも楽しかった。本当に楽しかった。
それは事実。
みんなすごく頑張ってるしバックも選抜なので本当少数精鋭ながら完成度は高かったかなぁと。
ジュニアはわらわらいるから楽しいんじゃないんだなぁと思いました。
いつも閉塞感しかない重い変な空気がただよう松竹座とは違ってすごく空気はいいし盛り上がってました。
それは場所が少し大きいだけじゃないんだと思います。
もっともっと大きなとこで見たいのであけおめすごく楽しみだったりします。
重岡くん個人でいえば0番で見るのが好き!ってすごく思ってました。
優馬くんがいると下がるから時々複雑だったりしたけどでもその位置にいるのは実力とか色々足りてないからだと友達に言われて納得しました。
番手は下がるけど重岡くん自身すごく楽しそうで。
どの場所でも重岡くんは重岡くんなんですよね。
だからファンサも全然してるの見なかったけどそんなのどうでもよかったです。
もう0番にはこだわらずに楽しめる気がします。
またあんな重岡くんが見たいし私ゆまうえすとが見たい。
みんなすごいいい顔するし何より優馬くんが一番いい顔してる。
だから優馬くんと引き離されてもまたこういう形でもいいから見たいです。
それが未来に繋がるのなら。
3万の応募があったそうでまた大阪でやるとのことなので楽しみにしてます。


というわけで今日は松竹初日行ってきます(笑)

*1:ゆましげでどうにかなるべきだ説唱えてたので(笑)2人の並びがすごく見たかった。

*2:プレゾン見てないからわからなかい…

*3:ビリビリとかでやってるやつ