地震

揺れで目が覚めて地震かしら?と思ってテレビつけたら「震源地が静岡」というのでびくびくしてました。
家族も友達もみんないるんだもん。


一人でパニックになって「みんな無事でいて」と思ったらボロボロ涙出てきて、気づいたらオオクマと別のくまのぬいぐるみ抱き抱えてました…
家族に連絡する勇気が出なくて誰かに連絡しよう!と思って県内の西に住む兄に連絡してあやちゃんに連絡して。
あやちゃんの無事を確認して連絡すべきか相談して(おいおい)、親や地元の友達に連絡しましたよー。
続々と「大丈夫」というメールが返ってきて、親からもメールが返ってきたので折り返し電話してみました。
「よかったー」って言ったけど、反応があっさりしすぎ(笑)
実家の辺りは震度5だったので軽いものがちょっと落ちたぐらいで大したことなかったみたいです。
こっちも震度3ぐらいらしいというと「揺れたんだー。マンションの一番上だから揺れたかなーってさっき話してた」って。
なんかこっちのこと話してる余裕っぷり(笑)
最終的に「地震ばっかりやってるけど台風情報知りたい」とか言いましたもん。もうー!
めっちゃ心配して損したー(笑)!
これから仕事だから、ってことで会話終了。
とにかく無事でよかったです。
毎回地震速報が出るたびに「静岡大丈夫かなぁ」と思うのですが、今回はさすがにあわあわしたな。ただ、これで中規模って!東海地震どんなんなのー。恐ろしすぎる。
余震も続いてるらしいので気をつけてくださいませ。


朝から地元局のアナウンサーを見て地元を懐かしむのでした。←締めとしてどうなの?


泣きすぎて目が腫れた上に地震発生時から起きてるので睡眠時間1時間半なことに気付きました。
今からひと眠りしてきますー。おやすみ。(色々間違ってる)


【追記】
実家のこと心配してメールしてくれたお友達、ありがとうございました!