BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!初日MCレポ続き

MCはこれで終わりかと思います。
また需要が読めませんが…覚え書き覚え書き。


パーフェクトスター〜後。
またあ〜ちゃんはけます。
かしゆか(以下:か)「振りがずれずれだったねー」
のっち(以下:の)「わかってないみたいー」
でも、3人のチームワークはばっちりだったとか。


お客さんに「盛り上がってるー?」と聞くかしゆか&のっち。
声がまだまだな様子。
か「うちらの方が楽しんでるよね!」
の「まだまだ楽しめるんじゃないですかー?」
お客さん「イエーイ!」って言ってもまだダメみたい。
2人ともSだなーと密かに思ってました(笑)
の「自分の周りとかスペースを確保してるでしょ?もっとさーそのスペースで踊り狂えば*1いいじゃん!」←この言い方ツボだった。
か「気を遣わんでええよ」
もっかい声聞くと今回は結構出てた様子。


の「最初さー(メインに)3人いたと思ったじゃん。思ったじゃん?でも、そこ(中央の円形ステージ)から出たでしょ。あの時車*2みたいのでからから運ばれてくのね。で、お客さんの自由な話し声とかが聞こえてるの(笑)」
と、ここであ〜ちゃん戻ってきます。
あ〜ちゃん(以下:あ)「ネタばらしせんのよー!!」
の「(お客さん)見たじゃん(笑)オープニング」
あ「中まで*3言わんでええ」
雑誌とかでもそういう話言うからだったかな?とりあえずネタないんよねーって思われたくないらしい(笑)
今回話した内容は厳禁、ということで。
あ「今日は秘密ね」
お客さん「はーい!」とか言ったのかな?
あ「秘密守れんやろー。嘘じゃろ??」
誰かが「明日までだから」と。
の「日記とかにも『楽しかった!』って書くだけにして下さいね」
あ「ダメよ!」
の「ダメか…」
あ「そんなんダメよ!黙って言ったけんじゃー、黙っとらないけーなー!明日もあるー言うねん」
の「すいませんでした」
あ〜ちゃんの必死さが面白かった(笑)
あ「秘密守れる人は良い人たちじゃ」
カメラも沢山回ってるみたいですが…
あ「信頼しとるけんね」


ここで「あ〜ちゃん!」と呼ぶお客さんが。
あ「ん?呼びたいだけじゃろ??」
このさっぱりした感じが笑える(笑)
また煽りに入ります。
の「いつ(Perfumeに)見られてるかわからないからいい顔でね!」
煽りは「男の人!」「女の人!」「そうでない人!」「メガネの人!」「黒縁の人!」などなど。←あ〜ちゃんホントに黒縁好きだよね(笑)
あ「ヘッドフォンつけてる人!」
か「ライブ中につけてないでしょー」
あ「デザインを見せたがってる人いるかも…」
の「ファッションでね(笑)」
あ「オーディオとか…」
だんだんずれてきてます(笑)
あ「Vネックの人!」
か「あ〜ちゃんVネック好きなの?」
あ「Vネック好きー♡」
の「明日からVネック着てきてくださいね」
ただ、Perfumeは誰もVネックを着てないということに(笑)
Perfumeが着てるえりは何なのか?ということをお客さんに聞きます。
か「丸襟?」
の「丸首!?」
驚く3人。
あ「生々しい…そうなんじゃー」
また気を取り直して。
あ「コンタクトの人!…よう見に来てくれた!!」
いやー、コンタクトなら見えますから(笑)
あ「裸眼の人!…目が良いのが1番良いけえ」
か「お母さんみたい(笑)!」
あ「コスプレの人!」
そして、コスプレの人探しをする3人。
2人で『love the world』コスを発見!
あ「上着暑いじゃろ?もう脱いでいいよ!…あれはあにえすべーで買えるんじゃよ!」
そこまで言っていいのかな(笑)?
姉妹らしくテンション上がる3人。
あ「似とるー!!」
の「お母さんにお願いしてもう1人つくってくれるようにお願いしたい…」
か「でも1人だけこんな*4小さいよ」
そして、Baby〜のコスを発見するのっち。
あ「マネージャーさん興奮してー」
実はグッズ販売の時に偵察していたらしいマネージャーさん。
あ「『Perfumeがいましたよー』って!あ〜ちゃんさんって言うけど、あ〜ちゃんちゃんになるのであ〜ちゃんでいいですー!まだ入って2年目だからイワイさん」
誰かがシークレットシークレットのコスも発見!!
あ「ピノじゃー!!このライブもピノプレゼンツなんですよー!!ピノさんのおかげなんですー!!」
ピノさんありがとうございますー!とみんなで拍手しております(笑)
今度はぱふゅTシャツのオレンジの人ー!と。
オレンジはFC限定らしいんだけど、最初はオレンジ率高くてこんなにマル担いるー!思いました(笑)場所が違うっつーの。
ピンクのTシャツ着てる男子もいたみたい。「いいねー!」ってみんな言ってました。
その中でまたピンポイントをせめるあ〜ちゃん
あ「メガネかけてる!いいー!!スキニーのジーンズ!マジー!?(席が)ど真ん中じゃ!!」
なんかでイワイさんの発音がいい、って言ってました(笑)マネージャーさんの名前出しすぎて面白い。
今度はGAMEのDVD見た人ー?と。「ほぼ全員!」と。ごめん。まだ見れてません…
副音声聞いた人もほぼ全員らしい。
あ「ホンマー?安くないじゃろー?」
そこ気にするあ〜ちゃん面白すぎです。
あ「指3本の!!さんさささんって」
か「すんすすすんじゃない?」
すんすすすんらしいです(笑)またDVDで確認しようっと。
まだあ〜ちゃんだけメインのステージに戻ってきてなかったので、呼ぶ2人。
あ「坂になっとる!」
ここでライブ後半ー!!と。えぇー!早すぎる。
の「過ぎたところですね」
あ「真ん中らへん?」
の「力ためてる場合じゃないですよー!」
ここで、不審な動きのあ〜ちゃん
なんか両手を真ん中で組んでます。ためてるところを表したかったとか。
こんなゲームあったよねー?名前なんだっけ?みたいな会話を。
か「ゆか全然わからない」
あ「これで『勝ったー!』って。みんなためとるタイプやろ?いけん!」
の「まだいけるよー!」
ってことで。もちろん指3本のすんすすすんの曲です(笑)


まだ1週間も経ってないのにだいぶ抜けてて適当になってしまった…
かしゆかとのっちもフォローみたいなのはしてたんだけど、やっぱりあ〜ちゃんが喋ってる印象が強いんだよね(笑)
もしかしたら2人が喋ってるとこもあ〜ちゃんが喋ってることになってるかもです。すみません…
早く曲感想書かねば。

*1:軽く踊りながら。

*2:台車?

*3:車みたいなので運ばれたってこと。

*4:腰くらいの身長を表しながら。