静岡の曲感想3

これでラスト!


16.All of me for you

  • これホシイモノハ。組にはきついですよねー
  • マルなんて3公演中2公演ともめっちゃ走って間に合ったくらいだったし
  • ヨコちょも一緒にマルと走ってて間に合ったよ*1
  • この曲のまるやまはホントに神ですね!
  • 春も結構マルのダンス好きだったけど、夏になってもっとうまくなった気がするー
  • そういえばやっとヒナちゃんの「チクタク」と「チグハグ」が見れました(今までヒナちゃんの立ち位置知らなかった…)
  • でも、地味にまるやまもチクタクってるんだよー
  • ヒナちゃんほど硬い動きじゃないけど
  • 最後の振りのマルが本当にかっこよすぎる
  • マルの隣の横山さんもちらちら見えるので見るのですが春に比べたらちゃんと踊れてるので嬉しい


17.大阪レイニーブルース

  • 吐息イマイチ…
  • 福井が素晴らしい吐息なので期待してたんだけどなー
  • でも29日2部がベスト吐息でした
  • サビ終わりのあの手…!47と変わってなくて嬉しい♡
  • 47の時より間奏の振りにますます磨きがかかってる気がします
  • 隣のヤスくんも振りもものすごくしゃかりきで好きです
  • レイニーの丸山さんはなんであんなにかっこいいのでしょう…
  • そういえばターン好きですよねー丸山さん
  • 28日も2回転ターンで萌えてたんですけど、29日1部は4回転くらいターンしてまして
  • 回りすぎ!でもかっこいい♡みたいな
  • 29日2部も2回転ターンだったけど、その後の振りがとてつもなくかっこよかった
  • どんな振りか忘れたけど…
  • どっかでやまだでキャッキャしてたのが可愛かったー
  • プラス亮ちゃんとも仲良さそうにしてました
  • やまだ!!背中合わせで萌える
  • 毎回マルの振りチェックするのですが普通に踊れてて安心


18.好きやねん、大阪。

  • すばちゃんの静岡ー!!で毎回めっちゃテンション上がる!
  • まるやまさんいっつもマイクスタンドをスタンドに向けて歌ってくれるんだよねー
  • 28日はそっちにマルファンが多いからと思ったら29日はそうでもなく…
  • 地味にそういう心遣いが出来るのがツボです
  • スポポポポン!
  • スッポン!
  • 何回か見てるうちにようやくこの言葉を言うタイミングがわかってきました
  • 29日1部のセリフはヤスくん
  • 強情の時みたいに「盛り上がろうぜー!!」と男くさく言うんですよ!
  • でも、その後に聞こえるか聞こえないかの声で「センキュ」って言ったの!!
  • 丸山さん以外でこんなに声萌えしたの初めてかも!
  • 安田も黒いぞ♡
  • 29日2部はマルちゃんでした
  • 「何があっても僕らはみんなのことを愛してます。I love so much to you!」
  • はい、monさん死亡ー
  • 「愛してる」はマルらしくないからそこはどうでもよかったんだけど久々の「I love you so much to you」には超萌えた!!
  • だって私「I love you so much to you」担ですから
  • 最近どうも「やっぱちゅきやねん」だよねー
  • 29日1部の最後の亮ちゃんとこが「ジュテーム」だったのはなんとなく覚えてる


19.関風ファイティング

  • 毎回最初のやまだが可愛いやまだで萌える
  • 29日2部なんて安田に甘いのー♡
  • 「ニーハオ」辺りで安田の頭をガシガシなでるマル♡
  • 端から端で1番見にくいはずなのに超見えました
  • ああやまだかわいい!
  • 28日はこの曲の花道移動で丸山さんに気づいてもらえました*2
  • その時に微笑んだのですがえくぼかんわいい♡
  • お姉さんと2人で興奮しました
  • 基本関風の踊りが硬い丸山さん
  • でも今でも踊っててくれるのが嬉しいのです
  • よっしゃー!がいつも違う丸山さん*3
  • 1回ものすごく楽しそうにマル倉が歩いててキュンとした!
  • ♪踊りだす〜の気持ち悪さ最上級!


20.イッツマイソウル

  • これまるやま曲ですよね?
  • ふぇいく!ふぇいく!!
  • この曲も丸山さんちゃんと踊るので一緒に踊っちゃいますね
  • 29日1部はまさかの至近距離で丸山さんを拝めました
  • 大倉が真ん前の席でしたがまるやまロックオン
  • この曲のまるやまさんって1つ1つの動作から音が出そうなほどかわいい
  • 基本大倉の方とかどっか上見ながらニタニタしてて気持ち悪すぎるんですが
  • 変態が獲物を見つけた目をしてます
  • 全体的に無駄に動くけど♪ジャストミート〜の後がひどすぎる
  • 大倉の方寄ってって楽しそう♪
  • 寄ってこられる大倉も楽しそう♪
  • マル倉ばんざい!!
  • 大倉に夢中すぎて自分のパートへ戻る時の急ぎっぷりが可愛い
  • 29日1部の♪終日もうみんなにむちゅーの「ちゅ」の言い方&閉じてる目が最強に可愛かった♡
  • 29日2部は♪終日もう〜お前らに夢中だぜでした
  • ちょっと男前声!好き♡
  • 間奏後はすばマルタイム!
  • 28日は近づく→頭をなでるくらいかな
  • 29日1部はもっと至近距離で歌ってる
  • 29日2部はちょうど丸山さんの背中を見る形でしたがチュー寸前でした
  • どの回もその後の「オォォオ〜〜イッツマイソウル!!」での変わりっぷりが面白いです
  • 29日はマルがめっちゃ変に「イッツマイソウル」言ったらしくすばマルで笑い転げてました
  • その顔をマルが再現してたっぽいけどめっちゃ変な顔だった(笑)
  • ロマネの準備ですばマルが離れるけど、最後のフェイクはお互い見合って確認するように歌ってたのがツボでした
  • この掛け合いだいすき!!
  • 最後の「イッツマイソウル」も男臭くて好きです
  • 28日は大倉が近くて見てたけど意外としゃかりきで可愛い


21.大阪ロマネスク

  • この曲になると途端にまるやま運がなくなります
  • まるやま側が2回(うち福井1回)あったのにいつも見るのは背中ばっかり…
  • まぁ背中と尻ガン見できるんでいいですけど
  • でも、脇の匂い嗅いでるみたいな振りしてて*4後ろ姿見ながらあほ!と思いました
  • 丸山さんの中でこの曲こそ『和』みたいです
  • 福井再来!!28日は丸山さん自分パートじゃないところで日本舞踊踊ってます
  • 29日2部はイントロのすばちゃんのソロ終わりのところでずっとエアー琴やってました
  • すっごいいい曲なのに笑ってしまうだろ!あほ!!
  • かわいいけどかわいいけどかわいいけど(この辺めんどくさい)
  • ってかどんだけエアー*5!!
  • 29日2部の♪好きやと言うから〜がすごく麗しい顔でした
  • この曲はずっとこういう顔でいいのにーこの曲は笑わせるための曲じゃないっつーの!!
  • サビの♪雅なる〜の手がいつもより閉じてない!!
  • もっと閉じかけてる方がかっこいいよ
  • 丸山さんがいなくなって別のメンバーのサビの振り見るんだけどなんか違う…
  • ときめかない!
  • やっぱり丸山さんの手が好きなんだよなー
  • 丸山さんの手って綺麗なんだよなー
  • 29日2部はすばるさんが近くだったんですけどめちゃくちゃ綺麗な顔してました
  • 最後のフェイクも素敵
  • はける時の手の合わせてるすばるさんも後光が差してるように見えるくらい神でした


【楽器隊セッション】

  • ヤスくんー!と思いながら必死に真っ暗なバクステ見ててごめんなさい
  • ここの感想が書けません
  • 感じてはいるけど言葉に表せないのです
  • かっこいいって何回書いても足りないんだよな
  • ってかかっこいいだけじゃ表せない…
  • 毎回ものすごく硬直しながら見てるためわき腹を痛める記憶があります
  • もうやめて!そんな弾き方やめて!って感じですね
  • だけどその弾き方が大好きなのです
  • 腰低くして足開いて頭振りまくって
  • 右手を広げたまま叩くように弾くのも好物です
  • でも大倉がドラム叩いてる時とかゆる〜く待ってるのも好きですよ
  • たまに微笑んでるようにギターとドラム見てるのが好きなのです
  • ベース神!な回は29日1部でした
  • 28日も29日2部も大事なベースソロでミスしてましたから*6
  • でも29日1部は本気で酸欠になりそうなぐらいやばかった
  • 伏し目がちな目
  • それとは裏腹に熱く男くさくて
  • 春のベースソロ辺りからこの人のベースの弾き方が変わった気がする
  • 解き放ってるものがよくわかんないけどなんかすごい


22.Dive

  • 28日が神すぎでした
  • あ、こっち側くるわーって思ってたらホントに来てちょうど私とお姉さんがいるところに止まりまして
  • まぁちょうど花道の真ん中辺りなので止まられるのは当たり前っちゃ当たり前ですけど
  • で、サビ前の何秒か(結構長かった)を目を合わせながら歌ってもらえました
  • (丸山さんがかっこよすぎて)お姉さんにもたれかかるように丸山さんを見てたので丸山さんにも醜態をさらすという…
  • 気持ち悪いファンでごめんね!
  • でも、こんなに素晴らしいファンサ(と言っていいかわかりませんが…)もらえてしあわせでした
  • ってことで私達のDive!!
  • テンション上がりすぎて♪君だけがphilosophy〜でマルを指差す私とお姉さん
  • その後のベースソロも今までにないくらい気合入っててびっくり!!
  • だってあの変な黒いチョッキみたいなのがめっちゃテローン*7ってなってたもの
  • かっこよすぎだわ!!
  • 29日1部は28日と逆のアリーナ側にいたのにDiveでこっちに来るというミラク
  • また背中ですけど(ちーん)
  • でも尻ガン見←ここまで来ると病気な域ですね


23.強情にGO!

  • みんなでセンターステで固まるから別の場所にいて必死に戻ってくるまるやまが愛しい
  • ここの丸山さんどうも自分の中でヒットしないんだよなー
  • 叫ぶとことか大好きですよ?
  • メンバー歌ってるのに合わせて飛んでるのも好きですよ?
  • でも28日頑張りすぎたのか29日両部とも上がりきってなかった
  • 珍しく外周来ないでずっとメインステにいたし
  • だから自分のテンションもそこまで上がらなかった
  • でもすばちゃんはすごかった!
  • 毎回ここに合わせるようにブワー!ってエネルギーが解き放たれるのです
  • 最後の吠えも公演ごとに大きくなっていってそれ聞くたびに泣きそうな自分がいます
  • すばちゃん神!!


24.BJ

  • 毎回水がぶがぶ飲むので、べースの準備が間に合わなくならないかと密かに心配してます
  • でも、間に合うので安心です
  • 最近ピアノ間違いが多いのでちょっと気になります
  • がんばれ〜ヒナ!!
  • 28日はビックリしました
  • 初めてマルがあんなに疲れてる姿でベース弾いてる姿見た*8
  • いつもはわざとかっこよく低い姿勢で弾く時もあるけど、今回はそんなんじゃなくて
  • 本気で崩れ落ちそうで、このまま下向いて倒れるんじゃないかって思うくらいでした
  • 心配してたけど、それくらいロックメドレーで頑張ったのかと思うと嬉しくもあった
  • 29日1部はちゃんとベース弾けてたのでそれだけで泣きそうになりました
  • 最後のすば亮がいい顔してて微笑ましくなる
  • はい、毎回タオル投げ〜
  • もう慣れたです
  • でも29日2部は投げなくてちょっとホッとした


アンコール1.無限大

  • 29日2部は今日ここにいる方に朗報!ってことで
  • すばちゃんのソロコンの日程をすばちゃんが紹介
  • 知ってるよ!と思いつつ、「メールアドレスを登録してない方は登録してね、はぁと(@すば)」の言い方が可愛くて撃沈!
  • 「大倉くんのソロコンの詳細もまっててね、はぁと(@すば)」も可愛かった♡
  • で、スタート
  • 亮ちゃんがへんな合いの手を入れるのが気持ち悪い(笑)
  • 最後の「静岡ー!!」にめちゃくちゃ感動する自分
  • ♪限りない〜を絶対♪さりげない〜と歌う亮ちゃん
  • 29日1部のすばちゃんソロを近くで拝めました
  • ホントすばちゃん綺麗ー


アンコール2.ワッハッハー

  • ロッコやまだ!!
  • ちょっと席移動危なかったよー
  • 28日のまるやまファンの地帯がすごすぎだった
  • めっちゃファンサして最後変なポーズ(書きたくても書けない)で終わりました
  • やまだがやまだってて可愛い♡
  • ロッコの乗り換えで絡むやまだ
  • サビ前にヤスくんを見るようにして歌うまるやま
  • 一緒にニコニコ歌うやまだ
  • 山田を一緒のトロッコ側にしてくれた人ありがとう!
  • ♪無理して笑っても〜の手がかわいい!
  • ヒナソロはいつもためるようにして歌うのー
  • 29日2部は大倉が近くに来たんだけど可愛かったー♡
  • 大倉のズボンのお尻のポケットのところに青りんご?(緑色のりんご)のプリントがしてあって可愛かったのー!!
  • コンバースのオールスターの赤い靴も可愛かったし!
  • その頃アリーナのトロッコにヒナちゃん
  • 席移動やめようよー
  • 28日またあの悲劇が…
  • ボールとユニもらって「お返し」とか言ってTシャツあげてるし!
  • ばっかじゃないの!!
  • 28日の最後の亮ちゃんがめっちゃテンション高くて大倉と握手したりマルと握手したり
  • 自分からマルを抱きしめに行ったのがびびった
  • 亮ちゃんかわいいな
  • 29日2部は「こどものエイターありがとう!(@ヒナ)」で「こどもー!!*9」ってマルかな?誰かが言ったら全部そうなっちゃって
  • 「おとこー!!」とか


ダブルアンコール.ズッコケ男道(29日2部)

  • 大倉の日程決まったそうです!早っ!みたいな
  • 「3のつく倍数のところはアホになってもらいましょうー、さっき確認したら…『3』ありました(笑)(@ヨコ)」
  • いじる気まんまんだったヨコちょ
  • 「計じゅーさぁ〜ん!かい(@大倉)」
  • 可愛いぞ、大倉!
  • 「10月11日、12日、じゅーさぁ〜ん!にち(@大倉)」
  • 「大倉、12もやぞー(@ヨコ)」
  • 「もっかい最初から(@亮ちゃん)」
  • 「できひんかったら全部最初かららからな!(@ヨコ)」
  • 「最初からやぞー(@マル)」
  • 「…計じゅーさぁ〜ん!かい、日程は10月11日、10月じゅーにぃ!にち、10月じゅーさぁん!にち…やめていいっすか?(@大倉)」
  • 「あんまウケへんようになってきてる!世界の大倉になれ!!(@ヨコ)」
  • でも、「10月もアホになってー」とか無茶振りを
  • 「じゅ〜!がつ…(@大倉)」
  • 「10はやめようか(@ヨコ)」
  • しきり直して最後までアホになって…
  • 「オモロー!!(@ヨコ)」
  • 他のメンバーも「オモロー!!」を
  • 「せーの、大倉(@ヨコ)」
  • 「オモロー!!(@会場)」
  • すっごい気持ちよかったぁ〜
  • これで曲へ
  • 最近ずっとこれだよなー
  • そろそろドリブラ聞きたい!
  • 「ウーソイヤソイヤソイヤソイヤ!!」キター!!
  • ドームはなぜか「ソレソレソレソレ!!」でいやだったのよねー
  • やっぱりこっち。このヨコヤスが素敵!
  • 途中で「ヒナー!!出し切れー!!」
  • あ、もしや!!
  • ヒナちゃんキター!!
  • まるやまがめっちゃスローペースでファンサしてるのを見つつ、全力ヒナちゃんを見る
  • ヒナちゃんのところで一緒に笑ってるすばちゃんがかわいい
  • めっちゃ全力なヒナ!
  • 苦しそう
  • 笑ってる私も苦しい
  • 出し切ったヒナちゃん死亡ー!
  • 丸山さん、村上さんの顔にタオルを
  • でも、その後起こしてあげてるのーやさしい♡
  • 肩かしてメインステまで連れてってあげて
  • スタッフさんからお水もらって渡して
  • もうマルちゃん優しすぎー♡
  • 1つ気になったのが、マルは自分のタオルをヒナちゃんに渡してたよね?
  • 新しくもらったタオルで自分の汗をふくまるやまどんだけー!!!
  • どんだけ汗っかきだよ!!
  • 愛しい♡
  • 最後も「ヒナ、オモロー!」って言ったんだっけかな?
  • みんな帰ってく中で残るヒナちゃん
  • 「ヒーナ!ヒーナ!」となぜかヒナコール!
  • 煽って「チャ!チャチャチャ!」
  • タモさんならぬヒナさん


以上です。
たぶんツボそんなに落としてないと思うんだけど。
なんせ月火だったから記憶が…
まぁまるやまツボなので、くいつける方がほとんどいないしいいかな(笑)!
最後の盛り上がりとか静岡サプライズとかは公演ならでは…!って感じで好き。
あと、ジャニ勉のまとめもまだだし、MCレポもポチポチ打ってたのがまだだったぁ…
もうMCレポも落ちてるしMCレポなんて期待してる人いないと思うけど覚え書きだけは書かせてー!


rumaniaさんの感想とっても楽しみにしてたのですが読みました!!
満足です♡ほとんどにはてスタ押したいくらいでしたー。
かなり見てるとこが被ってますが、そうでないとこも多くって。
私、まだまだだなぁと思ってしまいました。
MCはメモとりながらだし、髪の毛を拭く丸山さんにしか注目してなかったからくしゃみしてるのとか知らなかったし。
これからは見てみよ♡


あと、rumaniaさんとこ読んで思い出したんだけど、29日の2部の挨拶ではけてく時にシャツのボタン外しながら帰ってたんですよー!!
実際かなりエロスでギャー!!って思ってたし、他のメンバーの挨拶どころじゃなかったのに。
書くの忘れてました…
今思い出しても萌えられるほど素敵だったなー。
あの中途半端にボタン外してはだけてた感じがたまらなくって。
これからははける方も要チェック!


rumaniaさんの最後の感想見てなるほどなーと思いまして。
静岡見てホントにこの子はコンサート中も演じるに徹する人だ、と私も改めて感じたわけですよ。
自分でスイッチ切り替えて、ニコニコまるちゃん→男前丸様に変身して。
ずーっと翻弄されてました。
ミセテクレなんて男前すぎて酸欠になりながら見てたのに、∞o'clockになったら一気に可愛くなったし。
ホシイモノハ。でキュンキュンさせた後のオロミのエロスまるやまもすごいし。
これ自分自身でこういう自分を演出しようと思わなきゃ出来ないと思うの。
だから切り替えがここまでできるマルってすごいなーとも思うのです。
弄ばれすぎてるけどドS丸山に弄ばれるのはちょうどいいかなー!って。←超ドM発言ですね。
でも、rumaniaさんが言うようにかっこいい曲でメンバーと微笑んだりするのはなんか違うんですよねー。
『笑い』という部分を常に持ってるのか真面目な曲でもニコってしちゃって、せっかくかっこいい曲なのにばかー!ってなる。←かわいいんだけど。
天誅(7人の剣客)くらいふざけるんだったら仕方ないけど、Sで突き通すなら突き通せって感じで。
ベースはその点安定してきてるなーと。
ベースの時は何かが乗り移ったような動きと表情してる。
正直、あんまりベースのマル好きじゃなかったんですよ。(え!)
マルってポップな曲が似合うっていうイメージで、声も甘ったるいからかわいいアイドルアイドルした曲とか似合うなぁと思ってたのです。
でも、ソロコンからジャジーな曲が似合うこともロックな曲*10が似合うこともわかって、割とマルは何やってもいけるなー、となりまして。
特に春辺りからベースのマルがすごく男前に見える。
私、こんなにベース弾くマル好きだっけー?っていうくらい、今のベースのマルが大好き。
ベースは東京より福井、福井より静岡、というよりにどんどん上がってきているので、きっとラストまで素敵なベーシストを見れるんじゃないかと期待しています。
あとは上で書いたところがもっとしっかり演じきれればいうことなし!です。
気持ち悪いところが多いのもドSなところが多いのも上等!
そのバランスをよく保っていただきたいものです。


rumaniaさんという素敵まるやまにあさんに出会ってから丸山ネタを書くのが楽しい!!
またやってほしいドラマの役について思ったこと書きますー(笑)



そういえば、最近思うんだけど、コンサートにおけるマルファンの分布ってめっちゃ固まるか逆に全然いないかじゃない?
いすぎたら姫系の方にファンサがいくし、いなさすぎだと気づいてくれないってくれないって感じ。
どっちがいいんでしょうね(笑)
ファンが増えるのはすっごい嬉しいけど*11、ファンサが行き届かなくなるし。
最近この辺もめんどくさいなーと思ってしまうまるやま好きでした。

*1:この前の福井はヨコちょの方が走ってたけど。

*2:何度もここ通ってた割に気づかれたのが遅いわけですが…

*3:メンバーとやってる手が逆。

*4:やっぱり脇の匂い嗅いでたみたいです。

*5:エアー尺八、エアーブルースハープ、エアー琴…

*6:ミスではないけど、あんまり好きなベースの音じゃなくて「ん?」って思ってしまったんだよー。

*7:丸山さんのベースの気合の入り方はテローンてなるかならんかだと思うんですよね。

*8:お姉さんともあんな姿見たことないよねーと言って話してました。

*9:オモロー!風に。

*10:ソロコンのミセテクレは神だった…!

*11:ただソロ仕事もない中、なぜマルファンになる人がいるのかわからんのよねー。