福井12日2部MCレポ

携帯から打ったのを見やすく編集しました。
どうぞー!


マルがMCの時にメインステに戻る時に待ってるすばちゃんが可愛かったー。
村上「2回目ですねー」
横山「謝らなアカンことがありましてー。どっくんの傘をとってしまいました…*1
錦戸「そうー!!!傘ないから刀持ってうろうろしてた(笑)」
結局、ヨコちょは最初ヒナちゃんの傘取って、傘がないヒナちゃんは傘持ってるスタッフのところから取ったそうな。
横山「ごめんごめんごめん言うてた」
村上「まぁ間違いはあるけど大人やねんから!」
横山「ただ、どっくんがプロやな〜と思ったんはいきなり何かを斬りだしてん!『俺斬られる〜、申し訳ないから俺を斬ってくれ〜』って思った(笑)」
何から何まで申し訳ないと思うヨコ。
ヒナちゃんも傘がないことにめっちゃビックリしててそれも申し訳なく思ったとか。
横山「今いるのもどこかわからへん」
村上「わかるよ」
会場のどっちにいるかわからないし、ターンするとよりわからないとか。
村上「ターン下手じゃないからね」
横山「だいたい360度で回れへん。それで330度の時に回ったもんだからどこにいるかわからん」
村上「ターンからやり直そう!」
ここで今でもヨコがレイニーの振りを間違ってる、と指摘されます。
横山「こうやろ?」
でも、間違ってる♡
丸山「まだ間違ってたんや?まだ営業中や(笑)」
横山「大丈夫!」
言い張るヨコちょにレイニーを振りを踊らせようとする一同。
横山「あれ、ちょっ待って!そんなん言うたら(後でレイニー)やりにくくなんねん!」
結局やることになるヨコ。
マルが♪あれほど〜と歌って一緒にやるんです。
でもヨコが何か言って中断。
47でも間違えるんじゃないか、って目で見られてたそうな。
横山「レイニームズカしい!」
村上「ムズないよ!」
丸山「横山くんレイニーの時、俺のとこ見よんねん。出来た時は『出来た』って顔して(笑)」
横山「(レイニーの振り)教えて!」
マル倉でレクチャー。
でも、間違えるヨコちょ。
横山「マル見たら違う動きしてるから…。マルも間違えてるんちゃう?」
丸山「(自信満々に)かもな!」
ってことでマルも踊ることに。
大倉?「違う!」
横山「お前も間違ってた!!」
ってことでマルも振りのお勉強。
でも間違えるマル。
村上「何でそうなんねん!そこで『パーン!』や!*2なんでマイケルすんねん!」←マイケルはよくわかんない。
横山「もう♪あれほど〜から自分らしくやろうや」
と言ってめちゃくちゃ踊り出そうとするヨコちょ(笑)
でも、振りを覚えることに。
村上「MCで振り確認て!」
大倉「こうのこう!」
この辺「こう!」とかいう会話だけ(笑)全部動作なのー。
マル、ヨコ、大倉の並びで踊ります。
さっきまで踊りながらマルが歌ってたのにヨコちょしか歌わなくなり…
横山「俺の歌下手くそやろ!」←確かに下手だった♡
村上「ええ声してる!」
さすがヨコヒナ。
大倉「横山くん、そこピースじゃない!」
♪あれほど〜の手を上げるところがピースになってたみたいです、ヨコ。
タイミングがわからないので「ちゃんと歌って!」と頼むヨコ。
でも、だんだんピースになっちゃうヨコ。
横山「根がひょうきんやから。根がひょうきんやからなってしまうねん!」

丸山「(ヨコの)シャツに『PEACE』って書いてある(笑)!!」
爆笑です(笑)
丸山「見えへんかなー?ここ(背中)にも書いてある」
アップになったけどわからなかったよ。
また振り確認に戻ります。
横山「これ(ピースみたいなとこの振り)のスピードってどれくらい?」
村上「ゆっくりやで」
でも、めっちゃ早く上にあげてしまうヨコ。
村上「到着早い!アカンわ」
教えてもらってもう1度踊るヨコ。
♪あれほど〜の部分がバッチリできて「おぅ!」と思わず言っちゃうのが可愛い♡
最後にマルも確認。
丸山「(足が)左うしろな!…思った」
横山「『思った』って何?『覚えた』やろ(笑)」
丸山「ちゃんとしてたし出来るかな〜って思った」
そしてマルも踊ります。
失敗♡
すごい手をビシッとさせて変ー(笑)
安田「敬礼みたいや(笑)」
丸山「(敬礼ポーズで)ドッ!」
横山「いかりや長介さんみたいやん!『チイース』て」
錦戸「ちゃんとやれや!」←ヨコの時はなんも言わなかったのに…
丸山「3ぐらい足してやるわ」
横山「意味わからん」
とりあえず踊ります。
足したのはサビの後の動きでした。めっちゃ俊敏でおもろい(笑)
丸山「こうやろ?」
村上「そこは合ってた」
横山「(もっかい)こうのこうやろ?これムズない*3?」
錦戸「前、サンチェさんが振りつけの時に言うてたで?」
横山「俺、話聞いてへんから『大丈夫』って言うたんやな(笑)早く終わってくれへんって思ってたんや。話戻るけど、360度回ったらわからんくない?」
大倉「わからん」
横山「印つけてほしいわー。赤と青とか。ライオンさんとぞうさんでもええな〜」
村上「幼稚園か!」
横山「ライオンさんいって!ライオンさんこっちや!って。ちっちゃい子でもジャニーズ目指そうと思えるじゃないですか。こんな奴でも踊ってるーって勇気が出てくるでしょ?」


福井はご飯がおいしい、って話に。
横山「へれこって名物なん?」
丸山「(ファンに)今、自分名物なん?って言われたら頷いてたもんな」
横山「へれこのお茶漬けがあるんですよね」
誰かお茶漬けうまそう言ってた。
錦戸「なぁへれこって何なん?」
丸山「サバの卵の塩漬けですよね?日本酒とかに合う…」
横山「冷凍風呂も名物ですか?」
これは違うらしい。
横山「サウナの暑いようなのに入ったんですよ」
丸山「サウナの寒いやつやろ?」←スルーされる。
横山「冷凍庫みたいに冷たくて」
丸山「風邪ひかへんの?」
横山「そこは温度調節自分でしろよ!」
丸山「すみません」
サウナにヨコヤスとマネージャーで行った話も。
喋る前から笑うヨコ。
横山「ヤスくんとマネージャーが座って、僕がいたんですよ。ヤスくんが『宮下さん(マネージャー)、あの休みあります?あったら沖縄行きたい』、と。『沖縄はパワーもらえんねん』とか言って、まぁどうでもええわって思って。そしたらマネージャーものってきて、『釣りやりましょう』って言うて。でもヤスは『漁師とかそういうのめんどくさいからええわー』返すんやけど、マネージャーは『釣りいいじゃない。シイラとか釣れるよ〜』と。そしたら何て言ったと思います?『いいなぁ』って。ヤスの中ではマネージャー沖縄行ってるとこになってるんですよ!だから『いいなぁ、ええなぁ』ばっかり言うて。おかしいやろ!」
村上「おかしいなー」
安田「もう23才やねんなーヤバいで」


ふかふか前。
横山「どっくんが書こうって言うて書くことになって。『fuka fuka〜』はどっくんの字です」
錦戸「ちらっと見てくださいね!でも基本はこっち見て!!ははは!」←壊れてる。
ふかふかの作詞部分がみんなの字でした。タイトルの亮ちゃんの字可愛かったよ〜。
みんないつもより綺麗。ヨコちょの字は走り書きみたいだったけど(笑)
マルの「見失ってるぅ〜」の書き方がツボでした。
すばちゃんは「いつも繋げて 愛と歌居たいんだ」だけ直筆でそこにもうるっときました。


ふかふか終わりですばヤスははけます。
ヤスケン告知。
今日の21時からと。
間に合うかなー言ってたけどみんな間に合ってなかったと思うよ(笑)


そしてまた傘話に。
横山「俺、傘の位置間違ってなかった気がするねん。すばるやー思う」
錦戸「あ!すばるくんや」
結局、メインステからセンターステへ。
丸山「現場検証や」
ふかふかやりながら「俺合ってるやんか(@ヨコ)」と。
村上「ずっと考えてたん?」
立ち位置にみんなで並びます。
錦戸「すばるくんやん!」
横山「申し訳ない気持ちにずっとなってたのに!俺ずっとごめんってなってたのに。(立ち位置に立って)俺こっから取ったやんなー?」
錦戸「ここに横山くんおった!村上くんは?」
村上「俺それや」
横山「俺合ってるやんなー?俺ずっとここから取ったもん。俺嫌われる気持ちやったわ!ターン下手くそまで言われてんねんで。東京ドームと位置変わってないやんなー?」
変わってない、と一同。
錦戸「ここは横山くんやで!」
丸山「(別の位置さして)信ちゃんこっちや!」
村上「俺!ここや!!」
横山「俺ちゃうやん!」
丸山「信ちゃんこっちやで!(スタッフが持ってた)傘ここで揺れてたから(笑)」
横山「お前!おい!!俺合ってるやん!!ふかふかを俺がどんな気持ちでやってたかわからんやろ!!」
この辺みんなでぐちゃぐちゃ喋っててよくわかんない(笑)
横山「俺全く間違えてないわ!後半30分ごめんて思ってたんやで!ライオンさんとぞうさんとかいらんようになったわ」
最終的に気分よく行けるようになったヨコ。
横山「疑いが晴れたわ。めっちゃ嬉しい!360度わかってないけど(笑)めっちゃどっくんに会釈で謝ってたんやでー」
錦戸「めっちゃ悪そうにしてた(笑)」
とりあえず気分良くはけたヨコさんでした。


ヒナマルになっても、ヒナの間違えた話題に。
村上「なるようになったらええねん」
丸山「どんだけポジティブやねん」
今日は今日の公演だからこの間違えたのも1回しかない、とかも言ってたよヒナちゃん。
会場「おぉー」
丸山「みんな納得したらアカンで!」
で終了。


まずホシイモノハ。はヒナは傘をかぶってピアノ弾いてました(笑)
そこにヨコちょ。
横山「傘かぶったって許さへんからな」
と。
この後、注目の集まったレイニーのヨコちょがめっちゃ張りきってて面白かった(笑)
曲終わりで「できた!」って言ったけど、ちょっと危うかったよ♡
そして、好きやねんのセリフ。
横山「今日はヒナに謝ってもらいましょう」
村上「なんかー(土下座して)ほんますいません。ほんますいませんでしたー」
と。


超超楽しかったMCでした。

*1:確かに亮ちゃんだけ傘なかったです。

*2:たぶん手を内側にしてる時に逆になってたから指摘されたんだと思う。

*3:たぶん右足を後ろにもってきた後に右足を前にもってくる部分だと思う。