男子も

北京五輪出場決定!ってことでおめでとうございます!!


正直、行けないだろうーって思ってたんですよ。(最低)
でも、イタリア戦見て、「あら、意外とやるかもしれない」と思い始めて*1
録るほど好きではないので熱中して見てたわけじゃないけど、北京行ける?みたいになった今日は結構見ちゃいました。
すっごい熱いの!!
びっくりした!!
スパイク決めた時の感情表現がみんなすごくって。
特にゴッツなんてもう…!
見ててずっとかっこいいー!って思ってました。
北京決まってないのに雄叫び見てるだけで泣きそうになってたもん(笑)
1点1点にここまで熱くなれるってかっこいいですよね。


勝った瞬間、気づいたら涙流れてました。
監督の倒れたままの姿が印象的でした。
あぁホントに夢叶った!っていいますか。
言葉にならない瞬間でしたね。
で、その後の選手の抱き合ってる姿とかに泣きまして。
アテネ決めた女子の時とちょっとリンクしました。
でも、男子は16年行けてなかったんだもんね。
その分の想いが詰まってたんじゃないでしょうか。
特に監督と荻野が一緒に抱き合ってた姿が素敵でした。
男泣きってかっこいいな。


スポーツって自分は大してできないんですが、見るのが大好きなのはこういう瞬間があるからだと思います。
勝った時の涙…
選手それぞれの想いが詰まったたまものですよね。
でも、勝った方だけじゃなくて、負けた方にもストーリーがあって。
スポーツって見てるだけなのに自分もやってたかのようについ感情移入しちゃいます。
自分はバレーと野球しか見ないけど、どんなスポーツも見れば熱くなるんだろうな。
スポーツやってる人ってみんなかっこいい。
そう改めて思いました。
スポーツ、大好き。

*1:勝ってたのに、結果負けるところは甘いと思ってたんですが。