たまたま

1日じゅう日テレ系列ばっかり見てて、秘密のなんちゃらを見ました。
なんか都道府県の秘密を教える番組です。


たまたま地元県が出てきたんですよ。
まさかの♪俺達にゃ明日がある〜でした。
もちろん、♪俺達にゃ夢がある〜ですよね!
当たり前よ!!
全部歌える自分はやっぱりこの土地の人間なんだなーと思いました。
♪学生服はやまだやまだ〜歌えた♡←これ聞くたびに山田でCMやっちゃいな!って思う。
ただ、今日かかってたCMは古いタイプのよね?
今のCMはもうちょっと新しいはず。


地元県ではこのCMもおすすめできますが、やっぱりコンコルドが1番おすすめのCMだと思います。
あれシリーズで超面白いのー。
今は『コンケルド』とか意味不明で面白くないんだけど、前のはコンコルド夫人が出てきたり、その前はおっさんに道聞くときに怒られたりするやつとかあったなぁ。
山茶花(さざんか)」を「やまちゃか」とか間違えた時もあったし。
ここまでついてこれてるのは地元県のみですね。
でも、地元県の人が密かに笑っててくれたらいいですー。
あぁローカルCMって楽しい♪


【追記】
すっかりアメトーク忘れてた…!平畠出てたんだった。
くさデカまだまだ健在ですよー。←またまたローカルネタですみません。
平畠見るたびに切なくなるけど(笑)
地元ではくさデカは有名番組です。
昔はココリコとか出てたらしく、初期はドンドコもぐっさん出てたんだよー。結果1人になりましたが…
あと、すっごい短い間ハロバイも出てたし、ダイノジも出てましたね。あ、ダイノジはまだ出てるかな?
東京の吉本に優しい番組です(笑)←東京からだと静岡近いしね。
でも、最近ギャル曽根とか大食いの人が出てるか。うーん、よくわからん…
まぁとにかく県民の土曜の18時半はくさデカです!もしツアは基本やってません。