痛快!エブリデイ

2週間ぶりのリアルタイムエッブリデイですー。
やっぱりしあわせ♡


で、マルちゃん髪切ったー!!
と言っても肩にかかるくらいなんで、ビックリするほど変わってはないんですけどね。
それでも、伸ばし続けるよりはよっぽどいいから良かった♡
本当にありがとう。(色んな意味で)
あんまりモサくもなくてかわいい♡
真ん中分けした前髪はあんまりだけど、髪が短くなったって事実だけで十分なのでいいです。
では、レポもどき+感想。


オープニング。
全体→司会の2人にズームになる時に般若やってたでしょー。
一瞬そうかな?と思ってスローにしたらバッチリやってた(笑)
もう小ネタ好きなんだから。
南光さんにヒゲを剃るのを忘れたことを暴露されたマル。
「中途半端です(@マル)」と言って、剃りきれてない辺りの部分を触ってますよ。
ピーコ「いいじゃんねー子供だもんまだ」
丸山「そうなんです、子供ですまだまだ」
ピーコ「やっと生え揃ったって感じよね」
丸山「えぇーなんか歯みたいですけどねー。いくつになったら大人なんですか?」
ピーコ「どうでしょうねー」
丸山「どうでしょうねー」
→この絡みかわいい。
ピーコ「(マルの顔を触って)なんか食べ物がついてる」
丸山「ホンマに?」
あまりにだらだらしてたので、「ちゃっちゃと」と南光さんに注意される2人でした(笑)


ニュースのところのマルへの振りは「火曜メンバーで邪魔なのは?」でした。
丸山「あのー、一言コメント考える時にもうちょっと考えてもらえないっすかねー?これ言えるわけないじゃないですかー!」
ピーコ「思ってるのねそれなら」
南光「え、誰かおるわけ?」
丸山「えぇー!!!いやいやいや!!」
全部ネタだよね。
本当に思ってた方が策士だけど♡


ノンスタのコーナーで変顔したマルもちょっと可愛かった(笑)


マルのコーナー。
ふてくされたような顔で「どうも丸山隆平です(太い声)」って言ったのがツボー!!
何、この子!!
かわいいなぁ。
最高瞬間視聴率狙おうとして*1肩ブンブン回すマルちゃんもかわいいです。
では、ロケ。
今日は救助犬の訓練士さんです。
マルちゃん、まだ落ち武者(笑)
訓練をするんですけど、今日の方は緊張のせいか犬に遊ばれちゃってるんですね。
マルもヒール*2という訓練に挑戦です。
ヒールもちゃんと出来てたし、「伏せ」も「立って待て」もちゃんと出来てました。
「伏せ」が出来て誉めた時はわんことわんこの共演だー!と思ったのは内緒です。
でも、「立って待て」が出来て誉める時に犬が脱走しかけたのが面白かったー(笑)
「どこ行くねんー!!」って言うマルもかわいかった。
隊長さんの評価は訓練士さんよりマルの方が上手い、と。
良かったねー。(いいのか?)
その後に訓練士さんに向かって「古ちゃん*3ごめん」って言ったマルもかわいかったなぁ。→かわいい、ばっか言ってすみません。
あと、がれきの中に埋もれた人を助ける訓練*4をしてました。
1度は失敗したんだけど、もう1回やったらちゃんと成功したので良かった。
実は1回目も失敗してるけど成功させて終わるんです。
失敗し続けたままだと犬が捜索しなくなるそうなんで。
だから、成功させて終わるのは大事なことだとか。
ちょっと違うかもしれないけど、人間にも言えるような気がしました。
いつも自己否定ばっかりしないで、時には自分を誉めてやることも大事なのかなぁ。
またマルのコーナーで色々考えさせられちゃった。



相変わらず口数が少ないけど、かわいかったので満足。
どんどん自分が一時期みたいにすべてのマルに甘くなっていくのが怖いです。
正直、髪切っても切らなくてももうどうでもよくなってたし(笑)
でも、やっぱり髪切ってくれたことは嬉しかったわ。
今はマルちゃんに会いたくて苦しくなる自分がイタいー(笑)
早くマルちゃんに会いたいなぁ。

*1:ノンスタが先々週とったらしいです。

*2:訓練士さんの左側に沿って犬が歩く

*3:名前が古川さんなので

*4:訓練士さんが犬を誘導して犬が人を探し出すのです。