アメリカ戦

当落電話かけてたので、見るのが適当になっちゃいました。


1セット目見た時に、シンちゃん活躍しててこっち観に行けばよかったーって思ったけど、試合の展開を見てたら行かなくてよかったーなんて思ってしまいました。
だって、今日もキャッチのミス→サイド頼み→結局、ブロックでシャットアウトされるってパターンなんだもん。
見てて面白くない。
ラリーがたまに続くけど、結局アメリカにポイント決められるし。
トムがやばかった。


そうそう、日本に連続ポイントがなかなか出なかったのは、やっぱりローテの問題よね。
コウちゃんが前衛の時ってあんまりローテ回らないし。
だから、コウちゃんへの負担が余計に大きくなるのかなーと思った。


バレーすぽるとで見たけど、シンちゃん決定率50%だって。
これは喜びたいけど、サオちゃんが22%くらいだったかなー。
やっぱりコンスタントに決められないと負けるわね。
アサコさんに代えたのは決して間違ってなかったと思うけど。


明日は最終戦
悔いの残らないような試合をしていってほしいなと思います。