お電話

相方様からお電話をいただきました。


元気かな?って心配してくれてたみたいで。
その言葉聞いてうっかり泣きそうになる私。
久しぶりに声聞けて嬉しかったし、気にかけてくれてありがとう、って気持ちでいっぱいだったのです。


『あの言葉に』でヨコヒナが歌ってるところの歌詞があまりにも自分にピッタリなんですよね。
でも、この歌全体でいえば意外と前向きで。
きっとこの歌のように思えたら自分も頑張れるんだろうな、と思いつつ、やっぱりマイナスなことばかり考えてしまって。
そんな時に後押ししてくれるようなあやちゃんの言葉。
言葉っていうか存在ですね。
いてくれるだけで安心できるのです。
だから、声聞いただけでここんとこ毎日落ちてる自分を忘れられそうでした。
それだけ自分の中で特別な人=相方さんなんだと思います。
ホントいつも助けられてばっかりで何も恩返しできない自分が情けないんですけど。


結局、何十分か話しただけだったかな。
そんなに長くない時間でも今日1日の自分の中ですごく濃い時間でした。
素敵な時間をありがとう。
大好きです、あやちゃん!