熊本2部 曲感想

そろそろ呆れられてる(飽きられてる?)と思われる感想です。
まにあの上を目指すので、完全に自分の覚書状態です。
スルーした方がいいかと思われます♡
席は右通路近く、尚且つ1階最後列。
後ろから出てくる時はバッチリ見れました。


特攻服。
近くはヨコ、ヤス、ヒナが。
間近のヨコさん、めちゃくちゃ男前。
ヒナちゃんもかっこよかったー。
丸山さんは客席をワー!って盛り上げるのがかっこいいー。
最後の決めポーズでサングラス外すマルさんかっこよすぎだから。


1.ズッコケ男道
大倉さん。ジャケット着てなかったから目がチカチカしたよ。→インナーの色、派手。
亮ちゃんはねー、去年のカレンダーのヨコさんの誕生日前の週のような髪型してた*1
人差し指で指す時に髪振り乱しすぎなマルさん。
すば→亮ソロでは、真面目に踊るんですね。亮ソロで手を鳥みたいにして、片足上げて移動するマルちゃん可愛いー。
ヒナマルにらめっこ♡
ヨコ→マルセクハラはなし。ヨコさんがマルを押して、それから追いかけたりして、マルの髪掴んだり自由でした。楽しそう。
「にしきどりょーです」とか替え歌のマルちゃん、「丸山隆Hei*2!」でした。次のすばちゃんも「丸山隆Hei!」でした。ごめんね、すばちゃん。普通に言ってくれればよかったのに。ヨコさんは「…よこやまゆうくんです*3(笑)」
しばらく般若みたいな変顔で周りを見渡すマル、気持ち悪い♡
最後のサビはヒナマル絡み。一緒に手を挙げてお辞儀して、の繰り返し。可愛い。
みんなで固まって斜めになりながら足を伸ばすところのマルちゃんが口パカパカさせてて気持ち悪かった。


2.関風ファイティング
最初の山田が山田。マルのヤスを見る目線がたまらなく好きだよー。
笑っチャイナの相づちで「ハハハ」って言ってるマルさん気持ち悪いー。
たてゆれで乗ってるマルさんはマルさん。
アチョーは気合が入りすぎてません?
セリフの乗っかり方が好きー。「空が晴れません」「破れません」「元気がありません」「ポジティブじゃありません」「嫌です」「乗りません」「何やコラ*4!」「く、ま、もと!」って感じでした。あ、声のトーンは普通。
丸山さんに見られたような。→勘違い上等。
ヨコさんラストのセリフ、笑いながら「ニーハオ」、「ツァイツェン」って。しかも「ニーハオ」じゃなくて「シェイシェイ」だしね。


3.好きやねん、大阪。
「ほんでもって〜」の丸山さんの手のヒラヒラさせ加減がおかしいんですけども。
「まいどありー(@亮)」「まいどありー(@すば)」な2人ですが、「熊本城ー!」「熊本城ー!」「熊本城ー!」「熊本城ー!」「熊本城ー!」「阿蘇山!」って変えてたな。
セリフは大倉。「みんなのことが好きばいー!!」って。その頃に、抱き合ってるすばマルがラヴ。
「空に〜」で笑っててエイトくん途中まで振れなかった亮ちゃん。
すば亮がまた「あっそさん!」「あっそさん!」「あっそさん!」「あっそさん!」「あっそさん!」って曲中に言ってて、最後に「ふじさん!」って変えた時に、あっ!ってビックリするマルちゃん可愛かった。
すばちゃんのマルちゃんを見る目線近いー♡けど、やっぱりチューはなし。
最後の「好きです」がかっこいい亮ちゃん。
キメポーズ前にドームと同じように手をくねくねさせてたマルちゃんキモい。でも、最後は可愛くポーズ。やっぱり弄ばれてる感じが腹立つ♡


挨拶。
大倉。「九州弁で好き、って言ってー!!」って。みんな「好きばい」とか言ってたかしら*5?最後に照れてはける大倉可愛い。
ヤス。「楽しんでるか?」「イエーイ!」「楽しんでますか?」「イエーイ!」「後悔だけは絶対すんなよ*6!!」
マルちゃん。「今から僕の言うことを繰り返してください」と。「(抱きしめるポーズ取って)ハグ!」「ハグ!」「ハグ!」「ハグ!」「(マルから見て右側に)チュッ!チュッ!」「チュッ!チュッ!」「(マルから見て左側に)チュッ!チュッ!」「チュッ!チュッ!」「すこ!すこ!*7」「すこ!すこ!」「すこ!すこ!」「すこ!すこ!」「(正面で)チュッ!チュッ!」「チュッ!チュッ!」「ドカーン!」って言って、キャハー♡とか言いながら消えていきました。やっぱり、変。
ヒナちゃん。「どうもすみません*8」いつも通り無視した後の煽りで、2階席ー!とか親子席ー*9!っていうのが新鮮でした。男の人も近くで盛り上がってて超ヒナちゃん嬉しそうでした。
ヨコさん。「○っぱい*10を触ってもいいですかー?」と。触る仕草(丸めた両手を上下に動かす)をしてました。「触られた感じでー」とヨコさんの手の動きに合わせて従うeighter。「イヤー!」って言うと、「触られてイヤー!とは言わんやろー(笑)」って。どこのオッサンですか(笑)もう1度同じことをeighterにさせてご満悦(?)なヨコさんでした。やっぱり、変。
すばちゃん。「調子はどうだー!」「イエーイ!」「調子はどうだー!」「イエーイ!」って聞いたあと、ヨコさんに乗っかるすばちゃん!!掴んでねじって引く動きをしてました。「ねじったわー(笑)」ってヒナちゃんがいうようにねじってました。やっぱり、変。
亮ちゃん。聞いてあげたいけど、すばマル絡みを見るのに必死なもので。じゃんけんはすばちゃんがグーでマルがチョキかな?じゃんけんし終えた後、お互いを人差し指で差しながら笑い合ってるのー。可愛い。で、マル、すばるにチューしようとして思いっきりとんでました。すばるは避けたっていうかうまいこといかなかったんだけどね。それでも楽しそうな2人にキャハキャハしてました、私。亮ちゃん、いつもごめんなさい。


4.Explosion
笑い合ってたくせに急に男前な「Here we go」を言うのでやっぱり崩れる。忠華ちゃんは私がギャッ!って言ってたせいで次の「Come on now」を聞けてなかったみたいですね。ごめんなさい。「Come on now」はすごい高めだったので、崩れたところからすんなり戻ってこれました(笑)
フェイクマルー!!で萌え死にしかける。
掬われず。ただ、しゃがんでるだけだったの。でも、マルは亮ちゃん見てたっぽいよ。
で、第一次マル腰。ネ申です、ネ申です。
Blast…腰はネ申!!あのカクカク具合がたまらん♡
大倉「Explosion」は「KUMAMOTO!」→こういう風に聞こえる。
間奏のヒナマル絡み。久々キター!!ヒナちゃんに思いっきり叩かれそうになってるマルちゃん。よけててGJ!ツッコミ師匠もほどほどにね♡
ヨコソロのマル甘い。移動しながら髪かきあげて上向いちゃった。ザバーンが好きなのに。不発だったので、今回はヨコさんも少し見れました。
すばる様、ネ申…
2回目のBlast…腰も完璧♡
準備で袖にはけて水飲んでる丸山さん男前。
最後の白い照明(っていっていいかわからないけど)がバーって上がるのが好き。


5.ミセテクレ
炎の演出もあるのね。
酔ってる…。酔いすぎてる…。→丸山さんを見て呟いてた言葉。
熊本の夜も、のすばるさん熱い!!
山田ラップがどちらもかっこよすぎてかっこよすぎました。言葉にならない…
ヨコヒナパートでお互い向き合って、熱く表現するすばマルが素晴らしすぎて涙腺ゆるむ奴。
すばちゃんがマルのところから移動するとヒナちゃんが来ます。その時のヒナマルもプライスレス。
最後のすばるさんのピースがかっこよすぎた。


6.Eden
すっごい丸山さんが大倉を見ながら弾いてたいたのが印象的でした。
サビは珍しく丸山さんしっかり歌ってたかな。
間奏のすば亮、大好き。
安田様の手の血管。
ベース弾かない時に髪の毛触りすぎてると思うんですけど。厄介なら切ればいいのに。→時間がないのか。


7.stereo
亮ちゃんが残った時点でこの曲かと思いました。
聞けるのは嬉しいけど、最近、すばるBANDの遭遇率が低いのでちょっと聞きたかったなって思ったり。こちらはこちらで好きだけどね。
よくわからないけど、涙目になってしまいベースの人すらうまく見れない&記憶から飛ぶくらいの状態になりました。


8.Forward
信五様が見れるということで、めっちゃ盛り上がりましたよ。
結構振りもつかめてきたかな。
1timeだけ周りの声が小さかったので、初見の方が多いなと思った。ただ2timesからは大丈夫でした。その辺でも私、浮いてた気もするけど(笑)
モニターはなかったけど歌詞間違ってるのはわかりました。ヨコさん並*11に歌詞間違いが目立ってちょっと心配。→余計なお世話ですが。
最後の信五様の投げチューももちろん崩れ落ちるリストに追加されてます。撃沈♡大倉ソロに戻るのに時間がかかった(笑)


9.まもりたい
気づくと大倉登場してまして。
足、長いなーと思ってました。→明らかにみるところ間違ってますけど。
だんだん進んでいくとバックの子が気になってしまって。麗生馬に目が行ったり、青木に目が行ったり大変でした。なおさんの推してる青木はなんとなくダンスのくせあるね、やっぱり。
最後の星(っていうか電球)がバーって出てくる演出素敵でしたよ。
「まもりたい」の字も今回はちゃんとしてた。


エイトレンジャー。
別枠。


10.ありがとう。
グダグダオレンジが楽しかったけど、おいしい箇所頂けて満足。
最初のオレンジのボックスステップも可愛いし。ただ、「険しかった」だけ歌詞忘れてごまかして可愛いポーズをとるのはやめてください(笑)
サインボールをくれるジュニアにちょっかいだすのはやめようね、オレンジ。
ジャグリングも今回はちゃんとできてたかな。
サインボールはほとんど2階席に飛んでいきました。
オレンジソロも声に癒されるわ。
ブラックのソロ間違いもないけど、ずっと笑いながら歌ってたの。何がツボだったのか気になったんだけども。
ブラックソロで手を合わせながら*12ニコニコしながら左右に体を揺らしてたのが可愛かった。
最後のサビのハモリのブルーも好き。


11.∞SAKAおばちゃんROCK
最初に登場するメンバーが2階なので見えない見えない*13
大倉がソロで歌ってるのとかおいしい、とか思ってました。
気を抜いてたらまるやま後ろから登場ー。え?え?とかパニックでしたよ。でも、同じ列の通路に1番近いところにいた人はべったりマルにくっついて。それから、移動する時も席移動してる人が多くて。つい口が「萎えるわ…」と言ってました。しばらく萎えてたけど、マルは楽しそうにしてるからまぁいいかと開き直りました。


MC。
別枠。


12.いつか、また…。
大倉が「あーぁ」って言ってました。
スタンバイがうまくいかなかったらしく、ヤスがすぐ大倉のもとに行って調節してたのが印象的でした。
村上さんが「大丈夫?」って聞いても「たぶん」っていう大倉好きかも(笑)
いつもすばマルとか歌ってた部分で何気にヒナちゃんも参加してました。
割と今回は曲をじっくり聞けたかな。どうしてもベース音が強く聞こえてきちゃうけど。
最後の間で静まり返る感じとか好き。


13.琉我
衣装が微妙にアリーナと違うんですね。上はボーダーだったし、下もつぎはぎの生地を合わせたようなスカートだったかな。
ホールじゃもったいないような声の響きは本当に素晴らしくて。
酔いしれて歌ってる感じがまた素敵でした。
最後のフェイク(でいいのかな)もいつもよりハンパない感じで。
見る人にしか伝わらないものがありました。


ダンスコーナー。
関ジュの1人1人に名前出してもらえてたのに感動でした。それでも、わからない子はわからないって悔しい…
ヒナ倉。最後のカメラのキメポーズで大倉がカメラを占領してダブルピースしちゃうのー。大倉は可愛いんだけど、カメラに映らない不憫なヒナちゃんが気になりました(笑)
ヨコマル。可愛く登場するのに、真面目にダンスして。→当たり前だ。
最後にヨコさんは胸のところでダブルピース。マルちゃんは頭の上で両手をヒラヒラさせてました。ヨコマル可愛い。
すばヤス亮。すばヤスに混ざると、亮ちゃんまでいつもよりちっちゃく見えるから不思議*14。3人のコンビネーションダンスが好き。
それから残りの4人も出てきた時に、すばマルが見つめ合ってたのがほほえましかった。


14.悲しい恋
マルさん、普通でくると思ってました。っていうか途中まで普通でした。が、最後の腰振り〜手を添えてver.〜がここできてしまい*15、ギャーとならずにはいられなかった私。ま、ま、まるさま…たぶん客席から消えるほど崩れ落ちてました。しばらく戻れなかったくらいの殺傷力でした。
いつもより間奏の振りで頭を振りすぎなまるさまがいる件。
ヨコちょの目立つラップも今回は薄かったです。
信五さんの吐息…


15.大阪レイニーブルース
最初のすばるさんソロのヒナマル絡みは好きだったのですが、マル亮の絡みも初めて見ました。ずっと同じ振りやってるのー。最後のキメポーズまで一緒でねー、ときめいた。
そして、亮→すばソロの時のマル倉がツボ。亮ソロでなんか2人が話してて、しゃべってていいの?って思ってたらすばソロでめっちゃ大げさに笑いながら踊る2人がいたのー。もう可愛いし、面白いしで曲台無しだったよー!
山田で何か話してると思ったらそれも山田パートの準備だったみたいですね。なんかやたら絡みに敏感になってるかも。
キンキラコートを脱ぐまるさま男前…


16.二人の涙雨
また、亮ソロで亮ちゃんのところにたどり着くのが遅い丸山さん。
で、涙雨名物の腰ですが、今回はノーマルでした。まぁ悲しい恋でやっちゃったから2度もおいしい思いはさせてくれないのですね。若干弄ばれてる気がする。
大倉ソロで階段ですばるさんを待ち伏せするマル。フラメンコみたいに手をくるくる回して、すばるさんが来ると、一緒にタイミングよくクラップやってて。可愛いんだけど、話しながら立ち位置にいくのはやめましょう、丸山さん。
マイクスタンドキター!!女いた!女いた!と興奮するのは私だけじゃないみたいです。→周りもキャーって言ってたよ。
マイクスタンドを握る手が素敵な丸山さんでした。
最後後ろ向いたと思ったら、終わる時に振り向くのはやめてください、危険ですから。


17.大阪ロマネスク
すばソロの「始まるのさー」の後の「始まるのさー」を歌わないまるやま。
やっぱりオールバックみたいな髪型にしようとずっと髪をかきあげるまるやま。それでも、歌ってる間に髪が元に戻るから。っていうかもっと中途半端な髪の分け方になって変だから。
3馬鹿しかいなくなったな、と思ったら他の4人は上のジャケットを脱いでて。下の白シャツピチピチなのー。まるやまの胸筋ー!!プライスレス。ついでに二の腕もプライスレス。
マルさんの振り、新発見。♪追いかけて〜でも手をグーにして上げるの。とにかくサビの手が素敵。
「恋をするなら 熊本から」でしたー。亮ちゃんー!!
最後の♪ラララ〜は手が右に行く時は手をグーにするけど、手が左に行く時は手がパーのままなの。これはまるやまの七不思議のひとつ。
手を綺麗に翻して、曲が終わる時に手でジャッジャ、ってやるのが好き。→意味不明でごめんなさいー。


18.亮ちゃんと歌おう
ヘブンリー。やっぱりどの会場で歌っても気持ちがいいものです。
「希望の歌もみんなで歌ってー!3、は!これはうまくいかないなー」って上手くいかなくて照れてる亮ちゃんも可愛い。
「希望の歌」はホントにタイミング難しいんだけど、eighterさんが亮ちゃんよりも長く伸ばしてたりして、ちょっと感動してました。


19.大山田セッション
やっぱり熱いの一言。大倉でバーって盛り上げてくれるの。
マルも大倉を見ながら「ハハー!」っていいながら出てきて。最近のマルのベースプレイ大好き。低音がものすごく胸に伝わるのね。
で、ガシャガシャギター音が。そうそう、ヤスレギンスじゃないー(笑)かっこよさがいつにも増して引き立ってました。男前。
そんなセッションだけど、山田危険!マルの肩に乗っかるようにしてヤスが弾いてて。後ろでマルを見上げながらギターを弾く安田に嫉妬…まではしませんけど(笑)やっぱり山田は山田でした。


20.Do you agree?
正直、壊れるくらい盛り上がってるので、何してるかわからないくらいの気分になりますね。
すばちゃんの「跳べー!!」でテンション上がって、ずっと跳んでたよ。
まるやまさんも跳びながらベース弾いててめっさかっこよかった。
盛り上がってたら終わってた、ってくらいぶっ飛びました。


21.強情にGO!
こっちの方がまるやまの頭の振り方が尋常じゃないので、真似しちゃいました。やっぱり疲れるね。
基本的にマルはヒナちゃんと絡んでて。ヒナマルがお互いを見ながらまず、ももあげするくらい足を上げるの*16。で、一旦歌わなくなる部分*17でジャンプしてて。可愛かったー。ヒナちゃん、ジャンプする時に衣装のヒラヒラもちながら跳ぶんだもん。プライスレス。
ヒナマル絡みはマルソロでもやってたけど、「後悔だけは〜」でお客さんの方を向くのね。それ、かっこよかった。
やっぱり頭おかしくなるくらい盛り上がって。マルなんかベース上下に動かしながら歌ったり、ベースを下にする時だけめっちゃ力入ってたり凄かったの。
亮ちゃんが白煙まくのもやってましたね。


22.さよならはいつも
もうね、亮ちゃんの挨拶の時に光ってる蛍光の方が気になるんだよー。→ヤスの衣装。
歌はすばるが本当にネ申でした。
マルの隣にいるから見るっていうわけじゃなくて。すばるさんに吸い込まれて、見てしまって。マルソロはマル、ヤスソロはヤスで素敵って思ってたけど、すばるさんネ申でした。
2番はすばるさんをずっと見てました。上向きながら両手広げてて。その時の表情も素敵でした。あと、開いた手を胸の前でグッとやって抱きしめるような表現もしてました。
全員で集まってもすばるさん。♪ここに君がいれば〜で手を広げながら歌うのがすごくよかった。
上に全員で上がる時のまるやま。衣装のヒラヒラを持ちながら登ってました。
最後にメンバーで手を振る時もすばるは手を合わせながら優しい表情で「ありがとう」と呟いていたのも印象的でした。やっぱり惚れそうになるな。


アンコール・無限大
山田が2階なのは知ってたのでなかなかどこ見ていいかわからなくて、歌の雰囲気を楽しんでました。
やっぱりeighterで「溢れる思いは無限大!」っていうと1つになる気がします。
服はすばちゃんが虚弱体質、大倉がI♡カレーライス(っていうかカレーライスの絵)、ヨコさんが赤い88Tシャツでした。他のメンバーもアイロンシートだったり、亮ちゃんの「正」の字が増えてくのを見ると、ここまでやってきてるんだと改めて思う。
気づいたら信五さん1人で「たからものにかわるさー」と歌い、手を振ってた件。信五さん、ネ申。
「ありがとう、優しさ」の優しさのすばちゃんの歌い方が好きでした。
気づいたらまたマルが右通路から出てきてました。最後列だと驚いて終わるのできついです。もみくちゃになってるのを見るほうが嫌だけどさ。
やっぱりエイトとeighterはあったかい。


ダブルアンコール・ズッコケ男道
信五さん、上半身裸。大倉もこの時から下タオルだった?
マルちゃん、歌始まりですぐヨコさんに客席へ突き落とされます。何故かヒナちゃんも一緒にいなくなって舞台には5人しかいないという光景になりました。
気づいたらまるやまさん、客席の中にいて。席移動も見たし、後ろからマルの髪を触るeighterも見ました。ちょっとキレてた♡
しかも、こっちへはちょっと来たけど、反対側にはもっと盛り上がっていったりして。やっぱりキレてた♡
ファンの子の間を通ってたけど、ソロのところで「マルちゃんでしたー!」って言えてて安心。
マルちゃんのパーン!もこのラストで出たかな?楽しかったー。


トリプルアンコール。
短かったけど、出てきてくれて。
また絶対来たいと思います!って言ってくれました。それだけで嬉しかったよ。
最後まで手を振り続ける安田が好き。
とにかく熱かった!



やっぱりまるやま感想でしたね。マルのキモカワイイ路線がまた復活したみたいで安心。
他の絡みもあったけど、今までにないくらいヨコマルの絡みが多かったように感じたのは気がせい?
まぁ絡み=プライスレスなのでこれからも絡んでくださいね(笑)


次は私的ラスト大阪!本気で2日の大阪とか福岡、沖縄も探してるけど見つからないからたぶん1日で終わりかな。→望みは最後まで捨てないけど。
見れば見るほどもっと見たくなるから不思議。
とにかく大阪まで待ちきれないよ。



そういえば、「関ジャニ∞ 熊本」っていう検索数が今までにない数でビックリしました。
こんな駄文しか書けないレポですが、少しは伝わってるといいなと思います。
どんな形で見ていただいてるかわからないのですが、読んでくださってる皆さん、ありがとうございます!

*1:気になる方は確認してみてください(笑)

*2:サインボールだとこっち表記よね?

*3:最初の間は「丸山隆Hei!」って続こうかどうか迷ってたのかな?と思うイタいまるやまにあです。

*4:亮ちゃん、本気で怖いよ…

*5:九州弁わからなくて、乗れませんでした(笑)

*6:これめっちゃかっこいいー♡

*7:ズッコケの「ブンブン」みたいなポーズで

*8:こちらこそどうもすみません、って言いたくなるんですけど。

*9:反応聞いて、「ありがとうございます」っていうヒナちゃん可愛かったー。

*10:ヨコさんのレンジャー風に

*11:最近はちゃんと歌えてるそうですが

*12:レンジャーのぬらりひょんポーズ。

*13:1階の後ろ何列かと2階が少し被ってるので。

*14:っていうほどすっごい身長差があるわけでもないけど(笑)

*15:普段は涙雨のすばちゃんソロで発揮してる腰です。

*16:すば→ヨコ→ヤス→マルソロの部分で

*17:すばちゃんソロでいうと、「何の意味がある」と「失敗なんて〜」の間。