エイトコン愛知

30日1部と31日2部参戦しました。
30日は2階Jブロ。メイン裏だったけど狭くて狭くて見やすかった。
31日は3階Hブロ。横アリ以来のサイド側だったし、天井席だったけど、これまた狭いため見やすいの。
先に言っておきますが、やっぱり酷いまるやま感想です。


特効服。
【30日1部】
まるやまさんが男前すぎて、めぐみさんと「かっこいいー♡」って言いまくってました。なんであんなにサラサラになびいてたのでしょうか。
でも、バイクを足で押すのはやっぱりダサかった♡
髪を耳に何度もかける仕草をしてたのもかっこいい。


【31日2部】
今回は丸山さんと見失うというアクシデントがありました。
気づきたらメインステにいた(笑)
やっぱりサングラスを外すマルさん男前。



1.ズッコケ男道
【30日1部】
すばちゃんソロの飛び方が甘い丸山。
ヨコ→マルセクハラは相変わらず。マルふっとんでた。
亮ちゃんソロでちょっと歌詞間違いしてなかったかしら。
錦戸亮です」「安田章大です、ほら」「たっちょんです、たっちょんです♡」「村上信五です〜」「マルちゃんです、マルちゃんです♡」「すばちゃんです、すばちゃんです♡」で、ヨコさんだけ笑っててよくわからず。で、「ズッコケ男道〜」も誰かが「関ジャニ∞です〜」って歌ってた。
すばのスカートをヤスに被せる時間が長かったです(笑)
マルはヒナちゃんと絡みを。可愛かった。


【31日2部】
すばちゃんソロの時は山田が一緒に飛んでたー!!お互い肩をぶつけ合ったりしてなんて山田なのー♡って嬉しくなりました。山田最高。
ソロの言い方はほぼ一緒。ヨコさんが「横山裕ですー」ってちゃんと言ってて感動。
関ジャニ∞です〜」もみんなで言ってたよ。
やっぱりヒナマルの絡み可愛いー。



2.関風ファイティング
【30日1部】
マルちゃんの「アチョー」が非常に可愛かったです。
セリフもいつも通りの可愛さ。
「ファイティング」の部分のマルの振りがパクパク多めで可愛い。


【31日2部】
セリフが関風コンの時みたいな言い方で可愛かったー。ヒナちゃんも珍しく乗ってたよ。亮ちゃんの「アッハッハー」がツボかも。
最後のすばちゃんのセリフは「なごやー!」だったの。前日は「あいちー!」だった気がするのに。



3.好きやねん、大阪。
【30日1部】
すばちゃんの「あうぃちー!!」が可愛すぎる。
間奏の挨拶は安田。ヒナ倉にいじられてて可愛い。
その頃のすばマルはエアギターやってかわゆかった。
ウホウホは振りがおばロク仕様あり、「ホホホイ」って言って芸人の真似*1もしてましたね。
すば亮の絡みも「夏休み〜!」「夏休み〜!」「安来節〜!」「安来節〜!」って感じでした。
ラストの亮ちゃんのセリフは「愛してるぜベイビー」でした。


【31日2部】
ヒナちゃん、ジャケット脱いでたー*2
すばちゃん「なごやー!」だったよ。
間奏の挨拶は亮ちゃん。ヨコさんの「錦戸亮くんに言ってもらいましょうー」って言い方にときめき。亮ちゃんは「愛してるよー」だった気がする。
ウホウホはいつも通りだけど、いちいち後ろをクルって向きながら歌って疲れないのかなってちょっと丸山さんが心配になりました。


挨拶。
【30日1部】
大倉。「大好きって言ってー!」って何回も聞いて「大好きー!」って言いましたよ。また噛んでた気がするんだけども。
ヤス。「みんなの幸せが僕の幸せ」発言きたー!
マル。やっぱりまとも。何にでも「イエーイ!」って言うeighterに「そんなにイエーイ!」って言わなくて大丈夫ですよ、と。最後に「アハハ」って言いながら両手をヒラヒラさせて走って去ってきました。ヒナちゃんも去ろうとするのが可愛かったー。
ヒナちゃんはいつも通り。でも、男の人の声聞いてビックリしつつ嬉しそうでした。
ヨコさんは忘れた…
すばちゃんは「愛知eighterー!」で声聞いて「ありがとう」と男前声になってました。
亮ちゃん。「皆さんeighterですか?」「イエーイ!」「皆さんeightestになってやろうと思いますか?」「イエーイ!」って感じで。すばマルが肩組みながら移動してるのが可愛くてそちらの記憶しかありません(笑)


【31日2部】
大倉。「名古屋ラストー!!」にテンション上がったよ。何キャラがわからないけど、「後半も盛り上がってくれると非常に有り難いんで」とか難い口調で言っておりました。
安田。しゃべりが面白すぎるんですけども。「このライブは右肩上がりになっていくんで」とか言ってたよ。「関ジャニ∞はみんな盛り上がってるからみんなも乗り遅れんなよー」的でした。
マル。「共同作業をしましょう」ってことで、マルちゃんが外周を1周する間に「あー」って息を切らさずに行くから、みんなも「あー」って言ってと。途中で「あー」の息切れてます、マル。そして、途中で走ってるのを止めて呼吸を整えてます。もちろん「えー!」って言われてたけど。結局、外周を1周し終えて「疲れました、頑張ります」を残して、また30日のように両手ヒラヒラで去って、ヒナちゃんがついてくパターンでした。
ヒナちゃん。マルに「あいつちょっと痩せろうと思ってたやろ」と。あとはいつもの絡み。お客さん無視のブロックが逆でしたが。
ヨコさん。「どうも踏んだり蹴ったりの横山裕でーす」と。最後の挨拶の言葉が意味として繋がってなかった気がする。
すばる。やっぱり「名古屋eighterー!」になってました。
亮ちゃん。この時間にやっぱりすばマルがじゃんけんしてるのでそっちを見ちゃいます。たぶんマルがパーですばちゃんグーだったと思う。



4.Explosion
【30日1部】
やっぱりまるやまの「Here we go」に撃沈。今日はいつもより声低めで男前声だったの。
すばるさんフェイク。
後ろ姿でも掬われたいー。
第一次マル腰がいつもより気合い入ってて崩れる私。
「Blast…」腰で手を添えるまるやま反則。
大倉Explosionは「あいちー!!」とシャウト。
間奏のヒナマル絡みはリアルに飼い主と忠犬にしか見えません。笑ってる忠犬ラヴ。
ザバーンまるやま*3。いつもは「バサッ」って感じなのに、「ザバーン」だったの。死にかけた。


【31日2部】
なんか最初の亮、マル、ヤスの部分の言い方がいつもと違って。マルので完全に座り込む私。やばかった。ヤスの「カモン!!」がめっちゃ高い声で現実に戻されましたが。
マルの掬われたい振りと第一次マル腰がなかったんですけど*4、無駄に男前だったから許す。
大倉Explosionは「なごやー!!」のシャウト。
ザバーンまるやまはなし。でも、下向きでかっこよかった。


5.ミセテクレ
【30日1部】
曲始まる前でまるやまドS様降臨。舞台に落ちてる銀テープを蹴ってらっしゃいました。髪が隠れた状態で超ドS様でした。これで6000円の元は取りました。
座りながらベース弾くのも男前で。
でも、チラッとすばるさんにも目をやると、めちゃ力を感じました。
そんなすばるさんの「愛知の夜も」とか亮ちゃんソロの「その手を離さないで」のすばるさんの手の動作が好きです。


【31日2部】
安田様がフードを被ってて安田様でした。安田様がフードを取るまでは安田様に釘付けでした。
やっぱりすばるさん、「なごやーの夜も」でした。
ビーン丸山はいつもよりラビーンすぎて*5、めぐみさんと「かっこいいー!」って言い合ってました。
ジャンピングしてるまるやまかっこええ。
山田で一緒に帰って、大倉のところまで寄るのが好きです。



6.Eden
【30日1部】
亮さんが準備してたので次は亮さんソロか、なんて思ってました。
大倉のドラムの音がなんか好きで。
もちろんベーシストもすごく素敵でした。(目線的に大倉の方を見ながら)弾かない時に右手をブラブラさせてたのがめっちゃかっこよくて。その後、左手もブラブラさせててかっこよかった。


【31日2部】
モニターが近いのでよくモニターを見てたんですけど、マルさんこんな表情で歌ってるんだーと初めて気づきときめきました。
やっぱりすばるさんの表情にも持っていかれました。
やっぱり安田の手の血管は素晴らしい。



7.stereo
【30日1部】
この曲はめぐみさんと丸山さんかっこよすぎるって言いまくってた曲です。→誰のソロなんだか…(笑)
曲終わりで「丸山さんに固定カメラ欲しいよねー」って話すくらいヤバかった。私は大倉が叩くドラムところからまるやまを見るのが好き。そこまで激しくベース弾かないところが余計に好き。


【31日2部】
最近、この曲も歌詞がわかるくらい聞き取れるようになってきたので好きです。
CDと違ったアレンジで歌う部分が好き。
やっぱり安田様の手かな。



8.Forward
【30日1部】
ひたすら振り研究してました。
「ごめん」とか「独り占め」とかわかりやすい振りのところ好きー。
「Everybody say! 1time!〜」が超好みです。


【31日2部】
振り研究しつつ、モニターで表情見てました。
ヒナちゃん、めちゃくちゃ男前じゃない?かっこよすぎてやばかった。
でも、泥棒ヒゲはいやー!!



9.まもりたい
【30日1部】
ある理由があってちゃんと見れてません。ごめんなさい。
最後もめぐみさんと違うリアクションとってました。


【31日2部】
モニターで見てて、曲より肌が…と思ってしまってごめんなさい。
やっぱり最後もめぐみさんと違うリアクションとってました。



エイトレンジャー。



10.ありがとう。
【30日1部】
最初の振りが可愛すぎる。
みんなでワーッて集まるところはすば倉絡みが。
山田可愛いー。ハイタッチ可愛すぎる。
ヤスこっち来ました。キラキラ笑顔万歳。
そしてミラクルが。ヨコさん歌詞間違えなかった…(涙)ついでに歌い出しの振りもヤスとやってて可愛さプライスレス!


【31日2部】
ぐだぐだ安田からスタート。「たった一言だけ〜」って歌ってこれまたみんなで爆笑。
ブルーの前に真っ先にオレンジとブラックが来てテンション上がる。
安田のキラキラ笑顔が可愛すぎる。
「ありがとうー」でお互い向かい合って手を合わせながらお辞儀するヨコさんとヤス可愛いー。



11.∞SAKAおばちゃんROCK
【30日1部】
ロッコが来るのは読めてましたが、やっぱりくると嬉しいもので。
すばちゃん近かったー!すばちゃんおかれたタオル無視して偉かったよ。
そして、ヒナちゃん近づいたところで階段降りたのー!!
すぐ横の階段あるところだったからテンションあがったよ。UFONEXT手に持ってた(笑)


【31日2部】
こちらもすばるとヒナちゃんが近くを通りました。
やっぱりヒナちゃん、男前だって!
丸山さんが出てきた時に誰かを待りながらずっと手をヒラヒラさせてるなーと思ってたら、村上さんにしてました。村上さんも嬉しそうにヒラヒラさせてファンとファンの間の階段をすり抜けてくのでした。
で、マル、ヒナちゃんに抱きつき。
ギャー!!って言って崩れ去ってた1人ですけども。もとはヒナマル担なの!もとはヒナマル担なの!!これまた死にかけたー。



MC〜いつか、また…。



12.琉我
【30日1部】
今日はかすれ気味かと思えばそうでもなくて。さすが歌姫といつも感心させられます。背中なんてちっちゃいのに、存在は大きかった。


【31日2部】
ラストのフェイク(?)がいつもよりすっごいアレンジ聞いててホントに素晴らしくて。
やっぱり生琉我が1番。



13.ダンスコーナー
【30日1部】
ヨコさん、黒縁メガネー!!
どこぞの美少年かと思いました。
丸山さんのバキューンは反則。
今回はダンスし終わったまるやまがこっちを通るのを楽しみにしてました。
やっぱりめぐみさんと丸山さんかっこいい!って共鳴してました(笑)
なんかねー、軽くニヤっとしてたの。またそれがヤバくてヤバくて。
結局、すばヤス亮はどんなダンスしたかも覚えてません。


【31日2部】
ヒナ倉のダンスの終わりで2人でカメラに寄るのが異様に可愛かった。
まるやまは従来と一緒。バキューンですよ、バキューン。
メインステに戻る時に今回は手を振ってましたまるやま。



14.悲しい恋
【30日1部】
また丸山のOPの振りで砕けたー。あのね、手は添えちゃいけないと思うよ。危険だから危険だから。
みんなでいうラップのヨコちょの声すっごい響いてたー。それが強すぎるからあとでラップいわなくなるのがバレバレ。


【31日2部】
丸山のOPはだから危険だって。確かめっちゃやられた気がするー。砕けたもん。
ヨコちょラップカメラ目線ー!!
まるやまラップの表情がやばいやばい。
すばるさんソロのまるやまの動きが素晴らしすぎたんですけども。髪ワサーは神。
キメポーズナイスです、丸山。



15.大阪レイニーブルース
【30日1部】
最初のすばるソロのヤンマーの振りですが、またヤスが振りを提案。「これでええ?」と言わんばかりに亮ちゃんを見てるんだけど、亮ちゃんはお気に召さなかったようでヤスが1人でやってました*6
今日のキメまるやまは、上向きでした。だからかっこよすぎるー。
前を通るのも丸山さんなんですが、やはり男前以外の何物でもありませんでした。


【31日2部】
やっぱり安田さんの提案するダンスはお気に召さない錦戸さん。それでも少しはやってましたけど。
前を通る丸山さん男前。
そういえば亮さん、つけヒゲだったらしいよ。(お友達情報)



17.二人の涙雨
【30日1部】
まるやまドS様、降臨…。上を脱ぐときに衣装をたたきつけるように脱いでおりました。超ドSすぎた行動だったために表情見れなくて残念でした。
OPの振りを気づいたら踊ってしまうのがきついです。
腰、アゲイン。静岡の時ほど酷くはなかったけど*7、でも背中から見るまるやま腰も最強でした。
また微妙にすばさんと目を合わせてサビにいかれたマルさん。


【31日2部】
気づいたらOPの振りほぼ踊ってました。あとは足つけれれば完璧かな♡って勢いで。
やべぇー。静岡、アゲインー!!静岡で見たまるさまの腰の後ろ姿バージョン…!!あ、もちろん後ろ姿でもギャー!!って言って座り込んでますから。しばらく動けてないですから。この腰にならいくらつんだらいいのだろう*8
最後のサビのすばるさんが神。
亮さんもうつけヒゲなかったみたいだよ。(お友達情報)



18.大阪ロマネスク
【30日1部】
静岡ほどオールバックにする意志はなかったみたいで、軽く髪かきあげてるマルさん。やっぱりまるやま野鳥の会*9としては髪をかきあげる回数をカウントしたくてしょうがないわけですよ。
まるやまの手ラヴ。
亮さん「ここ愛知から」だったかな。変更あり。


【31日2部】
こっちの亮さんは「ここ名古屋から」でした。
最後のすばるさんの艶っぽい声ラヴ。
でも、この曲はまるやまの手推しです。



19.亮ちゃんと歌おう
とりあえず、自分がしっかり歌えるかを気にしちゃった(笑)
いつも「希望の歌」の合間に誰かなんか叫んじゃわないかなーって心配してるんだけど、それもなくて安心。
一体感好きです。



20.大山田セッション
これ毎回毎回弾いてる音違うのよね。それでも、毎回作り出す音にあぁ好きだなって思えて。
本人達も楽しんでやってるんでしょうね。
毎回楽しみにしてるから、セッションし終わった後気持ちよくて。
ベーシストがやっぱり好きだけど、リズム隊が好き。
感想にならない。とにかく聞け!!って感じ。



とりあえず、明日からPC使えないんで書けてるところまでレポあげます。
ホントマルバカな感想なんで需要はないんですけど自己満ってことで。

*1:ここりこ遠藤?

*2:もしかしたら関風時に脱いでたかも。

*3:ヨコちょソロの部分でのまるやま

*4:掬われたいの辺りはしゃがんでました。

*5:意味不明。一応、カメラによく映ってたってことで。

*6:いつかの果テナキって感じ。

*7:この前私が見た位置がほぼ真正面だし手も添えられてたからね。

*8:最近、腰のためにコンサート行ってるような気がする(笑)

*9:自称ね。