MCレポ

だいたいで書いてます。


まず、ベテランの紹介。
龍規→マーシー→文ちゃん→菊ちゃんって順番に。
このあたりで汗ふくマルが男前なの。
龍規が松竹座の告知をしてる途中で話を変えようとするヨコさん。
ヨコ「そこは『おーい!』って止めな。基本中の基本やで」
もう1回告知し直す龍規。
ヨコ「はい、じゃあー」
龍規「おーい」
ヨコ「まだまだやな(笑)」
マル「室は京都人やからそういうの苦手やねん」
じゃあ、マルは?ってことで丸山さんの見本を。
マル「来たる京都はですねー。こんなポーズやこんなポーズ、こんなポーズまでしちゃいまーす*1!…早よ止めんかい!!」
ヒナ「お、腕上げたなー」
ベテランが話をしてきますが、ここは割愛で。
マルは京都人はよく空回るって言ってたけど、周りはえーって感じだった。


ヨコ「1回目は絶好調やったのに、2回目はホンマすべるなー。マルの地元やからっていつもヤスのやってる役をマルに抜擢したのに。どあたまからスベってたなー(笑)」
ヒナ「すべってたねー」
ヨコ「久々にこんなにスベったん見たわ」
まだマルのエピソード続くけど、忘れました。


ヨコ「俺な、最近遅刻する夢よう見んねん。あ、そういえばこの前、村上に自慢される夢見たわ!村上だけむっちゃ売れてんねん」
みんな、爆笑してる!
ヨコ「ヒナに『俺んちきてーや』言われて、家入るとリビングが40畳くらいあって、そこに白いソファーがブワーあんの。で、『何飲むー?とりあえずワインとバーボンならあるで』って言われんねん」
※リアルに聞こえますが、ヨコさんの夢の中のお話です。
ヨコ「で、『月いくらくらい?』って俺が聞いたら、『お前の5倍くらいは稼いでんで』って」
ヒナ「ちゃうわ!」
ヨコ「10倍くらいホンマは稼いでますけど。車は4代目で韓国でコーディネーター8万円…」
お客さん、えー!って言ってたけど、レコメン聞いてなかったのかしら?
ヨコ「どんだけ8にこだわってんねん!」
ヒナ「それはマルと半分ずつやろー」
マル、頷いてます。
ヨコ「でも車は4代目ですよ」
ヒナ「中古や!中古!」
ヨコ「オーソレみーよはなんぼもらえる?」
ヒナちゃん、笑ってます。
ヨコ「レコメンもあなたの口座に入ってますし」
ヒナ「一緒や!!」
ヨコ「『ヤイヤイ言いな』で9割もらってますからね。それで『ヤイヤイヤイ言いな*2』って。あ、もうちょっと(言うスピード)早かったんですけどね」
ヒナ「ホンマにそんなこと言うたら信じるやろ!」→信じますよ?
ヨコ「奥歯は全部金歯やで。歯の裏なんか全部プラチナ!」
他のメンバーも冗談ってわかってるけど「おぉー」って言ってます。
ヨコ「知ってる?ヒナの八重歯夜中に3センチ伸びてんで。で、怒ったら伸びる。なー、マル?」
マル「はははは」
ヒナ「嘘やろ?」
ヨコ「乗るか乗らないかはっきりせえや(笑)!」


そこで、最近した高価な買い物の話へ。
ヨコ「僕は吉牛大盛ですよ」
ヒナ「嘘つけー!!」
ヤスはピアス。2980円。
ヤス「今つけてるこのガイコツのピアスなんですけどー」
で、ヤスは耳出してモニターにピアスが映ります。
値段の割に高そうなピアスだったけども。
ヨコ「もっと高価なもんあるやろー?」
ヤス「最近、買いもん行ってないんですよ」
次は亮ちゃん。
ヨコ「どっくんはリアルなこというからなー」
ってことで亮ちゃんはビデオカメラ。16万!!
誰かが(言っても)大丈夫?って言ってた。
ヨコ「ずっと使えるもんなー」
亮「そうそう。だから1番新しいやつ頑張って買ってん」
次はすばる。
ヨコ「言うてもすばる、古着買うもんな」
すばる「ビンテージもんをね」
ヨコ「結構ええ値段するやろ」
それで、すばるは靴が9万!って言ってました。
ヒナ「俺のコーディネーター代より高い!」
ヨコ「靴は一生もんやん」
ヒナ「勉強したものも一生もんや!」→返しはさすがです。
次は大倉。
大倉「僕、ないです」
ヨコ「なんかあるやろ?」
大倉「買いもんしてないもん」
ヨコ「ごはんとかでもない?」
大倉「あ、テレビセット!」
ヒナ「テレビセット?」
大倉「ホームシアターとか」
ヨコ「えー!」
大倉「なんで『えー!』やねん」
ヨコ「ホームシアターおけるスペースなんかないやん」
大倉「狭くても置けんねん。スクリーンちゃうで」
ヒナ「スピーカーか?」
大倉「そうそう、スピーカー」
ヨコ「音ドーン!って出るやつ?」
大倉「うん」
ヨコ「それはなんぼ?」
大倉、答えようとしません。
大倉「ちょっとやらしいなー」
相当高いらしいので、何もいいません。
大倉「生まれた時からの貯金してきたお金で」
ヒナ「そんな嘘はいいねん」
ヨコ「じゃあ俺が1回聞くわ」
ってことでヨコさんに伝える大倉。
口の動きでは100万か30万に感じたんだけど。130万?
ヨコさんもこれは言えない、って感じでやめました。
ヨコ「(近くのお客さんに)聞こえてた?」
お客さん、バッチリ聞こえてたそうです。
黙っといて、って言って、結局値段はわかりませんでした。
ヨコ「稼いでるなー。必殺でチャリーン、オロナミンCでチャリーン」
大倉、笑ってます。
大倉「そんなことないで」
ヨコ「オロナミンAやな!」
ヒナ「どういうこと?」
ヨコ「いや、特に(笑)」
で、次はマル。
マル「ベース買いました」
結構どうでもいい感じに。
マル「俺、今日受け流されるな」→受け流すってムーディみたい。
値段は27万。
マル「ちょっといいやつです」
ヨコ「楽器って高いよな」
ヒナ「一生使うもんやから」
マル「そうですね」
何か言いたそうなマルでしたが、
マル「ま、いいです」
最後はヨコさん。
ヨコ「100万円を難民の子供達に」
なんでそんな嘘つくの?的な空気に。
ヨコ「だから難民の子供達に20万出しました、今朝」
すばる「それはあかん。そんなんふざけた答えはあかん」→結構本気。
もじもじするヨコさん。
大倉「横山くん、何をもじもじしてるの」
ヨコ「宴もたけなわということで…」
大倉「たけなわじゃないよ(笑)!」
ヒナ「ホンマは?」
ヨコ「ユニ○フです」
若干、いい加減にしろって感じの雰囲気も出て、もじもじするヨコさん。
ヒナ「もじもじすんな!」
くねくねするヨコさん。
ヒナ「くねくねすんな!」
くるくる手を回すヨコさん。
ヒナ「くるくるすんな!」
ふにゃふにゃするヨコさん。
ヒナ「ふにゃふにゃすんな!」
ムーってするヨコさん。
ヒナ「ムーってすんな!」
ヨコ「ははははー」
ヒナ「ははははあらへんがな(笑)!」
とにかく動作だけでツッコミがこんなに出てくる村上さんはやっぱり素晴らしかったです。


ヒナ「弟と旅行行ったんやろ?」
ヨコ「ネックレス買いました*3。2800円の」
大倉「嘘やん!クリスチャンディ○ールのアクセサリーでしょ?」
ヨコ「あっ!お前(笑)!!」
すばる「この前一緒にそのネックレス買いに行ってん*4!それで、『ディ○ールやー。金つかわなあかんやんなー。ほなこれでええわ*5』選んで。ディスプレイの値段見たけどよう買われへんわー!!」
ヨコ「今日は違うで。クロ○ハーツや」
ヒナ「ホンマ自分だけもらってない、とかよう言うわー!」
見たないわ、とか姑息すぎるで、とかみんなにあーだこーだ言われるヨコさん。
特に倉亮が相当言ってた気がするー。普段あんまりしゃべらないのに(笑)
ヒナ「昨日からやり方が汚い!!昨日な、すばると俺とヨコでゲームしてん」
すばる「いたストをな」
ヒナ「最初、俺が勝っててすばるが負けててんな」
で、自分の会社の株を買ったらいいとかそういうことをすばるにアドバイスしたヨコさん。
ヒナ「すばるが俺を抜いてな。でも気づいたらヨコがトップになって、いつのまにかすばるがビリになっててん」
すばる「気持ちええな、って思ってたのに『えぇ!?』ってなった」
ヨコさん、けたけた笑ってます。
大倉「横山くんはホンマせこい人間やねん!!」
またみんなに攻められるヨコさん。
ヨコ「泣きそうになった」


ヨコ「ヒナのソロ知ってる?」
お客さん「知ってるー」
ヨコ「ヒナの歌詞のもとになってる大久保さんが昨日、ゴールを決めてん。13番のね」
それでバー行こうかってことでマル倉以外の5人で行くことに。
ヨコ「ヒナが1人で出て行って、俺はやめようって思ってたらゆっくり歩いてたら、エレベーターのドア閉まって、1人だけ降りて。1人無言でGOBARや!」
マル「曲通りや(笑)」
ヒナ「ホンマ1人でGOBARですよ。エレベーター降りてな、みんな来てると思って『何飲む?』って言うたら、俺しかおれへん!!1人で聞いてたわ。とりあえず、マネージャーに電話したら『誰も行かない』って。2時でも1人で飲んでたけど、ホンマだーれもけえへんかった」


『いつか、また…。』終わった後もきったない、きったないって言われたのが残ってたヨコさん。
ヨコ「ホンマに気にしててん」
確かに見てて相当へこんでるのがわかったよ、ヨコさん。


MCもこんな感じでした。
結局、長くなってすみません。
いつもよりヨコヒナ、ヨコ倉がすごかったって印象でした。
すばるも珍しくしゃべりに参加してたし。

*1:全部変なポーズをつけながら

*2:声のトーン低くして

*3:つけてるネックレスを差しながら

*4:ヨコすば♡

*5:ちょっとだるそうな感じに