京都コンレポ 続き

続きです。
ただこのレポ読みにくいのでこれからはもう少し簡単にしようと思うんですが、これからも今みたいなスタンスで書いてもいいのかなー?
誰か教えて(笑)
ま、とりあえずまた後でこれを全部わかりやすくまとめ直しますー。
MCもこれからやります。


10.ありがとう。
グリーンがブラック役をやってるため、ありがとう。の出だしのヨコソロを歌ってました。
歌ってる時の振りがものすごい可愛かったし、歌い終わってホッとした表情だったのも可愛かった♡
マル倉が一緒にキャッキャしてたのが可愛かった。
Aメロはマルソロ→ヤスソロになってて、その後の亮ちゃん、すばちゃんは普段通りソロを歌ってはけます。
Aメロの時にボックスステップを踏むヨコ山田が可愛かった♡
結局ステージに残るのはヨコと山田だけで。
サインボール投げてました。
マルがジャグリングやって、ヨコさんもジャグリングやって。
マルちゃん、1回ボール落としてましたが(笑)
マルのボールがちょうど2、3列前で欲しかったなー、って思ったり。
ヤスは投げチューしてボール投げてました。
間奏でマルソロだけど、ヨコさんが「みんなに伝わるように」みたいに言ってたのが印象的でした。
で、マルのソロの声にうっとり♡
そして、普段のヒナソロをヨコさんが。
ヤスソロも歌って、3人が1列に並ぶんで歌うのですが、やっちゃいました。
ビリーズブートキャンプを。
ヨコさん筆頭にみんな同じ動きをしてるの*1
両手を広げて体を左右に動かす。最後に手足をお腹に近づけて、近くなったらまた遠ざけるの繰り返しをやってました。
すごく可愛かったの!
でも、バックの関ジュ達が3人に合わせるのに必死になっててなんか申し訳ない気になったよ(笑)
自由すぎる先輩でごめんね(笑)
曲終わりにヨコさんが「ビリーさんにもありがとう言わなあかんなー」って言ってたのがツボでした。


11.∞SAKAおばちゃんROCK
真ん中の通路から登場。
去年夏の松竹で着てた赤の鯉みたいな柄のです。
ヒナすば、倉亮に分かれてました。
知らないジュニアが何でトロッコに乗ってるんだろう、って思ってたらヒナちゃんでした(笑)
近づいてくるまでヒナちゃんの顔に見えなかったんだもんー。
でも、近くで見たヒナちゃんはやっぱり男前だったよ。
そうそう、そのヒナちゃんはサインボールをヘディングで飛ばしてました。
ってかヘディングじゃ遠くへ飛ばないからー(笑)
普段大山田のパートを大倉だけ歌うんだけど*2、ボール投げるのに夢中でたまに忘れてたよ。
誰かフォローしてたけど。
セリフも4分割で普段聞かない感じで聞けたから楽しかったー♪


12.いつか、また…。
マルを見てると、たまにシュンとしてるヨコさん*3も目に入るので、なんだかなと思ってしまいました。
ずっとマルにロックオンだったのですがむっとした表情をしなかったと思うので、たぶん間違えてないはず。
実はマルちゃん、ベース弾かない時に何気に歌ってたよね*4
ちょっと音おかしいんじゃないっていうのもあった気がするんだけどなー。


13.アルバムメドレー(地元の王様、Speedy Wonder、Great Esape〜大脱走〜)
地元の王様はわかりやすそうな振りなのがいいです。
ヨコさんのセリフが好き。
そして、マルソロ!
個人的にはCDより生の方が力がこもっててよかったよ。
最後の「どないなっとんねんちゅーねん!」最高!

Speedy〜は、3馬鹿+マル、弟組って分かれて歌ってます。
こういう別れ方って新鮮でよかったです。
マルのダンス、意外と好きかも。
ヤスの「キミのボクさー」はめっちゃ好き!

大脱走はみんなで踊ろうぜ!って言ってくれた通りにモニターに「Let’s dance together」って字が出て、振りが踊れるように手が動かし方の映像が出てた。
ホントわかりやすく出ててよかった。
楽しく踊ってました。
マルちゃんが途中ではけたので、これは次ソロだな!って思ってました。



14.MAGIC WORD〜僕なりの…〜(丸山ソロ)
ようやく来ました!
バンバン!バンバン!って言ってるの映像をこんな大画面で見れると思いませんでした。
マルかっこいい♡って思いつつ、ちょっと恥ずかしかったんだけど(笑)
「バン!」を言ってる中でも1番インパクトがあったのがデコが出てたのでした!
好きなのは「ホオオー」って笛吹く感じのマルだけどね。
マルちゃん、登場ー。
ホントに可愛い!ホントに可愛い!!
ダンベルの動かし方からして可愛い。
最初のサビから「パーン!」出来て楽しい!
Aメロもリズムの取り方が可愛い。
右手を高く〜♪の辺りの振りも可愛い。
『せーのーでっ!パーン!!』もキマった♡
飛び跳ねるようなハーモニー♪の後の「イエイ イエイ イエイ イエイ」が可愛い。
「リズムに乗り手を叩こう」が超可愛い♡
間奏はマルの後に続けて言うの。
「パーン!」「パーン!」
「テキサース!」「テキサース!」って感じで。
これもホント可愛い。
でっかいクラッカー出てきて「パーン!」っていうと同時に発射するの。
ただ、それがしょぼいなーと思ってたら、合いの手のパーンを1つやり忘れました。
これだけが心残りです。
「最後もみんなで」「パーン!!」
次はやり忘れたパーンの分までパーンしてきますから。


<ダンスコーナー>
最初にベテラン出てきた!
やっぱり文ちゃんのダンス好き。
関ジュ出た後に、ヒナ倉。
衣装はキンキラコート。
最後に背中合わせになってるのが可愛かった。
こうやって見るとヒナちゃんもちっちゃいなぁ。
次はヨコマル。
どんな感じに踊ってたか忘れた。
最後にすばヤス亮。
みんなちっちゃいよね。


15.悲しい恋
横アリの時見れなかったから楽しみにしてたのー*5
最初のマル腰は拝めませんでした。
と思ってたら、サビにも腰出てくるんですよね。
えぇ、腰でした。
ヨコさんのデブラップー!!超好き。
サビのすばるソロの時に丸山さんが端から真ん中に移動するんだけど、その次の振りに間に合うか心配になってました(笑)
間に合ってたから良かったけど。
マルソロ、かっちょええー。


16.大阪レイニーブルース
キンキラコートを脱ぐと、FTONコンの悲しい恋とかの衣装に変身。
コートを袖に投げる丸山、かっこよかったの!
最初のすばるソロで階段に「何でだ!」って感じで叩いてた丸山さんはなんでしょうか?
その後、丸山さんのもとへ行った亮ちゃんと2人はただ止まってただけだったのでしょうか?
後ろ向いてたからホントに何してたか謎。
間奏あけのすばるソロは後ろ向きで踊る6人。
途中で振り返るんだけど、その振り返った時のマルが男前で。
見るツボに振り向き丸山入れなきゃ、って思った(笑)


17.二人の涙雨
レイニー終わりでマイクスタンド準備されてたので、きた!って思ってました。
亮ソロのマルもかっこいいんだけど、ナルシスト安田がかっこいいの。
そして、大倉ソロですばマル絡みが。
2人が近づいて♪重ねた温もりにー(チャッチャ)の部分でフラメンコ風に手を叩いて。
その後のタイミングよく変顔大会。

笑う曲じゃないのに、笑ってしまったじゃん。
そんなすばマル好きですよ!
間奏のマイクスタンド攻撃はずるいよね。
いつも素敵、って思うしかないので。
端にあったマイクスタンドを持って真ん中に来ると、マルとその隣の亮ちゃんがニコって微笑んでた。
この移動の時にすばるもヤスのマイク下げてイタズラしてました。


18.大阪ロマネスク
亮ちゃんはこの曲でジャケット脱いでた気が。
で、大倉も脱ぎかけた時にマルちゃんが大倉の方見てて。
大倉もマルちゃん見てて、マルちゃんもジャケット脱ぎかけると、2人で微笑んでるのでした。
3馬鹿並びも万歳!!
亮ちゃんが♪御堂筋から〜を♪ここ京都から〜に変えてくれて嬉しかった。


19.亮ちゃんと歌おう(Heavenly Psycho)
サビのキーがちょっと高めだったので歌いにくかったけど、お客さんの歌ってる声が綺麗だった。
こういうの一体感って言うのかね。
最後の「希望の歌」はすごくキメた感じに歌ってました。


20.Do you agree?
この曲前に大山田のセッションあり。
大倉、また髪ワッサーってなって怖い(笑)
でも、前より力強くドラム叩いてる気がして、成長したんだなって思った。
マルちゃんのベースソロもかっこよくて。
コードを弾かずにただ弦を全部押さえて弾く感じで。
この子は無になってる*6と最高に男前だと思いました。
ヤスもハンパなかった。
寝ながら弾いてたり、それを維持しつつ跳ねながら弾いたり。
ものすごく大山田熱かった!!
ここだけで満足するくらいの出来でした。
で、曲はやっぱり丸山さん素敵で。
階段を上りながら、「階段を上ろう」って歌ってる辺りが男前でした。
マルと赤照明ってホントにマッチしてるのもよくわかりました。
そして、飛び跳ね疲れた。裸足で飛んでたので。


21.強情にGO!
みんないつもより歌に力こもってた!
「根性根性 ド根性」のヨコちょ可愛い。
マルちゃんの「後悔だけは〜」の部分もCDよりシャウト度が増してて楽しかったです。
マルちゃんがぴょんぴょん跳ねてベース弾く姿ホントに可愛いー。
最後のサビの辺りで亮ちゃん、白煙を客席にまいてました。
お客さんに向ける前にマルちゃんに向いてしまい*7、マルちゃんが冷たっ!って感じで首をすくめてたのが可愛かった。


22.さよならはいつも
この曲の前の亮ちゃん挨拶は周りは暗いのに、ヤスの衣装の襟の蛍光の部分が思いっきり光ってたのに驚いたわ!
すばるの声量ってすごいなって思ったら、涙腺ゆるんでしまって。
その後のみんなのソロもCDで聞くより生の方が断然響くのでめちゃくちゃ鳥肌立ってしまって。
ヨコヒナもすごく歌上手くなったなーって思ったりもした。


<アンコール>無限大
「エイト、エイト!」のコールしてる時に、久々にヨコさんが「もっともっと!」って言ってるの聞いたかも。
嬉しくて思いっきり「エイト、エイト!」言いましたよ。
それで登場ー。
すばるは「虚弱体質」Tシャツ着てて、ヨコさんは赤くて「88」ってあしらってあるTシャツ着てた!
やっぱり信五さん、上半身裸。
で、マル探しを始めたらいなかったので、目をやると2階にいました。
ステージで色紙投げてるのに気にしないで2階を見てたマルバカです(笑)
♪無限大〜でグーの手を前に突き出すのが可愛かった。
それ以外は基本的にマルはしゃがんでたけど、見ててよかった!
山田爆弾が投下されたので。
真ん中に2つトロッコが来て、乗るトロッコを交換する時に2人でどうぞ、どうもみたいな感じでやってたのー。
それはまぁ可愛いな、って見てたけど、その後トロッコが移動してちょっと経った時丸山が、丸山が…!
安田に投げチュー!!
安田も嬉しそうで。
もうこれ見れただけで幸せでした。
でも、タオルで汗拭いてあげてまた戻すのはやめようね。
あと、マルと「∞」の描き方が違ったので、また合わせたいと思います。
ジュニア紹介で亮ちゃんTシャツ上げてズボンを確認。
マルも一緒になんか見て微笑む。
舞台袖にいる両側のスタッフさんにお辞儀するマル。礼儀正しいっすね。
関ジャニ、エイトー!!」の時の信五さんの脇!→変態でごめんね。


<ダブルアンコール>ズッコケ男道
お決まりの「もうどんなんほしいのー!(@ヨコ)」でした。
信五さん、やっぱり上半身裸で頭にタオル巻いて、首もタオルで縛ってた。どぜうもんかと思って爆笑しちゃったじゃないの。
大倉は金色のを首にかけてました*8
みんな振りを踊らず、ひたすらステージを走り回る。
サビを途中で誰も歌ってないくらいわちゃわちゃするエイト。
他のメンバーは「ブンブン」とかの時マイク向けてるのに、マルさんだけ1人で「ブンブン」言ってるー!
ここでまた山田爆弾投下。
マル、安田の頭の上にタオル乗せて頭をゴシゴシしてた。
ヤス、嬉しそうだった。く、くやしい…
ヤスソロは「飛び跳ねてこーぜ ほら」に変更。
メンバーと一緒に飛び跳ねてしまいました。
マルの飛び跳ね方ってどっか変なの。
たまに見える黒パンツがたまらなかったですけども。→変態でごめんね。PART2
マルソロのシャウト大好き♡
曲終わりですばちゃん、「よっ、おみごと!」
真似するヒナマル。「よっ!(@ヒナ)」、「よっ、大将!(@マル)」
最後は「よっ、日本一!!(@すばる)」
大倉、首にかけてたのを前列の子にあげてはける*9
マルちゃん、最後に「ありがとう♡ジモッピィー!!」と。
もうそれだけでも満足なのに、最後に「see you next time!」と。
あぁ丸山、最高だぜ!


<トリプルアンコール>挨拶?
信五さん、タオル一丁。下はスパッツはいてるけど。
大倉も下はタオル一丁。下はスパッツはいてるけど。

すばるも上半身裸。
壊れに壊れるメンバー達。
すばるが倒立からブリッジを始めると、大倉、ヒナ、亮などみんなもやり始める。
すばるは1回大倉に倒立で支えてもらったりしてた。
みんなバタバタ倒れる音がして、ホントに面白いんだけど。
見てた山田もやり始めます。
マル、特にできてない♡
倒立せずにぐちゃと倒れていくの。さすが!
亮ちゃんかな?大技*10を決めてた。
丸山、足だけでくるくる回るやつやったり(ブレイクダンス?)、倒立みたく足を上げてひねって降りるやつ*11とかやってた。
どれも中途半端な感じが素敵だった♡
結局、ヨコさんだけ何もしなかったのー。残念!
最後にヨコさん、何か投げようとするけどする真似で終わり。
マルも靴脱いで投げようとして終わり。→投げればよかったのに。
大倉が最後にタオル投げて終了。



って感じでした。
トリプルアンコールなんかやってること小学生みたいなのにすごく可愛くて。
やっぱりこのグループの空気感が好きだ、って思えました。
ちょっと丸山見すぎかなって終わって反省したけど、今回はずっとはっきり顔が見える位置にいたし、京都ってことで許してねって思いました。


今回はほぼマルしか見てなかったので、マルだけについて語ります。
やっぱり素晴らしかったと思います。
いつもエンターテイナーだなと感じます。
1曲1曲違う顔してるんだもん。
ポップな曲ではキモカワイイを貫く、かと思えば、バラードでは切ない表情を見せて。
個人的にはバンドの時の無のマルが好きですが。
とにかくコロコロ変わる表情とか動きに目が離せない…、そんな感じです。
やっぱり今回、2階をかなり見ていました。
2階の1列目にはマルの地元の友達らしい人達が10人くらいバーって並んでたんですよ。
男女限らず、全国制覇Tシャツにマルうちわをみんな持ってたのはちょっと怪しかったんですけどね*12(笑)
でも、こうやって地元でコンサートができて、お友達に温かく見守られてマルも嬉しかったんじゃないでしょうか。
2階を見てるマルもホントに笑顔が絶えなくて、温かい表情をしていたので。
最初はただの京都公演だったのかもって思ってたけど、改めて振り返ると特別な公演だったんだなーと思いなおせる自分がいます。
特にマルには特別なものだったんだと思いました。
そんなマルを見れてやっぱり幸せでした。
また、ぜひ京都でやってほしい。
京都が地元なのに今回行けなかった人も、遠方のマル担の人にも、もちろんそうでない人にも見てもらいたい。
だから、今度は大きい会場で、とは言いにくいけど、沢山の人に見て楽しんでもらえますように。


1番見たかった公演が終わってしまったーという寂しさもありますが、これから見る公演も毎公演違うものだからすごく楽しみ♪
宮城までもうすぐだ♡

*1:ただ、最初はマルちゃんが超高速ボックスステップをやってたんだけど(笑)

*2:山田はまだいないからさ

*3:MCでヨコはメンバーみんなからせこい発言を受けたので

*4:ゴールなんて〜♪の部分

*5:初日だけなぜかやってなかったので

*6:何も考えてないって意味じゃなくて

*7:それかわざと?

*8:たきつばの『夢物語』で首にかけてるようなの

*9:この付近でタオルも投げてた気がする

*10:ハンドスプリングみたいなやつ

*11:説明できない…

*12:最初、すごい丸山ヲタ達がいるなーって思ってました、正直(笑)