レポ

最近、レポに対するコメントで「こうでもいいと思う」といったコメントを頂きました。


最初は批判めいた内容かなと思い、削除しようとまで考えました。
だって私はこう思ってるんだから仕方ないと思ってましたから。


でも、よく考えたらそうでもないなと。
私も自分が思うことを書いてる割に、そこまで深く考えていなかったのかもと気づいたからです。
私の中で8人って考えてることが実は今いる7人に失礼かな、と思い直して。
たったワンフレーズだけどそのメンバーの表情をちゃんと見たか、といえば自信がないし。


結局、頂いたコメントを消さずに返信させてもらいました。
頂いたコメントを踏まえて、次のコンサートは表情までしっかり見てこようと思います。
それがコメントをもらった自分に出来ることだと思うので。



やっぱりレポは自分のためでもあるけど、読んでくださる方のこと忘れちゃいけないなと思います。
自分が書く一言一言に責任を持たないとね。
一個人のレポなので、「ここはこうじゃない」って思う方ももちろんいると思いますが、これからもよろしくお願いします。


コメントくださった方、本当にありがとうございます!
新たに頂いたコメント読んで、またレポ書こうって思えました。
よろしくお願いします!
今、ある気持ちと共にこちらから返させていただきます。