茶畑

すばちゃん、茶畑ロケですよ。
また静岡に来てくれるなんてありがとうございます。
茶畑は西部の方よね?→静岡出身のくせによくわからない(笑)
私のイメージは牧之原なんですけど。


ロケのお相手は誰?
ヒナちゃん希望なんですけど。
でも、静岡といえばマル!なので*1、マルでもいいよ。
今度、実家に戻る時は山田が行ったロケ地めぐりしたいなー。


どうでもいいことなんですが、なぜこんなに静岡に来るのか、考えてみました。
1.行きやすい。
東京から新幹線に乗れば、約1時間で来れます。
でも、静岡はのぞみが停まらないのでちょっと不便。


2.そこそこ田舎。
東京、神奈川と都会と言える場所が近いのに、そこそこ田舎です。
山田ロケのように魚が獲れたり、畑があったり、ロケには最適かと。


3.気候がいい。
静岡といえば、気候がいいです。
冬は他の場所に比べて暖かいし、夏もすごい暑いわけじゃないの*2


4.人柄が良い。
自分で言うのもおかしな話ですが、温かい人が多いと思います。
特におばあちゃん世代は穏やかで優しい人が多い。
気候も関係してるのかなと思います。



静岡県民の1人が思うとこんな感じです。

*1:マルがロケで静岡に来る率、ハンパじゃないもん

*2:と言っても、寒い時は寒い、暑い時は暑いですよ