5月3日エイトコンレポ パート3

一応、これで最後です。
もちろんネタバレしてますから。


25.愛に向かって
丸山が近くに来たので、ガン見してました。確か動くステージに乗ってた気がする。移動式のはステージはちっちゃいからマル落ちないかヒヤヒヤしながら見てました(笑)
あの子、ベース持ちながら飛び跳ねるから危ないんだよ。そんなマルが可愛いんだけど(笑)
気づいたらマルは逆のバックステージに行ってました。でも、ちゃんと「今日も」って言うソロパートも聞けたから良かった。
マルが遠く行ってた時には、近くにはヒナヤスがいたはず。
ヤス可愛い!!衣装は…だけどいいの!笑顔がキラキラだから!
ヒナちゃんがヤスに近づいたので、あれやるかなーと思ってたらやったよ!
頭ガシガシ♡
ごちそうさまでした。


26.さよならはいつも
最初がすばちゃんパートなので、おいしい部分でマルソロパートがいいなと思ってたら、すばちゃんの次がマルソロでした(笑)その次がヤスソロで、あぁ山田好きって思えました。
2番はヨコ→ヒナ→大倉って順番だった気がする。
マルに気をとられていたら、ヒナちゃんが近くにいるのをヒナソロで気づきました(笑)
亮ちゃんは間奏明けのサビ!
亮ちゃん、歌上手くなった?ってくらい上手く聞こえました*1(笑)
サビも好きなんで、アルバム買ったらリピートしそうな曲でした。
動くステージでみんながセンターステに集まって歌うのも好き。


アンコール
1.無限大
「エイト!エイト!」コールが結構長い中、ようやく出てきてくれました*2
最近のエイトコンと言えば、サムライブルースって感じだったのでこれからで嬉しかった。
やっぱり「友情」の後から全部言わせてくれるのが嬉しいな。めちゃくちゃ大声で歌えるもん!
好き。
そういえば、1人だけ頭にタオル巻いてました。
でも、なかなか誰かわからず消去法でいったらマルでした(笑)
もちろん目でマル(タオル)を追うんですけど、パーンをやってもらってるブロックの人見ると羨ましくなりますね。
すばるソロも歌わせてもらえてまた感動です。
良い曲よね、ホント。


2.ズッコケ男道
無限大の次は何歌うかなって思ったら、これでした。
そういえば最後で新曲なんだったわ。→本気で忘れてた(笑)
この曲は何度踊っても楽しい!!
ここで色紙投げ!マルがスタンド上段まで色紙投げることが出来るとガッツポーズするのー。
可愛いよ!
こっちのブロックに来た時もそれが見れて満足♡
マルにいっぱい手を振ってもらえました。
またマル腰が素晴らしすぎました。
この子、ステージから落ちないでよ!って思いつつ(笑)
そして最後にありました。
ヒナマル絡み!
でも、絡みの内容は18禁な感じだったから言わないー(笑)
これでこそヒナマルよ!


ダブルアンコール
挨拶のみです。レコメン前だってわかりつつ、エイトコールしちゃいました。
ヒナ亮は上半身裸。
最後は大倉がしめます。
関ジャニ∞、なめんなよ!*3
かっこよかったです。



今回の見る割合はマル8:残り2(ちょっとだけヒナヤス多め)でした。
いつもマルの無駄な動きを見てあげよう、ってことで見るんですよね。
そうすると、他のメンバーのときめきポイントを見逃します(笑)
気づくと知らない間にお客さんがキャーキャー言ってるのー。
でも、私が1人ときめいてる部分はみんな興味ないみたいで。
そんなマルが不憫でまた好きなんですけど。



書き忘れたツボ。
マルソロで「おっちゃんの勝ちー!」って言った時に大きい風船が割れます。すると、ちっちゃい風船が沢山出てきます。
これくらいかな(笑)



では、1人1人に。
すばちゃん。
いつもすばちゃんの声楽しみにしてエイトコンを見てます。やっぱり期待に外れない声で「ありがとう」って言いたくなるね。
ソロを聞いた時は、ちょっとゾッとしました。
でも、このソロ歌えるのはすばるだけだよ。
間違いなかったです。
今回はすばるBANDの曲がすごく気に入ったので、また楽しみにしてます♪


[[亮ちゃん。]]
ホントに見る機会が少ないんですが(ごめん)、たまに見ると可愛いなーってなります。
やっぱり亮ちゃんはかっこいいんじゃないんだもん。
可愛い。
幸い可愛い亮ちゃんが見られるのは893になってないからだと思います。
これからもずっと可愛い亮ちゃんが見れること楽しみにしてます。


ヤス。
可愛い!!
でも、かっこいい!!
コンサートで見るヤスの笑顔はテレビで見るよりキラキラしてて、あぁ良かったって思わせてくれるんだよね。
ヒナちゃんも好きだけど、やっぱり今はヤスの方が好きです*4
髪型がよくなってたから、余計にヤスいいなって思えたのかもしれないけど。
レンジャーもヤス推してもらえてるし。
ソロが特に好きです。
歌自体はマルよりも好きなので、また聞けるの楽しみ!


大倉。
ファンのツボをわかってる、っていうか。
やられないけど、ついこの表情可愛いな、かっこいいなと思わせるんだよね。
さすが大倉、っていつも思います。
レンジャーの大倉もかなりおいしい部分をやらせてもらって、また好感度アップじゃないですかね。
でも、はまらないんだけど(笑)
今度はちゃんとソロが聞けるといいな。


ヒナちゃん。
髪型が一時期より落ち着いて好き、って思えました。
ソロで一瞬キムタクに見えるくらいヒナちゃんかっこいいの。
あと、1番ヒナちゃんを近くで見れました。
もう少しでタッチできたのでちょっと悔やまれますが。
かっこよかったけど、肌汚かった気がします(笑)
声張りすぎ!って言うくらい張ってくれるので、歌詞が聞き取りやすくて好きです。
早く高槻のキムタクに会いたい(笑)


ヨコさん。
またソロでやってくれましたね。
この前のソロ同様、可愛い曲で。
趣味に近い音楽だよね。
でも、ちゃんと横山裕ワールドがあるの。
まんまと引き込まれます。
そんなヨコさんが好き。
やっぱり思ったのが歌上手い!!
なんでこんなに甘くて美しい声なのにソロが少ないの?って言いたいくらい上手いのに。
これからヨコさん推しな歌も聞けますように(笑)


マル。
もう全てにありがとう、と言いたくなりますね。
マルのスイッチはホントに切れない。
突っ走ったら突っ走ったままなの。
しょっちゅう言ってますが、見てて飽きない。
エイト全体としてイマイチ、と思うことがあってもマルに関してはそう思ったことがなくて。
マル担じゃない人にもマルに注目して見てね、って言いたくなります。
ホントにマルの動きは半端じゃない!
関ジャニ∞、なめんなよ!」って言うより「丸山隆平、なめんなよ!」って感じ(笑)
ソロも正にそんな感じでした。
可愛いマル全開で。
面白いし可愛いし、時にかっこいいし。
やっぱり間違いない。
京都は地元なんだから、他のメンバーが手がつけられなくなるくらいはっちゃけてね!
楽しみにしてるから。



最後に。
やっぱりマナーがちょっとね。
平気で大事な歌の時に叫ぶのは嫌。
ソロがひどかったの。
大倉ソロはバラード曲なのにそれでも叫んでる人いるし。
ちゃんと聞きたい曲もあるので、せめてなんとかならないかなって思います。

*1:いつもはなんだ、って感じですけど

*2:最近、エイトだけアンコールして出てくる時間が長いことに気づいた

*3:レンジャーの一部分っぽく

*4:マルの次だったら、の話ですから(笑)