5月3日エイトコンレポ パート2

続きです。
またネタバレしてます。


14.いつか、また…。(アコースティックver.)
アルバムが6月6日に発売決定でこの曲が初回盤に入ることも言ってました。
1人1人で録ったんじゃなくて全員で話し合いの録りだったみたいです。
前にオニギシをやった時みたいにみんな座ってて、セッション。
ヤスもアコギにかえて、大倉もドラムから別のにかわってました*1。ヒナちゃんはマラカスとタンバリンをもってました。マル、亮ちゃん、ヨコさんはEdenでやった楽器のままで。すばるはボーカルのみで。
みんな曲始める前に自分の楽器の音出しして、ヤスのギターから曲が始まります。
その時のヤスがかっこよかった。
最初、すばる以外も歌うと思ったら歌わなかったよ。ヤス(かな?)がハモリやってたのが良かったよ。
マラカスとタンバリンを持ってるヒナちゃんは可愛くて、ベースを弾いてるマルは男前でした。


15.わたし鏡(安田ソロ)
ヤスソロのスタンバイ中に少しだけ残りのメンバーで話してて。
今回、ヤスソロが作詞作曲だそうで。
亮ちゃんソロは作詞作曲に編曲もしたとか。
マルも作詞してるそうです*2
スタンバイも出来たので、ヤスソロを。
センターステージでギターを弾きながら歌います。
「わたし鏡 作詞/作曲安田章大」っていうのが画面に出て、それだけでちょっと嬉しくなった。
歌詞もメロディーもすごい好き。
全員のソロでは1番好きかも*3
歌ってるヤスもすごい男前でした。


16.WONDER BOY(横山ソロ)
聞いた瞬間、ケツメイシの「夏の思い出」みたいだなと思いいました。
今回もラップ多めで。
「Girl」を何回か言って、バーン!って爆音が!!突然だと怖いね。
歌詞として出てこないけど、「裕ちゃん、裕ちゃん、裕ちゃんです!」っていうところが可愛いのー!!
「カッコいいでしょ?」っていう歌詞も出てくるんだけど、その時の歌詞の出方がかっこいい。
サビも今回は振りを踊ります。でも、リズムがちょっと難しいんだよね。
あとは「say good」って言ったら「good」って言ったり楽しかったー。
あと曲途中に「早く大人になりなさい!!」ってお客さんが言うと*4、ヨコさん「エー!!」って言ってたよ。
どうも初日だけだったみたいですが。
ヨコさんソロは楽しくて可愛くて好きですね、やっぱり。


17.琉我(渋谷ソロ)
林檎ちゃんの歌みたいだったよ。
なんて言ったらいいかな。低く重く響き渡る感じというか。
ちょっとヒステリックで、たまにすばるが歌うような感じだと思ってましたが。
理解するのが難かしいっていうかちゃんとはわからなかったけど、歌に気持ちがこもってたので良かったかな。


18.メドレー(STANCE〜Go Now To The World〜DREAMIN' BLOOD)
ジュニアしか出てこないのでジュニアメドレーかとてっきり思ってたら、センターステージから亮ちゃん登場。
衣装は白かったかな?
まず亮ちゃんとジュニアでSTANCEを。
STANCEは踊りが好き。
「君じゃなきゃ 君じゃなきゃ」で指を指す亮ちゃんがいーねー!


Go Now〜は好きなので嬉しい!
と思いきや、ジュニアも歌ってるー。
しかも短い。
マルの声ちゃんと聞きたかったのにー。
残念。


ドリブラはヤスがサビを歌っててちょっと新鮮でした。
まさか歌うとは、って感じだったので嬉しかった。
これも短かったかな?


19.大阪レイニーブルース
初日は「悲しい恋」はないので、もうこれです。
メインステにいました。
最初のすばるソロでの他のメンバーのダンスがかっこいい。
途中からヨコヒナすば倉、マルヤス亮が左右に分かれます。
私の近くの方にはヨコヒナすば倉でした。
サビは背中姿のマルを見たり、ヒナちゃん見たり。
振りがeighterもちゃんとやってるからすごく綺麗なの。
1番終わりにバクステに移動。
それで、センターステにまた移動したのかな。


20.二人の涙雨(新曲)
昭和の歌謡曲って感じの曲です。
結構好きかも。
ミラーボールもくるくる回ってて綺麗。
これもスタンドマイクで歌うんだけど、ソロがある人の周りで他のメンバーがダンス踊ってるのが好き。
大倉と亮ちゃんとすばるにはソロあったかな。
もうその時のマルがかっこよくてかっこよくて。
サビはみんなで踊れる感じなんだけど、結構難しい。
間奏でスタンドマイクを低くして踊るダンスが1番好きかな。


21.大阪ロマネスク
ここでロマネでした。
3馬鹿パートで歌ってるヒナちゃんが男前でした。
あと、やっぱりサビ!!
これもみんなの振りが合ってて綺麗なの。
マルの手の振りもすごく綺麗だった。


22.サムライブルース(亮のみ)
他のメンバーが着替えてる間の場繋ぎのために亮ちゃんがギターのみで歌います。
バクステでだったかな。
みんなも歌ってください、ってことで歌わせていただきました。
嬉しかったな。
亮ちゃんの「せーの!」でeighterだけ歌うっていう演出だったんだけど、「せーの!」のタイミングがうまく行かずに歌えない、って状況が。
で、仕切りなおすけど、今度は亮ちゃんが間違えたみたいで、「これは無理やなー」って言ってたのが可愛かったー。
なんとか上手くいって最後は亮ちゃんが「しめまーす!」って言ってしめたのでした。


23.すばるBANDの曲
メインステで歌います。
あ、ヤスがバルーンスカートとレギンス姿になっちゃった(笑)
でも、衣装に似合わずかっこいいのよ。
これは今までの曲で1番アップテンポじゃない?
すごく歌詞も前向きで頑張らなきゃーって思ったらウルウルしてきちゃって。
いつも以上に元気もらえました。


24.Do you agree?
これはヨコさんが近かったです。
1人で立ってるとダンスもしっかりできて見えるので*5、普通にかっこよかったよ。
自分がわけわからなくなるくらい、盛り上がりました。
ペンライト振り落とすんじゃないかっていうくらいに(笑)
1番終わりかな?山田も左右に散らばって。
またマルこっちに来た♡
大倉の言う「Do you agree?」の方をペンライトで指しながら、暗がりの中にいるマルを見てました。
かっこいい。
やっぱり「Do you agree?」は博貴に言ってほしいんだけど。



あともう少しだけど今日はここまで。

*1:なんていう楽器か説明できないー

*2:だからあんなに可愛いのかー

*3:パフォーマンスは1番マルが好きですが

*4:事前にやる、って言われてたのかな。お客さんはDブロの人かな?

*5:っていうかちゃんと踊れてるのよね?