5月3日エイトコンレポ パート1

感想です。ネタバレしてますので、嫌な方はスルーでお願いします。


オープニング
パトカーが何かを追ってるような映像が映し出されます。それで、内線で「関ジャニ∞関ジャニ∞」って言う声が聞こえて。パトカーのサイレンみたく会場の赤い照明がぐるぐるしててめっちゃかっこ良かった!
エイト、お金かけてもらってたよ(笑)
そして、バイクに乗った白い特効服姿のエイト登場!!
みんながどこから出てきたのかわからなくて、マルを必死探しました。気づいたら画面に『村上信五』とか1人1人が映し出されてた(笑)
特効服はヨコさんがやっぱり似合ってた♡
外周して全員がセンターステージに集まって、「よろしくー!!」とか言ってました。


1.ズッコケ男道
特効服を脱ぐと、あのカラフルなスーツに。
ヨコさんとみんなで「ウー!!」で言えたのが楽しかった。サビもみんなで踊れたのも良かった。また振りが揃っててすごい綺麗なの!
間奏の振りとかまじまじ見ると可愛いね。
後ろの人から立ち上がる振りの時にすばるとヤスの立つタイミングが被ってたのが気になったけども。
間奏終わりのすばるソロで他のメンバーに「邪魔や!」っていうすばるが可愛いかったです。
でも、その時にファンがキャーキャー言ってたのはなぜ?
マル腰見てたので気づきませんでした。
だってマルの腰ヤバかったんだもん♡
いつもやられるんだけど、生で見ちゃうともう。
好き♡


2.関風ファイティング
センターステージにいたメンバーが散らばります。
マルがこっちに来てテンション上がったよ!
やっぱり「踊り出す」の振りが可愛いなー。
でも、マルが「アチャー!」を言う時は遠くに行っちゃったのでちゃんと見れなかった。しかも「アチャー」はカメラさん抜いてくれなかったのー。ショック!!
最後のサビで丸山が「踊り出す」の変な振りを終えた後の「ドラゴンが」の振りの手が逆になってて可愛かったわー。
すばるの「元気がない時〜」のセリフもいつも通り可愛くて好き。
曲終わりにお辞儀してるマルも好き。


3.好きやねん、大阪。
最初のすばるの「横浜ー!!」はテンション上がるわ。
マルの「ウホウホ」も可愛いよねー。たまに言い忘れてましたが。
「やっぱ好きやねん」でみんなが投げチューするのも可愛いし、ヨコさんの「もうちゅきやねん♡」も可愛い!
これは外周からメインステに移動します。
メインステで歌ってからメイン裏のお客さんの方を向いて歌うんだけど、亮ちゃんだけ途中までメイン向いたままでした。間違えたのかしら。
あと、今回間奏にセリフあった?煽ってただけで、何も言ってない気がするー。


挨拶
大山田だけステージに残って、大倉から挨拶。
大倉、カミカミすぎて可愛いー!
ヤス*1、「俺らのこと愛してるー?」って聞いて、「せーの(@ヤス)」「愛してるー(@eighter)!!」って感じになった気がする。そしたら、「俺らの方が愛してるぜー!」って言ったの。かっこいいー!でもはけ方が可愛い。
マルの時はマルが言う言葉をeighterが続けて言うの。「ムリムリ!(@マル)」「ムリムリ!(@eighter)」とか「モリモリー(@マル)!」「モリモリー(@eighter)!」とか「どんだかだ!(@マル)」「どんだかだ!(@eighter)」とか。この後もわけのわからない言葉を3つほど言いました(笑)でも、はける時に「ここまでマネしてくれると思わなかったー♡」って満面の笑みでいうのが可愛かったー♡
ヨコさんはいつも通り「よこやまゆうくんだよー」で可愛い!すごいアイドル口調でしゃべるのも面白かった*2
すばるは「eighterー!!」って叫ぶのがすごい好き。テンション上がったわ。
ヒナちゃんはよく覚えてない(笑)
亮ちゃんはキメてた気がするな。あと、かつぜつ悪くてたまになんて言ってるかわからなかった(笑)でも、「イエーイ!」って言ってみんな1つになれた時に、「いーねー!!」って言ってた!それはすごいテンション上がったよ。


4.Explosion
冬コンのラストに着てる衣装でセンターステージで歌います。
マル探ししてたら「Here we go」を聞き逃しました。ショック!
曲はやっぱりダンスかっこいいな、と。ヨコさんもちゃんと踊れてたと思うし。
また、キャーって言う悲鳴が何に対しての悲鳴だったのがわかりませんでした。すばるが閉じてる目を開いたから?
そういえば、2番がないのが残念。はだけないのが残念。


5.ミセテクレ
最初のすばるの「ミセテクレー!!」がたまらなく好きです。
Explosionの終わりからマルが近くに来たのでガン見です。
マイクをスタッフに預けてベース首に掛けてもらうマルがかっこよかった♡
山田のラップも好きなの。今回は生ラップだったから弾きながら言ってて、2人ともちょっと大変そうだったなー。
とにかくテンションが上がる曲でした!


6.Eden
これは全員でセッションです。
メインステに戻ってやります。
関風コンのヘブンリみたいにすばヤス亮がギター、マルがベース、大倉ドラム、ヒナちゃんキーボード、ヨコさんボンゴでセッション。
この曲を聞くと、やっぱり内を思い出しちゃうのよね。
それ以外に自分でもよくわからない感情が込み上げて泣きそうになりました。
ヒナちゃんが真剣にキーボードを弾いてた姿が男前だったかな。


7.Stereo(亮ソロ)
Potencialの時のように、大山田をバックに従えて歌ってます。
曲はPotencialと似たような感じだけど、歌詞がズラズラあって歌ってるスピードは早いかな。
歌詞追ってみてたけど、早すぎてついていけなかったし何歌ってるかわからなかった(笑)


8.Forward(村上ソロ)
屋良っち振り付けなので楽しみにしてたら、案の定かっこいい感じに仕上がってました!
タイトル見てサッカーの曲かな?と思ってたけど、サッカーの曲ではなかったな。少しかけてる部分はあるけど。
歌詞も前向きな感じだったら、ちょっと感動しました。
「Everybody Scream!」ってところがかっこよかった。


9.MAGIC WORD〜僕なりの…〜(丸山ソロ)
最初、エイトレンジャーだと思ってたの。
ジュニアの子のいじめコントがあったから。
いじめられてる子が「丸山先生ー!*3」と呼ぶと、先生登場ー。
私がいる席の方から登場しました。
金色と青色の星が胸の辺りについてる赤いマント姿で。
しかも「バン!バン!バン!バン!」ってBGMつきで*4(笑)
バンバンって言ってるのは超面白いのに、マルはめちゃくちゃキメた顔してるのー!
かっこいい♡
曲始まりでマントを脱ぐと、カウボーイの帽子なしみたいなスタイルに変身!
可愛い♡
ジュニアの子は普通のダンベル持って、マルだけめちゃ大きいダンベル持ってるの*5
それを動かしながら歌ってます。
か、かわいいー!!
そして、なんと言ってもサビ!!
「1・2・3 〜」、「4・5・6 〜」っていう歌詞があるんだけど、その時にみんなで「パーン!!」ってやるの*6!!最初、何かわからないから「ファイブ!!」って言ってると思ってました(笑)1部に入ってる人が多かったみたいで、えらく盛り上がっててそれにもとまどってたよ。でも、まるやまにあは「パーン!!」ってわかったから、曲の最後の方ではちゃんとやりましたよ。
サビが終わると、先生がいじめはダメだよ、といじめっ子にいいます。
そしたら、いじめっ子と先生が対決することになるんですよ。
センターステージから端っこにある風船にどちらが早く着けるか、の対決です。
マルと山涼ちゃんの勝負。
同じくらいに風船にたどり着きます。一応マルが勝ったけど、ぶっちゃけ負けそうでした(笑)
勝った時に「おっちゃんの勝ちー!!」って言ったのが可愛かった♡別におっちゃんじゃないのに。
おっちゃんが勝った後、またサビに戻ります。
サビも楽しく盛り上がって終了。
こんなことできるのかマルかヨコさんくらいですね*7
やっぱりマルはアイドルだった♡


10.まもりたい(大倉ソロ)
マルソロとは温度差ありすぎてとまどいました。
バラードですから。
でも、マルの印象が強すぎてほとんど覚えてません(笑)
あ、最初にいすに座ってたよ!
キムタク思い出したもん*8
近くに来てたのも覚えてます。
歌も安定してきてかっこよかったよ。
最後に出る「まもりたい」っていう字は大倉の直筆ですか?
それならかっこいいー。


エイトレンジャー
長いから、別枠で。
ヤスメインの回でした。


11.ありがとう
エイトレンジャーの姿でヨコヒナ山田のみです。
新曲ってすぐにわかりました。
だってヨコさんの歌い始めだもん!!
甘い声素敵♡
これはみんなソロがあっていいよね。
やっぱり歌詞がわからないので、画面ばっかり見てたらすごくいい歌詞だってわかりました。
本気でうるうるしてたもん。
終わりにメンバーはお互いに「ありがとう」って言ってたような気がする。
好き。
早くまた聞きたいなー。


12.ヤジルシ
スタンドから登場ー。すば倉亮がばらばらに出てきます。
衣装は銀色だったかな?
亮ちゃんが1番近かったかな。
あんまり亮ちゃん見てなかったけど(笑)
でも、ちゃんとお客さんと握手してるのを見てちょっと安心。→ん?


13.∞SAKAおばちゃんROCK
ここで残りの4人も登場。
ギャー!!
亮ちゃんの乗ってたトロッコにマルも乗ってたの。
席からまあまあ近くでテンション上がったー♡
2人で絡まないか見てたけど、あんまり絡んでなかった。
で、2人が遠くなるなー、って頃にヒナちゃんを見ました。
ホントに近くだったの。
っていうのも、私の席スタンド*9の1番後ろでした!
だから、目の前にトロッコが通る♡
で、村上さん見たのですが上ばっかりにタッチしてるの。
こっちも触りたかったのにー。
でも、ちょっとこっちを見てくれて。
目が合ったか合ってないかくらいでした(笑)
後ろを向いた時はヒナちゃんのお尻ばっかり見てた変態です。
ただお尻は素敵でした♡
あ、肌汚かった気もした(笑)
曲でいうと、踊れるのと「関ジャニエイト!!」って言えるのが好きです。
今回、みんなセリフ全然言ってなかったけど。
ちゃんと「ブッブー!」と「何回も言わんでええねん!」は言ってたよ。
マルの「またグリンピース残して」も聞けてよかった。
ただ、マルは見失ってたの。
気づいたらお客さんとお客さんの間を通ってた。
全然もみくちゃになってなかったので安心。→ん?


MC
こちらではハイライトでお送りします。

  • 1回目終わって記者会見
  • 47都道府県ツアーのトラックがある
  • メンバー直筆の見れたらラッキーかも
  • ここまで喋りすぎたので、「水飲んでいいですか?(@ヒナ)」
  • ようTVで映るようになったな
  • 大倉ドラマで「何の仕事してる?(@ヨコ)」「いい仕事してますよ(@大倉)」
  • 近況報告でwiiプレゼントしてもらって、マリオをやるヨコ
  • 右に動こうとするとめっちゃ右行ってまうねん!
  • 挙句の果てには、「俺までマリオになってる」
  • 亮ん家でwiiやるヒナすば亮
  • 亮がすばるを誘った→今暇な人?って聞いたらすばるが手を挙げた
  • もともとヒナすばでご飯行く予定だったので、3人になった
  • そこで俺の悪口言うてない?(@ヨコ)
  • ちょっとだけ(@すばる?)
  • おーい!!(@ヨコ)
  • それいらんわ(@ヒナ)
  • 自分がいない時のグループ間が気になるヨコ
  • 自分が出てないほんじゃにでは盛り上がってるんかなーと心配なヨコ
  • 裏(収録してない)の時が特に心配なヨコ
  • ヒナ大ウケ!
  • 「横山いらんやんなー」とか言われてないか心配なヨコ
  • ただ話題に一切出てけえへん!(@ヒナ)
  • おーい!!(@ヨコ)
  • 思いのほか寂しいヨコ
  • 山田は最近ラブラブ
  • 3日間ともご飯一緒に食べた山田
  • 4日目はマルに用事のため×だったけど
  • マルが8階でヤスが10階だから、マルが自分の部屋に荷物を取ってきてからヤスと一緒にヤスの部屋に向かう
  • 説明する声が小さすぎて注意されるマル
  • 声大きいの怖いんです(@マル)
  • マルが荷物を取ってくる時にエレベーターで待つヤス
  • 4日目はマルが×だったのにそれでも待ってたヤス
  • 今日は用事があるって言うたやんー(@マル)
  • あ、そっか!ごめん!!(@ヤス)
  • めっちゃラブラブやねん(@マル)
  • ラブラブやけど、マルちゃんの言い方では3分の1しか伝わってない(@ヨコ)
  • 全員でパーティしよう!(@ヨコ)
  • 誰かの家でパーティしようと提案するヨコ
  • 亮ん家はむっちゃ汚いで!(@ヒナ)
  • 俺ん家、めっちゃ綺麗やん!!(@亮)
  • 今日初めて錦戸が声張りましたよ(@ヨコ)
  • マルの部屋はむっちゃ汚い(@ヒナ)
  • マルの部屋はアコースティックギター、服、パンツ一式がある
  • ヤス、マルの部屋のドア開けようとしたら何かにひっかかってちゃんと開けられず
  • おそらくダンボールでつっかえてる(@マル)
  • マル、服クローゼットにしまわないでダンボールにつっこんでんねん(@ヒナ?)
  • マル、自分の部屋の入り方を実演
  • 細くなってるドアの隙間をすり抜ける
  • マルちゃん、ベッドまでどうやって行くの?(@ヨコ)
  • これも実演。ドアをすり抜ける+つま先立ちで大股で歩く+後ろからベッドへダイブ!!
  • とにかくパーティやろう、ってことで終わり

今日はここまでにします。
マルソロの感想だけすごく長い気がするんだけど(笑)
まぁそれくらい気に入ってるから許して、ってことで。

*1:か忘れてたけど

*2:そもそもアイドルなんですけど(笑)

*3:って言ったのかな?私、バンダイ先生って聞こえたんだけど(笑)

*4:画面に「バン!バン!」言ってるマルも出てた(笑)3人映ってるからすばるとかいるかな、と思ったら全部マルみたいです。

*5:もちろん重くないんだけど

*6:画面にもパーに開いてる手のイラストが映るのです

*7:だってマルの今回の曲、テイストはヨコさんのこの前のソロにすこーし似てるんだもん(笑)

*8:いつかのうたばんで平井堅の『大きな古時計』のPVのマネしてたやつ!

*9:横アリではアリーナと呼びところです