約2年ぶり

Vリーグの試合を観戦してまいりました。浜松って意外と遠かった。


まず、NEC対パイオニア
フルセットでNECが負けた。惜しかったわー。
途中まではあきらめモードになってたんだけど、3、4セットで巻き返したんだよね。4セット目なんてみんな調子良かったんじゃないっていうくらい光ってた。特にカズさんのスパイクはかっこよかった!!スギちゃんも要所要所でブロック決めてたし。サオちゃんもリーカもコース打ちが上手いなって思った。
イオニアはレオさんがすごかった。サイドもバックアタックもすごい決まってたな。個人的に好きなリーさんはやっぱり上手い!ひねって打ったスパイクは圧巻でした。


NECの問題点はサーブミスにあると思うの。狙って失敗するサーブは仕方ないと思うけど、ミスが多すぎ。特に交代するメンバーに多い。色々プレッシャーになると思うけど、確実に入れることも大事だと思うから頑張ってほしいな。



東レトヨタ車体もちょっと見た。こっちもフルセットだったんだね!すごいや。
東レトヨタ車体も全日本組が光ってた。ミドリさんってどんな選手かよく知らなかったんだけど、あれだけパワフルな選手だったとは。これからミドリさんも注目してみようっと。



今日は初めてチームの応援席で見ました。チアリーダーと応援団の人と一体になって応援できて楽しかった♪そういえば、私の前にスギちゃんのお父さんが座ってました。ビックリした(笑)