またビックリ

男前くんがきました。2月まで来ないものだと思ってたからまた焦ったよ。


まぁいつものようになんとなくしゃべって終わりました。帰りは男前くんと一緒に帰りたいと思ってたいたけれどそんなことも言えないので、たまにバイトが同じ日になる子と一緒に帰りました。
私とその子は自転車なんだけど、2人で帰ってる間にバイクに乗った男前くんが私たちの方へ向かってきました*1。どうせ「また!!」って言ってすぐ通り過ぎると思ったら、バイクの速度落としてゆっくり走ってくれました。「珍しい組み合わせちゃう?」とか言いながら。


一緒に帰る子とは男前くんが来たすぐ後に別れたので、なんだかんだで男前くんと2人きりで帰ることになりました。直線で100メートルくらいの距離だけども(笑)

私「ホントは色々怖いから一緒に帰ってもらいたかったのに、そんな時に限っていないんですもん」
男前「たったこれだけの距離やん!」
私「これだけでもあの公園*2とか怪しいから怖いんです」
男前「あれは口論というプロセスがあったから起きた事件やったやろ?普通に通ってたら大丈夫やって」
私「いや、わかりませんよ。突然グサッと刺されるかもわかりませんし。せめて土・日だけでも一緒に帰ってくださいよー!」


って感じで話が終わったような。一応帰ってとは言ったけど伝わったかしら。これで明日も帰れるといいんだけど。


そういえば、男前くんは土・日しかバイトに来ないって言ってたな。早くわかれば次の土・日だって実家帰る予定立てなかったのにー。しかも2月もちょっと休みとっちゃったよ。
バカー!!
いいもん。無理やりシフトに入れてもらうから。男前くん最後の出勤日くらい私だって出勤しなきゃ!

*1:帰り道は男前くんも方向が一緒なの

*2:横切った公園を指して