エイトコン横浜オーラスレポ2

今度は最初からです。これも書き溜めておいたので載せなきゃなーくらいの気持ちで書いたのでお許しを。


始めにアナウンス。最後は大倉。やっぱりヨコさんと違ってスラスラ言えるわーって思ったら噛み始めたよ(笑)「こんじゃつ*1」とか「お買いも※●△…め」って感じになったなー。噛んだら読むスピードも遅くなったし、変なところで言葉を切るようになったの。スラスラ言える日は来るのかしら(笑)


1.明日を狙え!
楽器隊の登場がかっこよかったです。ヤスが「ラストー!」って言ってたからあぁラストかーって思った。ヨコさんも自分のパートの部分はあまり歌わず「ラストやぞー!明日のこと考えんなー!」って言ってたな。この辺りではヨコマルが近かったのでその2人を見てました。マルが煽ると無駄にテンション上がるんだよね。楽しかった!


2.DIVE
今までにないくらい大声で「オイッ!オイッ!」って言いました。たぶんエイトの気合いを感じたんだろうね。自然と飛んだりしたかも。サビはヒナちゃんが近いので見てたら「君だけが」でお客さんを指してたよ!それにキュンだった!ベースソロのマルもギターソロのヤスのかっこよかった!!そういえばギターソロでヤスは大倉の近くで弾いてたのね。ラストで初めて気づいた(笑)


3.∞SAKAおばちゃんROCK
ヒナちゃんがほぼ真っ正面だったのでフリ見てたら超かわいいのー。「ただのティッシュは」で四角を描いて「2個もらう」で指で2つってやってて可愛かったです。セリフは2部同様、ヤスいじり。「ヤス、なんやねん!(@すばる)」みたいな感じでヤスいじりを。確かマルが「ちょっと、ちょっとー(notザたっち)」って言ってた気が。とにかくマルはテンション高くて可愛いのです。


4.Heavenly Psycho
イントロでヒナちゃんがキーボード弾いてるのがよくわかるのが好き。ヒナちゃんが弾くのに専念して歌えないのも好き。だってかっこいいんですもの。でも1番やられたのは大倉のソロの後の笑顔。ホントにキュンとした。


5.挨拶
最初に「関ジャニ∞でーす!!」って言ってから個人の挨拶へ。まず大倉から。「元気ですかー?」「イェイー!」を何回か繰り返します。「ラストですよ!もう泣きそうです。汗と一緒に涙、流しましょう!」ではけます。ヤスは最初ね、微妙にマイクの音が入ってなくて面白かった。「こっちサイド調子はどうだいー?」とステージを半分に分けて聞いてました。そして、チパと男前さんの計画実行へ。まずバク転を決め、カメラさんに投げチュー。かっこいいー!「せーの!」「いや〜ん」も成功ー!「フオー!!」ってテンション上げてはけていきました(笑)ヒナちゃんはいちいち「イェイー!」って言う相づちをするお客さんに「ええよ!」って言うの。「ラストですよ!暴れましょう。その方が楽しいでしょ?思い出をつくれるでしょ?」って感じでした。マルは1人演技っていうかコントでした(笑)声とか表情はかっこいいんだけど面白いのー(笑)すばるもチパと男前さんの計画実行。バク転綺麗ー!投げチューは手をつけずにカメラに向かっててかっこよかった!!「さっきはあんまり色っぽくなかったから色っぽく」という要求の後に「せーの!」で「いや〜ん!」!また成功!今度はちょっと色っぽくできたかな(笑)「いや〜ん!」のあとにニンマリするすばるがまた可愛かったー!ヨコさんの登場は「どうもーゆるいパーマを当てられない人です」でした。「虜にさせちゃいます」はやばかったよ!虜にしてって思ったもん(笑)亮ちゃんは「どうもー和製チャン・ドンゴンこと錦戸亮です」から始まったのが面白かった。「声からそうと思ってます」って熱く語ってくれたのでした。


6.関風ファイティング
「皆さんのおかげで1位をとれた曲です。聞いてください」という亮ちゃんの言葉でスタート。「案外世の中〜」の辺りは29日2部同様にすばるがマルのお尻から股間の方まで触りまくってた(笑)2部よりエスカレートしててときめいた*2!すばマル絡みの後にすばるはソロ歌うのに最初はわかって歌えないのー!それもまた可愛い!2番からは外周に散らばって歌います。「踊りだす」でマルが華麗に踊ってるのが好き*3。この時は席が遠ろうが頑張ってマルを見てます(笑)今回も「よっしゃあー!!」はすごい気合い入れたよ。「下からー!」っていうヒナちゃんの合図でセリフ前の「オォー!」のバッチリ。セリフもテンション高いよー!最後のすばるのセリフは亮ちゃんと一緒で「アハハ」なの。可愛いー!!曲終わりは手は「笑っチャイナ×2」のフリで足はヒゲダンスって感じのをすばヤスが向かい合ってやってたの。マルと亮ちゃんもその2人に加わったりしたけど、マルだけがヨコさんにつっこまれてたー。「何やっとんねん!」って。なので最後の「再見」はなかった(笑)曲終わりのダンスはヤスから。ヤスのは逆立ちしながら足バタバタしてかっこいいー!マルのダンス。ヨコさんに「マルちゃんー!!」って言われて踊るところが好き!今回は割とまともに踊ってたんじゃない*4?ダンスの最後でアップになるんだけど、その時のマルの顔が可愛いんだけど、微妙に見切れるので面白いよ。すば亮のダンスも好きだけど、やっぱりヨコヒナでしょうー。ときめきます。ヒナすばとかで煽ってくれたあとに筒にヒナすばヤス亮が筒に入るんだけど、その時に照れくさそうに入るすばるが可愛いー。


7.Butterfly I loved(大倉ソロ)
やっぱり大倉キレイー。体が締まってよりキレイになったの。歌詞もじっくり見るとすごいのよねー。21歳とは思えないよ。すげぇ(笑)!!「濡れた息 耳元で」っていう歌詞のところで髪をかきあげて耳を出すのー。そこがやばい!!かっこよすぎるー。


8.who's foods?(マル、ヤス、ヒナ曲)
まずはマルソロから。マルが登場して炎がボォッてなってから、グローブを手ではずすところがあるのー。超カッコイイー♡「フルゥゥーフゥ!!」って感じでテンション上げてから曲がかかります。可愛いー。イントロでステップ踏んでるマルが超可愛いー♡サビでマルが歌わない部分で後ろを向くことが多かったのに今回はそんなことがなくて残念。でも、普通に待ってるときの顔も素敵だった。またマルが叫ぶと、ヤスが登場。衣装は赤とかピンクで可愛いくせにヤス自身は可愛くなくてかっこいいのー。身長は…だけど(笑)そういえば、ヤスのバックでOSSaNの大田と千崎がいたなー。ヤスのは歌詞が細かくて覚えにくかった。でもアレンジがロック調だから好きなのー。ヤスも歌い終わるとヒナちゃん登場。ガシガシダンス素敵ー♡サビに入る前のところが好きなのー。足をガッて上げてさ。歌声もきれいだった*5。そして3人でダンスー!!腰ー♡なんだけど、見えないの。マルのがね(笑)ヤスに1番近い側だったし。でも、手をくるくる回すところは好きなのー*6。あと、照明の関係で3人の影がお客さんの方にながーく映るのがかっこいいー。


9.Explosion 
この曲の前にダンス!!亮ちゃん→すばる→ヨコさん→大倉→マルヤスヒナの順で登場。最初の4人は風に当たって登場してダンスなんだけど、すばる!!腰!腰!!腰!!!いつもこっちが腰砕けそうになります。好き♡オーラスはあんまり表情を映さなかったから腰が堪能できました。大倉はダンスの後にカメラに向かってチューするの。いつもはカメラさんに近いもののカメラにチューした跡がつくことはないの。でも、今回はついてたよ!!すごいよ、あなた(笑)!3人も可愛く踊って全員が中央に集まります。そして、照明が暗くなって心臓の鼓動みたいなのが聞こえるの。その音とともに照明も変わっていくんだけど、めっちゃかっこいいよ。で、何人か囁きボイスで「Here we go」みたいに言った後に爆音が。いつもここでくるの忘れててキャーってなるんだけど、オーラスは忘れませんでした。キター!ってなったよ。全員で輪になってくるくる回るダンスとかかっこよくてまとまっててすごい好き♡「〜fiction」ってところはマルソロだと思ってたら、山田で歌ってるっぽいね。「Blast Blast〜」っていう部分の振りがホントにやばいよ。腰、腰!!って感じ(笑)ヒナちゃんの「Explosion」はかっこいいよ*7♡で、間奏。シャツはだけてたよー*8!!「ジャッ!ジャッ!」って感じの音で、はだけるんだけどかっこいい♡ヨコさんのお腹の肉はないよ。良かった!はだけた後のダンスはヒナマルとねー、大倉のが好きなの!!亮ちゃんの「Explosion」の後に、みんなで跳ぶ部分が好きです。


10.エイトレンジャー
長いので別枠で。


11.10年後の今日の日も
みんなサインボールを投げます。すばるが投げたフリしてたり可愛いのー。でも、ここは山田愛でしょー。「ブルー、俺のこと好き?(@オレンジ)」「だいすきやでー!!(@ブルー)」ってな感じなの。山田め♡「じゃあーレッドのことは?(@オレンジ)」「好きやで!(@ブルー)」「じゃあグリーンは?(@オレンジ)」って言ってたんだけど、間奏が短いのを忘れてたかなんかで、話してる間に歌が始まっちゃってたよ。その様子を見てブラックは笑ってたのー。ブラックは「何もいうことないのではけますー!!」と言って早々とはけていきました。残った山田の曲終わりは「これからもよろしくねー(@オレンジ)」「よろしくー♡(@ブルー)」って感じだったかな。とにかく山田は山田でした。


12.ヤジルシ↑
3階のスタンド席から登場。2部はスタンドだったのですばるに近かったけど、今回もすばるに近いところでした。でも、2部より近くないからあの辺にいたんだよねーってアズキちゃんと話してた。そう思うくらいオーラスは席が良席だったんだよね。まぁそれはおいといて、この曲はラストが可愛いの。ヒナマルが絡んでてね*9。で、今回はヒナマルだけじゃなくてヤスも絡んでたの。ヒナマルがヤスをサンドして盛り上がってて可愛いー♡もちろん変顔も健在!!可愛い可愛い。


13.MC
これも別枠で。


14.プロ∞ペラ
最初の「ジャジャーン!」っていう部分でヒナヤスすば亮の4人で、輪になって頭を振りながらジャンプしてます。超テンション高くて可愛いー♡残りの3人は何してるのかといえば、マル倉は2人で向かい合って4人がジャンプしてる時に頭突きみたいな格好をとってます。マル倉も可愛い。でも、ヨコさんは1人でリズムとってるの!ヨコさん…!!テンション高いから亮ちゃんの歌い始めでもマル倉はテンション高いです。可愛いー。間奏でいっつも「一緒に歌ってー」っていうヒナちゃんが好き♡


15.Everyday music(すばるソロ)
この曲の時はペンライトを使うのを忘れちゃうくらいすごい圧倒されました。すばるの声聞けてあぁー幸せって思った。「体で 命で 
感じて」ってところで一旦音が止まるでしょ。あの時のすばるの表情が大好きなの。すごくキレイな顔してるの。この時間でもうこの曲を歌うことがないのかって思ったら、ちょっとしんみりしちゃった。


16.ヨコさんソロ
出てきて歌うヨコさんにうっとり。歌声がきれいなの。好きー♡ってなってると「ヤ!ヤレ俺!」って聞いてテンションあがるの。可愛いー♡振りもばっちり踊りました!!ラストのダーリンは大倉。1部はマルで、2部はヤスだったからこの日は楽器隊でそろえたのねー。侯子はやっぱりキレイー♡ホントに全部のダーリンをDVD集にしてほしいなー。大倉編も「ダーリン待ってんの!」って侯子が言ってダーリン登場。「たっちょんー」って言うけど、それが「たっちゃんー」って聞こえて最初にアズキちゃんと大倉だってわかってませんでした。まぁ「ダーリン、好きって言って!(@侯子)」「好き♡(@大倉)」って感じでした。侯子の最後は「あなた思っている以上に盛り上がってないわよー!」って言って終わります。「えぇー」って言ってまたヨコさんの曲が始まります。やっぱりヨコさんかわいいー!!って思いながら見てました。最後の「抱きしめてあ・げ・る」が好き♡


17.いつか、また…。
マルがホントに男前なの。モニターに映る時の表情と歌声がホントに素敵でそれだけで涙が出そうだった。ヤスは近かったからキラキラ笑顔が素敵だなって思ってた。あとはヨコヒナの歌の上手さ!!絶対2人は歌下手じゃないのー。でも、ヨコさんが歌詞間違えたの。「求めては」を「僕だって」って間違えたの。間違えたあとに「歌詞間違えたー」って言ってたのが可愛かったー♡ヨコさんが歌詞間違えた時にちらっと亮ちゃんを見たら、しっかり笑っておりました(笑)微妙にヨコ亮♡最後のサビも誰か間違えてましたが、全員で歌ってるところなんで誰かわからず。誰だったんだろう(笑)


18.大阪レイニーブルース
すばるさんの最初のサビが力強くてホントにかっこよかった。サビが始まる前にマルはセンター側(いつもはアリーナのところ)に向いているのにサビが始まる時にアリーナ側(いつもはスタンドのところ)を向くの。そのマルが男前で大好きなのー。あと、山田のパートを歌ってるあたりのマルが衣装に引っかかってか何かわからないけど、こけそうになってたのが可愛いなーなんて思ってた(笑)この曲は全員が同じ振りやっててペンライトがキラキラするところが好き。


19.好きやねん、大阪。
今度は近くにエイトがやってきての好きやねん。ヨコ倉のあたりに近いのに、端っこのマルを見ちゃうの(笑)だってあの子のウホウホが可愛いんだもんー。でも、ヨコさんが「もう、ちゅきやねん♡」*10を言った時の大倉の投げチューは可愛いと思ったよ。その時のマルの投げチューも可愛いんだけどね。コントはいつものパターン。「こっちのお客さんは可愛いなー(@ヨコ)」「ほんまやー(@ヨコ以外)」「こっちのお客さんも可愛いなー(@ヨコ)」「ほんまやー(@ヨコ以外)」「こっちのお客さんはそうでもないな(@ヨコ)」「ほんまやー(@ヨコ以外)」って感じ。コント明けた後に亮ちゃんはマイクスタンドにエイトくんをちゃんと乗せられなくて、1人だけマイクスタンドを後ろにおいて歌ってました。それで、メンバーはセンターステージにいっちゃうんだけどその時のみんなが可愛いのー。でね、みんなはどんどんいっちゃうのにマルが最後にこっち(アリーナ側)が向いて面白いことしてくれたので、テンションあがりました(笑)そして、センターステージでのサビ。この時のカメラ割りで絶対マルの「ウホウホ」が映るんだけど、マルがカメラを見る位置を間違えたみたいでカメラ目線になってたのが可愛かった*11(笑)最後にすばるの腰に手を回すマルも好きだよ。亮ちゃんの「好きやねん!!」ってめっちゃかっこよく言うのも好きだけど。


20.浪花いろは節
イントロですばるが歌ってるところに口パクだけど合わせて歌ってるヨコさんが好き。ヒナちゃんの煽り方もすごい好きなの。ヨコヒナのラップも超かっこよくて好きだし、すばるの声の美しさにもうっとりしてたよ。やっぱり3馬鹿は神だね。


21.Potential(亮ちゃんBAND)
この曲からも亮ちゃんの気合いがすごく伝わってきたの。私が見てきたどの回よりもオーラスが1番声も出てて伸びもあった気がした。もちろん大山田もね。1人1人の音が重なって、1つの音楽ができるっていうのを強く感じました。演出ででてくる羽根も好きです(笑)


22.すばるBANDの曲
歌詞見てたらすごい良いなって思った。『ONE』と似てるような似てないような歌詞なんだけど、曲が明るい感じなの。「君よ 咲き誇れ」のところで照明が緑になるのもかっこよくて好き。これも亮ちゃんBANDの時と同じことを考えました。どっちも『音楽』っていう点では一緒だね。


23.Do you agree?
オープニングと同じくらいのテンションで盛り上がれました。イントロのヒナ腰が好き。そして、曲中ですばるに「騒げー!!」って言われてよりテンションがあがった。あと、マルが近くにきてテンションあがってるのを見て負けてられないっていうのもあったんだけどね。テンションあげて歌ってるマルもホントに男って感じでした。


24.口笛の向こう
内亮パートでの亮ちゃんはちっちゃい子にマイク向けて自分は歌わないの。で、もごもごしてるちっちゃい子のおでこかな?チューしてたよ。そして、ヒナすば。至近距離にいないはずなのに、お互いがお互いを見合って歌ってるのが好き。ここもアグリーに負けないくらいのテンションで盛り上がりました。完全燃焼しなきゃ損でしょ。


25.未来の向こうへ
すばるに近いところにいました。歌ってる時はすごいクールなのに、自分が歌い終わると優しく微笑むの。あと、ありがとうってつぶやいて両手を合わせてお辞儀したんだよ。昔のすばるじゃそんなこと考えられなかったなって思ったら、ホントに嬉しくてそれだけで泣きそうだった。ありがと、すばる。そして、ヨコ倉。すごい涙をこらえながらどっちか歌ってるなってわかった。モニターにはどっちが泣いてるか映らなかったけど、たぶん大倉かなーって思ってた。そして、マルソロ。もうこれ以上ないっていうくらいの男前だった。その時は絶対笑ったりしないんだけど、ソロ終わりのサビになる時に微笑むの。そこにまた涙しそうだった。全員がセンターステージで集まって歌う時にようやく泣いてる大倉がアップで映ってたよ。その時に泣いてたのは大倉だけだったけど、みんなしんみりしてるように思えた。そして、曲終わりのヨコさんの挨拶。「今日はホントにどうもありがとうございました。最高な思い出ができました」と。そして、「立見席、スタンド席、アリーナ席のみんなありがとうー!!」とヒナちゃん。いつも立見席から言ってくれるヒナちゃんは優しいなって思う。そして、エイトはお客さんに手を振って、筒の中に消えるっていう演出で終了。


26.サムライブルー
アンコールでサムライブルース。イントロがかかりメンバー登場。すばるが前髪アップで登場したんだけど、ほわほわした髪だったから可愛かった。最初の大倉パートで「今日も1日が」を「今日も横浜が」に変わってたのが嬉しかったな。あと、サビ前のヨコヒナパートでヨコさんの頭をなでてるヒナちゃんが可愛かった。ヨコヒナー♡あとは、マルのソロでちょっとアレンジきかせてるのも好きだし、マル亮のフェイクもホントに好き*12。CDにはないラストのすばるもフェイクもすごく胸に響きます。


27.関風ファイティング
ずっとお客さんに手を振るのに夢中で、自分のパートを歌い忘れるすばるが可愛かった*13(笑)でも、手を振るすばるもホントにかわいかったんだよー。各々のせりふのところで「テキサスー!!」って言っちゃうマルがかわいいー♡色紙も皆さん遠くまで飛ばしておりました。


こんな感じだったかな。1曲1曲が終わっていくたびにこのツアーでもうこの曲歌うことがないと思ったらホントに切なくなって。でも、どの曲からもみんなの気合だとか想いが伝わってきたから良かった。ホントにこの回に入れてよかったと思えるような公演でした。
だからDVD出してほしいんだけど。テイチクさんにお願いしようかなぁ。

*1:混雑ね

*2:変態だな(笑)

*3:この時はマルは私から見て遠い位置だけど頑張って見てる(笑)

*4:いつもはふざけすぎです

*5:山田は言わずもがなだよ

*6:わかりにくい表現でごめんなさいー

*7:なんでか倉亮の時にはキャーってならないのよねー(笑)

*8:実はこのタイミングではだけるんだっていうのを忘れてた

*9:結局そこかい!!

*10:っていうのとその後に「だからちゅきやねん」っていうのも好きだけどね

*11:言ってること細かい

*12:ちょっと亮ちゃん涙ぐんでたように思ったんだけどどうだったかなー

*13:セリフの時もね