エイトコンin名古屋 12月26日2部MC

これもだいたいで書いてるので間違えたらすみませんということです。とにかく下ネタ満載なんでよい子は見ないでね(笑)


ヨコ「今年1年はあんなに早かったのに小学校の6年間ってなんであんなに長く感じるんやろー。色々な係もやらされてなー。給食係とか飼育係とか。金魚は死ぬの早いし」
ヒナ「あいつ*1は早いなー。でも、それだけ今年1年は充実してたっていうことですよ。いっぱい仕事しましたね」
ヨコ「小学校はよかったよ。飼育係とかみんなやった?」
メンバーみんなやってるらしくうなづく。
ヒナ「たっちょんやった?」
大倉「やったよ。うさぎと金魚飼ってた」
ヨコ「俺はかえる飼っててな。かえるがパッと逃げて追っかけたら、ストーブの上で『グエッ』ってなってん」
ヒナ「そんな嘘つかんでええねん!」
ヨコ「ホンマやって!まぁ『グエッ』っていうのは作りましたけど。あとザリガニもとったなー」
マル「とったとった」
ヨコ「俺、ザリガニとって新聞に載ったことあんねん!大阪新聞とかっていう町の新聞に。『今都会の子供達はこうやって自然を見つけてる』ってやつでアホみたいに写ってな。でも、そのザリガニとったところ区域外やってん(笑)!で、学校で先生に呼ばれたんやけど、『でかしたぞ!!』って言われて。あと、ちくわでやったり(たたいたりだっけ?)して」
ヒナ「ほんじゃにで釣りやった時も新聞載ったもんなー。知ってる?」
意外と知らない様子。
ヒナ「釣りの欄に横山氏ってな」
ヨコ「関ジャニの横山氏って」
ヒナ「誰がわかるねんて!」
ヨコ「ホンマに1年早いねー」
ヒナ「なんかしみじみしてもうてるけど。そういえば昨日で僕ら3人(ヨコすばヒナ)10周年だったんですよ!」→やっと出た!
ヨコ「もう11年目ですよ。11年もなー。普通に仕事しててこんなに長く一緒にいることってないでしょ」
ヒナ「不思議やね」
ヨコ「まさかずっとこんなにいるとはね。でも、名古屋には今までいいイメージなかったんですよね」
客「えー!」
ヨコ「ジュニア時代に後ろでヘラヘラしてしてたらサンチェさんに怒られてん。MCもアホみたいにしゃべってたら『あの間は良くない』って言われてー。しかも東京の人間に。『お前よりわかってるわ!』って言いたかったわ(笑)でも、前のツアーで名古屋のいいイメージがついたんですよ。マルちゃんは前名古屋来たことあった?」
マル「V6さんとキンキさんのバックで来ましたねー」
ヨコ「大倉はある?」
大倉「あるよ。めちゃ昔やったけど。大阪で喜んでたら名古屋で外された(笑)」
ヒナ「交通費や宿泊費や何やらで行く人が限られるねん」
ヨコ「枕が濡れたりもしたよな」
大倉「したなー」
ヨコ「今はこれだけなーお客さんが入ってくれて嬉しいですよ」
お客さん拍手してます。
ヨコ「3年前は想像つかへんかったなー。デビューしても不安やった」
ヒナ「CD出しても変わらなかったな」
ヨコ「思ってる以上に俺らを知ってる人増えたな。最近友達に錦戸くん紹介してって言われるねん!全然関係なかった人とかになんか言われへん?」
マル「僕の地元のおっちゃんは…『すばるええよなー。紹介してーや』って言われますね」
お客さん拍手。
すばる「あっ、ありがとうございます」
マル「CDショップとか寄った帰りに、帰ると絶対に夜になるんですけどね」
ヨコ「『よる』だけにな」
マル「車の窓がウィーンって開いて、『お前、関ジャニの丸山やんなー?お前すばるの友達けー?*2』って言われんねん!『リアルに俺めっちゃ歌好きやで!』って言うと、ウィーン閉まって帰ったんですよね(笑)」
ヨコ「大倉の周りは誰が人気?」
大倉「うーん、ヤンキーだと横山くん!『あいつさー、たばこ吸うてるやろ?』って聞かれる(笑)」
ヒナ「そこが気になんねやー(笑)」
大倉「その人たきざわって言うんですよねー。たきざわってやつに変なやつはおらんなー」
亮「俺なー、誰にも言ってなかったんやけど、実はおかんが大倉好きやねん!DVD見てたりしたら『大倉くんかっこよくなったな』って言うねん。せやから『かっこいいよこいつ』って言いますね。でも腹立つ!まず息子見ろよって話ですよー」
ヤス「俺の地元っていうか姉貴が大倉とマルのことを自分の友達だと思ってるんですよ。うちの家族アットホームなんです。基本的に1回会ったら友達ですから」
大倉「俺、ヤスの姉ちゃんが結婚する前に彼氏の相談された(笑)」

マル「俺も俺も!」
ヤス「フレンドリーな家族なんです」
ヨコ「マルのコンサート行ったんですけど、マル良かったよって思ってたら、スタッフさんが『今日マルのおじいちゃん来てる』って言ってて。ダンボール抱えたおじいちゃんがいたんですよ。『横山くんやんかー横山くんやんかー』って言われて。楽屋入るとおじいちゃんの匂いがするんですよね(笑)僕、おじいちゃん子なんでそういうの好きなんですけど、ダンボールにみかん100個くらい入ってて『横山くんみかん好きやろー?(@マルのおじいちゃん)』『好きっすねー(@ヨコ)』『いるやろ?(@マルのおじいちゃん)』『いや、大丈夫ですよ(@ヨコ)』『みかん1個な!あっ、1個じゃ足りんなー。もっと持っていきや。遠慮せんでいいからな(@マルのおじいちゃん)』って言うんですよ」
マル「基本的に人の話聞いてないんですよ」
ヨコ「マルのおじいちゃんはちびまる子ちゃんの友蔵みたいやね(笑)」
みんな爆笑。
マル「可愛いおじいちゃんです」
ヒナ「城ホールでマルのおじいちゃんが『ここは相撲するところでなー』って言ってんねん」
大倉「本番30分前までずっとな(笑)」
ヒナ「ずっと相撲の話してんねん。おばあちゃんはおばあちゃんで『入り口がくるっとしてる』って言ってな」
ヨコ「強烈やでー!」
マル「めっちゃ元気やで。おばあちゃん(かな?)が『漫才コンビみたいやなー』って言ったら、聞こえてへんねん。せやから、『へっ!?*3』ってする」
ヨコ「マルの家族はほっこりするわー*4。老後とかマルの家族みたいに過ごしたいわ」
ヒナ「あったかいもんなー」
ヨコ「ヤスの子供はどうなった?」
ヤス「もう1歳になりますねー」
ヒナ「ヤスの子供って隠し子か!」
ヤス「おるかいな!!」
ヒナ「そこは『へっ!?(さっきのね)』って言わな!姪っ子な」
ヤス「もう大きくなってますよ」
ヨコ「ヤスは?」
ヤス「大きならんねん大きならんねん」
ヒナ?「ごめんな」
ヤス「ちょっとずつしゃべれるようになってますよー。『まんままんま』って」
ヨコ「何?」
ヤス「『まんま』って」
ヨコ「何?何言うてるかわからん!『わんわん』?」

ヨコ以外のみんなが『まんま』って言い出す。でもわからないヨコさん。
ヨコ「何て?何?あーご飯の『まんま』か!」
ヤス「おまんま」
マル「ねこまんま!」
みんなで『まんま』って言いまくる。
ヨコ「俺って(聞き取れなくて)おかしいやんな。何で『まんま』って言うんやろね?」
亮「『おまんま』って赤ちゃんが発音しやすいんじゃないんですか?だから1番最初にしゃべり始めたから作られたんじゃないんですか」
ヒナ「なんか説得力あるなー」
ヨコ「おっぱいあげてる時ってどうなん?」
ヤス「普通におっぱいあげてんなーと」
ヨコ「気まずいやろー」
亮「妹がぺらんめくったら、即行逃げるって!妹の乳なんか見たくないもん!」
ヨコ「俺のおかんは強いぞ!ボールに乳ギューやってためとんねん(笑)出がいい時は『シューン!』ってして、悪いときは『シュ〜ン』って言うねん(笑)冷蔵庫に入れといて、飲む時に常温にするねん」
ヒナ?「牛か!」
ヨコ「乳ギューってして。おかんすごいわー。『調子悪いなー。今日は左の方がええな』とか言うねん(笑)」
みんな爆笑。
ヨコ「だって人間だもん」
大倉「牛乳が…」→アホー(笑)!!
ヨコ「牛乳て(笑)!あっ、俺1回試したいことあんねん!おっぱいが口につくかなやってみたい(笑)」
まだまだ母乳の話を。スーって出るのかとか一本線でつながってるのかシャワー状なのか(@大倉かな?)とかめっちゃ出る人は赤ちゃんが飲み終わった後も出る(@ヨコ)とかそんな話してた(笑)基本的にこの会話はヨコ倉亮で成り立ってます(笑)亮ちゃんの「1乳首につき…」って言うのを興奮してたのが面白かったー。
亮「はっきりしよう!乳輪と乳頭のどっちから出るの?」
みんな「乳頭ちゃう」と。「乳頭から出たら…」って誰かが言った時に乳首を見て確認しようとするマル(笑)
ヒナ「確認すな!!」
ヨコ「ケーキ入刀ってそっからきてんねんで!母乳でケーキ切ったところからきてんねん。『ケーキ乳頭』みたいな(笑)」
みんな爆笑。
ヨコ「くっだらねー(笑)」→うん(笑)でもそれが好き♡
ヒナ「そういうわけで2007年も関ジャニ∞をよろしくお願いします!!」


ってことです。後半は母乳の話しまくってテンション上がりすぎ(笑)亮ちゃんのテンションが高すぎて面白かったよ!でも、ホントに最初はしみじみしてたんだよねー。マルのおじいちゃんの話とかも聞けてよかった♡

*1:あいつて(笑)!

*2:京都弁♡

*3:おじいちゃんの顔真似つきで

*4:今度は間違えなかったね(笑)