エイトコンin名古屋 12月25日1部MC

とりあえずMCだけでも。だいたいで書いてるので間違えたらすみません。


ヨコ「昨日(24日)はバラバラやってんなー」
ってことでヒナちゃんから順にイブは何してたか話すことに。
ヒナ「俺はソロコンやったよ。で、ジュニアとご飯行って家帰って風呂入ってすぐ寝たわ」
ヨコ「肉食った?」
ヒナ「食うてへん。あっ、食うたわ。普通に焼肉行った」
ヨコ「ヤスは?」
ヤス「ジュニアのコンサートに行ってから、クリスマスの街並を徘徊してました」
ヨコ「1人で?」
ヤス「そうやで」
ヨコ「どこを?」
ヤス「そごうとか…」
ヒナ「まぁ松竹座に近いからな」
ヨコ「友達おる?」
ヤス「おるわいな!友達くらいおるわ!」
ヨコ「どっくんは?」
亮「お昼ごろに起きて、ベビー用品の店に行って妹のベイビーのクリスマスプレゼントを買いに行きました。で、家族で飯食ってM-1見て…」
ヨコ「23日の夜、どっくんから電話あってん。23日の0時やからもう24日のクリスマスイブや!俺はドラマで東京におったんやけど。でかい声で『(亮ちゃんの真似しながら)鉄板焼のおいしいとこ知らん?』って(笑)『この前一緒に行ったところは?』って聞いたら『閉まっててん』って言われて。鉄板焼行くくらいやから、彼女かなー思って『今誰とおるん?』って気を遣って聞いてん。そしたら、『あっ、友達!よしきよしき!!』って返ってきた」
亮「よしきくんといましたよ。(メンバー)みんなも知ってると思うけど」
なんか知ってる感じ。
ヨコ「クリスマスイブやぞ?」
亮「そんなん関係あらへんやろ!」→言い方面白いの。
ヨコ「俺はドラマでニノとおってん。で、これ言ってもいいんかなー?」
客「言ってー!!」
ヨコ「梅宮辰夫さん、孫おるやん。『どうしようかな』って言ってるんですよ。『孫が5歳でサンタを頼まれてるから17時に帰る』って言い張んねん。小さい子は耳塞いどき!」
ヒナ「サンタおるよ」
ヨコ「おらんて!」
ヨコ以外のメンバーも「おるよ!」って言ってる。
ヒナ「親子席の子もジュニアの小学生の子でも信じてる子おるんやからそんなこと言ったら嫌や」
ヨコ「自分の子供が生まれたらどうする?やる?」
マル「はい!!(って言って手を挙げる)」
ヨコ「マルちゃん、何?」
マル「丸山家にはしきたりがありましてー、サンタさんに手紙を書くんですね。『自転車が欲しいです。丸山隆平*1』って」
ヨコ「なんでそんなに声ちっちゃいの?」
マル「丸山隆平*2!」
ヨコ「んふふふ(笑)」
マル「で、欲しいもの書いて、今年と来年思ってること書くねん。来年は勉強頑張って良い成績取りますとか体育で5とりますとか書いてな。そうすると、サンタさんから手紙と一緒にプレゼントが届くんですよ!」
ヨコ「ええなー。大倉はある?」
大倉「ありますよー」
ヨコ「ねこひろし!」
ヒナ「(笑)なんで今のタイミングやねん!!」
ヨコ「いやーどっかで言おう思っててんなー。ごめん」
大倉「俺は友達を呼んで寝る時間を教えとくねん。で、子供と一緒に寝て、友達にはその30分後に入ってきてもらうんですよ。子供が気づいたら、『サンタさんきたぞ』って小声で言うんですね」
ヨコ「それいいなー。もっこりするわ!」
ヤス「もっこりじゃなくてほっこりやろ!」
ヒナ「もっこりしててもいいけど」
ヤス「ええんかい!」
マル「よこもっこり!!」
ヒナ「なんかリアルやなー」
ヨコ「すばるは何してた?」
すばる「僕は昨日たん…」
ヒナ「誕生日ちゃうやろ?」
すばる「おかんの誕生日が21日やったんで…」
客「おめでとうー!!」
すばる「俺ちゃうけどな(笑)」
ヨコ「で何してたん?」
すばる「おとんとおかんと家でクリスマス会と誕生日会をしてました」
ヒナ「どうやった?」
すばる「ケンカしました(笑)おとんが酔って絡んでくるんですよ。それでケンカになりました」
ヨコ「今日はコスプレサンタさん多いなー。明日やってたらサブいけど(笑)」
マル?「よいぞ」


ヨコ「クリスマスは嫁はんとどう過ごしたい?」→嫁はん呼びー♡
ヒナ「普通に飯食うなー」
ヨコ「もっとこじゃれたことしてもらいたいやろ?なー*3?結婚式とかもそうやろ。男はしなくてもいいって感じやけど、嫁はんのためにしたいやん。そうやろ*4?」
お客さん、シーン。
ヨコ「照れずにもっとこい!だって景色がいいところで好きな人と飯食いたくない?2人女子で」
ヒナ「(笑)2人きりな!」
ヨコ「ほうじ茶飲んでー」
マル「ほうじ茶はあかんやろー」
ヨコ「じゃあフランス料理か。甘い言葉とか言われたいんかなー?」
ヒナ「それはそうちゃう?」
ヨコ「せっかくのクリスマスやからな。ホテルの最上階予約すんねん。前の日に電話で『関ジャニの横山ですけどもー』って。『巷ではちょっと面白い、おもろかっこいいと言われている横山ですけどもー』」
お客さん笑う。
ヒナ「今日だけは言わせてあげてな!」
ヨコ「すると向こうは『あの横山さんですか!?』って言うわ。予約いっぱいやのに『あけときますよー』ってなんねん」
この妄想がどんどん続いていって…
ヨコ「隙ねぇなって思わせとくねん。で、当日ホテルに行った時にウエイターに『あっ、横山さんですね』って言われるから、『え?なんで知ってるの?』ってなるわ。『当たり前やん。俺有名人やぞ!』って…」
ヒナ「それは付き合う前から知ってるんちゃうの(笑)?」
ヨコ「俺の凄さアピールや!それで彼女もキュンとなって『今日は許すわ』ってなんねん」
すばる「許すて!」
ヨコ「そういう意味ちゃうで!スケベェばっかりやろ(笑)!!で、しゃれた色の飲み物飲んで、創作的な…」
マル「創作料理な?」
ヨコ「創作料理!カラフルな飲み物をな、ストローやなくて小指でかき混ぜるねん!氷カランラン言わせてな。で、彼女が『小指濡れてんじゃん』って言って、小指をパクッ!ってすんねん」
お客さん引き気味*5
ヒナ「まぁ聞いてあげてなー」
ヨコ「で、『お前可愛いとこあるな』って言って、俺も彼女の小指をパクッ!ってやんねん」
もっと引いてるお客さん。
ヒナ「あまーい!!って言ってあげな」
客「あまーい!!」
ヨコ「それで肉食べるわな」
ヒナ「最初から肉食うんかい!」
ヨコ「『俺はミディアムで。でも、彼女はレアですけどね』ってウエイターに言うと、『ははー面白いですねー』って。『焼き加減はウェルダム*6で』『おぬしなかなかやるよのう』って」
ヒナ「変わってきてるやん!」
この辺でマルが大爆笑しててヒナちゃんも基本的に引き笑いになってる。
ヨコ「お腹いっぱいになったら家帰るやろー」
メンバーの反応が薄い。
ヨコ「え?泊まってのええの?」
亮「スイートやろー」
ヒナ「せやで!しょうもない家なんかより…」
ヨコ「しょうもない家ちゃうわ!1LDKじゃ!俺っち床暖房ついてんねんで!なめんな!!」
ヒナ「でも彼女やぞ?」
ヨコ「お前ませてんなー。ませ子や!!」
ヒナ「なんで24にもなってませてるとか言われなあかんねん!!」
ヨコ「すぐホテルとってたらやらしいやろ(微妙に照れながら)!」
ヒナ「なんでお前照れてんねん!」
ヨコ「タクシーで送るやん。そうすると、『私、帰りたくない』って言うわな」
亮?「ドラマの見すぎや!」
ヨコ「『俺も嫌やけど、時間がそうしてる。神様がそうさせてんねん。あぁ神様ってホントいたずらやな』って」
場内爆笑。マルが背中とかかいてる(笑)
ヨコ「で、キュンってするよな」
ヒナ「それでキュンとするやつアホやな!」
ヨコ「別れ際にチューすんねん。口と口やなくておでこにチューでな。帰りもずっとメールしてな。どっくんはホテルに泊まるの?」
亮「泊まるよ。『ホテルとってあるから』って言う。ご飯食べる時に言っておきますね。ご飯の後に部屋へ行って、カードキーであけて、前もって用意しておいたプレゼントを渡しますね」
ヨコ「なんて言って?」
亮「えぇー、『あげる』って言う(笑)」→照れてて可愛い♡
ヨコ「その後は?」
亮「その後は……いい夜にするんですよ(笑)」
ヨコ「大倉もそう?」
大倉「そうじゃないかな」
ヒナ「そうちゃうの?」
ヨコ「お金もったいない!」
ヒナ「ヨコちょ、それはあかんやん!特別な夜やねんで」
ヨコ「『お金ないから家で過ごそう』って言ってくれる子がええの。そういう子ならすぐ結婚しようと思うわ」
ヒナ「結婚て!」
ヨコ「俺は常に結婚見据えてるねん!」
マル「ピュアやなー」
ヨコ「写真撮られないようにせんとね」
みんな笑ってる。
ヨコ「俺らは夢売ってる商売やからな」
ヒナ「そうやね」
ヨコ「今日はみんなの彼氏が俺らやで!」
ヒナ「じゃあそろそろ次行きましょうかー」
ってところで終了。


とにかく横山節炸裂でした。どんだけ夢見てるんだよー(笑)あと、日本語もしゃべれないし(笑)ヒナちゃんがとにかく笑ってて、ヨコヒナー♡って思ってた。面白かったー。

*1:この言葉は全部小声で発してます

*2:大きな声で

*3:お客さんに同意を求めようとする

*4:これも同意を求めようとする

*5:キャーもあるけど(笑)

*6:ウェルダンの間違いよね?