エイトコンin福岡 3日1部パート2

昨日の続きです!(ただしMCは除く)ネタバレしてるので見たくない方はスルーでお願いします。

13.10年後の今日の日も
これをコンサートで踊るのは初めてだったから楽しかった♪でもこの時はボール投げだからあんまり記憶にないかな!大倉が遠くまで投げてたり、マルの投げ方が可愛かった。ヤスが上半身脱いでてその脱いだ袖を左右にパタパタさせながら走ってたのが最強に可愛かった♡最後に「来年のこの日もみんなと一緒にクリスマスを過ごせますように」的なことを言ったヒナちゃんにときめいた!そういえばずっと関ジュの子がいたんだよ!顔はよく知ってる子なんだけど。Exciteにもいる子!わからないー。


14.ヤジルシ↑
今回はフルコーラス!トロッコにすば倉亮で、上から吊り上げられてるやつから他の4人登場。4人は2番から出たかな?衣装はいつも着てる紫色の衣装。正直2番までどこ見ていいかわからなかったんだよね(笑)トロッコが遠かったからさ。2番の大倉ソロの仕草がめっちゃ可愛かったな!!好き♡おおくらっぷは若干マルも歌ってたのよね。今回は「財産になるだろう」だから変更なし。最後の方でヒナマルがヤジルシ君持ってるのに気づいたけど、他のメンバーはどうだったのかな。


15.MC
またやります。


16.プロ∞ペラ
すばるは次のソロ準備のため1番終わりで6人*1。メインステから1列に並んでバックに歩き出すのー。可愛い♡でもヨコさんだけ若干遅れをとってたな。マルはこの辺りで「テキサース!!」やりまくってた(笑)私のところからだと全部後ろ姿なんだけど可愛いの♡あと、大サビのすばるソロが山田で良かった!そういえば亮ちゃんが近くを通った時の腕の細さにビックリしたよ!!折れそう(笑)


17.Everyday Music(すばるソロ)
たぶんラフな格好だった気がする。今回も自作曲。曲は忌野きよしろうが歌いそうな感じ?ブルースかな?すごく声の伸びがいいよね。だんだんすばるのしたい方向性が見えてきたのかな?でも、ものすごくくせにある歌い方になっちゃったからそれがなぁって思うんだよね。


18.ヨコさんソロ
衣装も王子様っぽかったし*2最初はバラード調だったからそういう路線でいくのかと思ったら違ったー!!さすがヨコさんだね♡何あの曲ー。『頑張れ俺ー』だったっけ?そっから超可愛くなってくのー♡踊りも可愛いし、歌も可愛い。『Y・O・U』って手で文字作っちゃってる。ラップもやっちゃってる。「いっぱいいっぱいおっぱいいっぱい」の歌詞と振り付けがやばいー(笑)!!どんな展開になるのかなって楽しみながら聞いてたら女装ー!!!綺麗♡あんなお姉さん素敵ー。一言じゃ言えない曲だけど、言ってしまえばおもちゃ箱みたいだった。次見るのも楽しみ♪大好き♡1日でいいからヨコさんのお嫁さんになりたいわ♡(本気)

19.いつか、また…
マルが1番近くだったからもう泣きそうだったの。なんてかっこいいのって思った。笑わないマルも大好きなの。でも、1曲のうちに3回くらい微笑む時があるの。それがまたキュンとしてたまらなかった。まるやまにあでよかったって思った。ありがとう、マル。2番もよかったよ。ヨコヒナパートをヒナちゃん、すばるパートをヨコすばでわけてたからみんなのソロが聞けてよかった。うん、何回も泣かされそうになったよ。やっぱりこの曲好き。この歌から衣装はわが心〜で着てたのと同じものだったな。


20.大阪レイニーブルース
マルが近くだったのー。アリーナを向いてるところからスタンドを向く時のマルが男前すぎて倒れかけた♡短い髪なのに髪が振り乱れる瞬間がたまらないわ!!もう好き♡踊りも一体になってできるし、満足満足。


21.好きやねん、大阪。
いきなり「福岡―!!」だったからちょっとビックリした(笑)まぁそれでもすぐ反応して踊れるから楽しかったわー!ヨコさんも「もっ、すっきゃねん♡」が可愛いー♡今回は合間のコントが短いので、「こっちのお客さんめちゃ可愛い(@ヨコさん)」「ほんまやー(@ヨコさん以外)」「こっちのお客さんもめちゃ可愛い(@ヨコさん)」「ほんまやー(@ヨコさん以外)」「こっちのお客さんはそんなでもない(@ヨコさん)」「ほんまやー(@ヨコさん以外)」ってやり取りで終了。「ほんまやー」のテンションが変わらないのが面白かった!あと、最後!ヒナマルキター!!2人でふざけ合って変顔しちゃってるのー。2人でにこにこ笑っちゃってるのー。好き♡


22.浪花いろは節
好き。これも前聞いた時はロックバージョンだったり短かったりして全然踊れなかったけど、今回はしっかり踊れて楽しかったー。ずっと踊りたいって思ってたから幸せすぎて自分が踊った記憶しかないのー(笑)たぶん3馬鹿だけよね?よかった♡


23.亮ちゃん+大山田
やっぱり亮ちゃんの声が全然出てなかったから、良さも半減しちゃったんじゃないかなーと思ってみたり。曲調とかそういったものは好きだから、尚更ね。最初は1人でギター持って歌ってたけど、楽器隊も出てきたの。大倉もヤスもかっこいい。でも、マルなんだよね(笑)服装からして好みなのー。細くなったから、ピタっとしたパンツでも似合うの。ホント男前だった。幸せ♡


24.すばるBAND
今回は新曲。ロックの類にあまり興味がないので、すごく心に響く曲ではなかったかな。これから聞いていけばもっと好きになるかもしれない。そんな気がした。BANDらしいサウンドもたまらなかったし。これからもこうして進んでいってくれると嬉しいかな。4人とも大好き。


25.Do you agree?
私の席の近くではヨコさんが踊っててやたらかっこいいなって思った。ホントに真剣に踊れればこんなにも素敵になるんだって改めて認識した。やっぱりヨコさん熱は下がらないね。丸山さんソロの音が外れてたよね(笑)?まぁ好きなんだけど(笑)すばるソロでセンターステで踊る3人(ヨコヒナ亮)がよかった。大倉が言う「Do you agree?」の時に大倉指したけど、近くにいたヤスは手を高くあげててかっこよかった。跳んで一緒に盛り上がれた♡楽しかった♪


26.口笛の向こう
これもテンション上がって腕を振るのに疲れちゃうけど、楽しいのー。だから楽しいの記憶しかない。マルも近くで跳んでた気がするけど、それも男前でした。ヒナちゃんの煽り方が大好きで真似させてもらったよ(笑)かっこいいー。


27.未来の向こうへ
ヒナちゃんが「最後の曲です。『未来の向こうへ』」で曲スタート。亮ちゃんしんどそうだけど、頑張ってた。だから亮ちゃんはだいたい全員で歌うところは歌うのをやめてた気がする。マルソロー!!本当によかった。また泣きかけた。優しく歌われると弱いの。好き。バイバイっていう時のお辞儀がみんな丁寧でぐっときた。ありがとう、エイト。筒が上から降りてきてみんないなくなるって形で終了。


28.サムライブルース(アンコール)
上だけツアーTシャツに変えてバスタオルをかけてた。ヒナちゃんに合わせて左右に腕を振るのが楽しかったな。山田ソロは本当に好き。で、山田と亮ちゃんソロが終わった後にマル亮が何か話してたのー。可愛かった♡最後のマル亮のはフェイク合戦は亮ちゃんの声が出てないからちゃんと出来てなくて残念だったな。マルのフェイクはやっぱり好きだよ。ときめく♡


29.関風ファイティング
最後に色紙投げ。アリーナ内にトロッコも出てきます。すばちゃんの投げ方が可愛かった!ヨコさんも大倉も曲終わりまで色紙残ってたよ。で、その色紙がすごく遠くまで飛んでいくのー。ヨコさんのは壁に当たって跳ね返ったからね(笑)マルちゃんやっとパーンやり始めた(笑)!!ずっとテキサースばっかりだから良かったよ♡アチョーも可愛い!すばちゃんの「空が晴れたら」の言い方好き!今回はセリフ忘れが多々ありましたとさ。


最後の全員集まっての「俺たち最高で最強の…、関ジャニ、エイトー!!」がすごい気持ちよかった!幸せだった!みんなバイバイした後にキター!「じっくりコトコト煮込んだ…」「パーン!!」だよ!今回はちゃんとできた♡満足満足♡最後にヤスが「関ジャニ∞から一言。『みんなのこと愛してます』」だって!キャーとはならなかった(笑)でも嬉しかったよ。本当にありがとう。



なんだか終わった直後はすごい薄いなって思った、正直。たぶん私が聞きたい曲が少なかったからなんだよね。あと、イマイチお客さんの声が出てなかったかなーって思ったりもしたの。でもそういうことじゃないんだよね。みんなの頑張りが見えた。良いコンサートを作ろうっていうのが見えた。それだけで幸せなんだよ。会えるだけでいいんだよ。それすら忘れかけてた。今まで贅沢してきすぎた。それは反省しなきゃね。今は次に会いたい気持ちでいっぱいです。また素敵なステージ見せてね。



大倉。すごいかっこよかった。大倉ソロ大好きなの。その大倉を次も見れるだけで幸せ。でも、かっこいいだけじゃなくて可愛い。にこって笑われるとすごいキュンとなる。正直ね、ドラムばっかり叩いてほしくないなって思ってたの。踊ってるのとかもっと見たいから。もし大倉が叩きたいのなら文句は言わないよ。やっぱりドラムを叩く大倉が好きだから。まだまだ成長していきそうなので楽しみにしてます。


亮ちゃん。声がガラガラだったのに心配したよ。すごいしんどそうだったんだもん。でも、2日に食べた水炊きにテンション上がっちゃったんだよね(笑)?そうだと勝手に思っとく。やっぱりMCの亮ちゃんが可愛い。どうしてもかっこいいところが見つからないよー。可愛いしか出てこないよ。でも、『未来の向こうへ』を歌う亮ちゃんはかっこよかったかな。うん。今度はガラガラ声じゃない亮ちゃんに会いたいです(笑)


ヤス。最初に出てきた時がヤスが近かったんでテンション上がったよ。衣装も割と可愛らしいのが多くて、似合うなって思った。いつも私が見るヤスってキラキラしてるの。心から楽しんでるなってわかるから、見てて幸せになる。でもね、あんまりテレビのヤスと変わらないから「ヤス堕ちしそう」って思っていくのに絶対堕ちないんだよね(笑)なんだろう。かっこいいヤスもいっぱい見たいからかなー。今度はかっこいいヤス探してみます。


ヒナちゃん。かっこいいの。ありえないくらい。たまに大倉と間違えるのー(笑)ソロの時が1番大倉に見えた!髪を振り乱すのもかっこいいし、それをかきあげるのもかっこいい。あとね、今回のを見て今まで以上に好きになったものがあるの。それは歌声。今回はソロパートがいつもより多い分、ヒナちゃんの声いっぱい聞けたからだと思う。すごい優しい声だよね。あぁホントに好き。ヒナちゃん見てよく倒れそうになるのでまたそれくらい魅了してください(笑)


すばる。すばるの「福岡ー!!」とか「跳べー!!」って言うのを聞くとめちゃくちゃテンション上がるの。そういう熱いすばるって大好き。最近レンジャーで言ってるすばるの言葉は本物だとコンサートを見るたびにそう思う。はっちゃける時としっとりする時と色んな顔を持ってるね。すばるは生が1番。ちょっとくせのある歌い方なのは気になるけど、すばるにはすばるが歌いたいように歌ってほしいな。それが私の望み。またすばるの歌を早く聞きたいです。


ヨコさん。もうねー、超好き。前はやる気がなさそうに見えたのが嫌でしっかりしてよ、ヨコさんって何回も思ってた。でも、そう思ってたヨコさんはもうどこにもいなくて。この前から見てどのメンバーより1番の成長を感じた。やるじゃん、ヨコさん。やればできるじゃん。やっぱりそれがヨコさんだよ。大好き。歌も下手じゃないよ。むしろ綺麗な声。可愛いヨコさんもかっこいいヨコさんも見れるあのソロ!早くあのソロも見たいです。そうそう、坊主姿のヨコさんも好きかも♡


マル。今回はあんまりマルばかり見てないよ!って言いたいところだけど、近くにいるメンバーより遠くのマルを見てることが多々あったね(笑)だってかっこいいんだもん。相変わらずテンション高すぎって言いたくなるところもあるんだけど、それも可愛くて。何よりスタイルがいいマルにときめきっぱなしだったよ。細いじゃなくて締まったって感じ。髪も短くて可愛いし。ホントに好きすぎるわ♡今回もマル席って言わんばかりにマルを近くで沢山見れて幸せだったよ。マルも生が1番だね。そうそう、かなりテキサースやってたよね。パーンももっとやってくれないと寂しいよー。テキサースも可愛いけど、パーンもね♡次はいよいよソロコンで会えますね。期待してます。



次のエイトコンはクリスマスだ♡お友達のためにヨコヒナ入所日を祝ってきます♡

*1:でも2番はなかったな

*2:帽子かぶってるのは微妙なんだけどね