エイトコンin福岡 3日1部パート1

とりあえずレポします!ネタバレをしてるので見たくない方はスルーして下さい。


アナウンス。いつもながら大倉です。3、4回噛んでた*1(笑)『オリジナルツアーグッズ』とか接続詞とか度々強調してたのが可愛かった!


1.新曲
1人ずつ色んな場所から登場。大倉のドラムを筆頭にマル、ヤス、歌組*2が登場。ヨコヒナにソロパートがあるだけで感動!それぞれ衣装がバラバラだけど*3ヤスの蛍光色の服は目立った(笑)ヨコさんは帽子で残念。曲はかっこいい感じだけど記憶があんまりないよ。


2.Dive
超好き!とにかく盛り上がった。マルが跳びながらベース弾いてて可愛かった。でも、顔は男前なの!


3.∞SAKAおばちゃんROCK
マル見ようと思ったけど、近くに見えるヨコさんのダンスがあまりにも可愛かったからヨコさん見ちゃった!可愛い♪確かこの曲で関ジュの岡を発見!綺麗な子だね。セリフは大倉が「福岡呼ばれよ」でヨコさんが「昨日水炊き食べた」に変更。マルは相変わらず何しゃべってるかわからないよー!


4.Heavenly Psycho
みんな楽器やってるー!!ヒナちゃんはやっぱりピアノ(キーボード)でヨコさんは打楽器!ヒナちゃんかっこいいー!!大倉ソロにときめき♡ここで亮ちゃんの声が枯れてて苦しそうなのが完璧にわかったよ。


5.挨拶
大倉はノーマルに「楽しみにしてましたかー?」とかそんな感じ。ヤスは「調子はどう?」とDJ安田風に聞く。「惚れすぎるなよ!」と一言。ヒナちゃんは「調子悪かったらここに来てないやろ」とヤスのにツッコミ。で、「福岡は2回目です。1回目の時はめちゃ楽しかった。そして初日もめちゃ楽しかった」と。他にもしゃべってたけど、マルのポージングが面白可愛くてそっちに気をとられてたから何言ってたかわからなかった(笑)マルは「テンション隊長の丸山隆平でーす!」と。めちゃ可愛い♡で、何か間が空いたと思ったら、「テキサース!!」だったよ!私は完全に乗り遅れ(笑)いいの、可愛かったから*4!すばるは「お久しぶりぶりー!」から入ったよ。いちいちしゃべり方が可愛いー!「1人1人のために心を込めて歌を歌っていきます」も可愛い。すばちゃん♡ヨコさんは「あははあはは」と声高らかに笑い出してた!で、終了(笑)「えー!」って言うと「わかってるってー!」とお決まりのパターン。可愛い!亮ちゃんは「みんなすごく可愛い」とかっこつけた感じでしゃべってた*5。で、ヨコさん(?)から「韓国タレントみたいやな!」とツッコミ。うん、いい例えだった。この挨拶の間に新曲の衣装にチェンジ。


7,関風ファイティング
モニターにはPVも映してたよ。そっちもかっこいいから見たかったけど、やっぱり生だよね。ヤスのダンス好きだわー。あと、メインステからセンターステ移動のヤスも可愛かった!マルの「踊り出す」の踊りが面白可愛い。「火を吹いた」とかでぴょんぴょん跳ねるのも可愛い!「アチョー!」の気合の入り方が半端じゃないよ(笑)「よっしゃー!」が代々木の時の「よっしゃー!」だ。ヒナちゃんの「ポジティブ気分で」がめちゃポジティブ(笑)!曲が終わった後のマルのはけ方が可愛かった。


8.ダンス
ヤス→マル→大倉→ヨコヒナ→すば亮って順番に踊っていくような気がした。ヨコヒナは神だよ!かっこよすぎた!!


9.Butterfly I Loved(大倉ソロ)
うん。文句なくかっこいい。いつも見るピチッとしたパンツじゃなくてジーパンなのが良かったのあるかも。手足の長さを綺麗に生かしてたね。ときめいた♡


10.マル、ヤス、ヒナの曲
ソロ組の合作かなと勝手に思っただけどどうだろ。3人同じ曲でアレンジが違うかな。マルはラテンみたいなアレンジ。可愛いの!踊りが!歌声も好き♡続いてヤス。ヤスはギターを使ってロックなアレンジ。これはこれでかっこいいー。ヒナちゃんはジャズ?めちゃくちゃやばいよ!髪を振り乱す時がね!うん、倒れかけた♡そして、3人でまた別バージョン*6で歌うのー。やばいよ、白スーツ。ヒナマルの足!!やばい!どっちの足も好きだけど実はヒナちゃんよりマルの方が細いのー。好き!ヤスはねー足はあれだからねー*7(笑)


11.新曲
亮ちゃん→すばる→ヨコさん→大倉→ヒナ山田が順番に外周でダンスして、全員がセンターステに集まって曲を歌う。この時の衣装はみんな袖がなかったかな?マルの二の腕ー♡やばいよ。この曲好き!踊りもいいし。何かいつも亮ちゃんが歌いそうなところでヤスが歌ってたのでびっくり。ヨコさんの間奏の後のソロがやばいよ♡さりげなくヨコすば♡あと、ヨコヒナにソロがまたあったよ!よかった♡皆、円になって踊ったりするのもいい。途中で音がやんで、皆がシャツはだけたりドキドキなの♡ヨコさんのお腹は肉がなかったよ!!爆音もこの曲であった気がする。超好き♡


12.エイトレンジャー〜ありがとう、そしてさようならの巻〜
パンダの着ぐるみが出てきてから、色んな動物の着ぐるみが出てきた。すごいゆるーい感じで面白かった(笑)もしや着ぐるみがエイト?と思った時に、エイトレンジャー登場。テーマを歌うんだけど、ブルーのバイクの乗り方が可愛い。オレンジもブラックの乗り方も。最後の方でオレンジとイエロー、グリーンとブラックのバイクも当たりかけてたな。あと、1番最初にバイクで1周し終わったナスが「無限大〜」で1人でお尻振ってるの。可愛い♡テーマが終わってレッドがイエローとブルーの頭をなでるのがいつもの通りね。今回は設定がクリスマスなのでクラッカーをならすエイトレンジャー。レッドは「クリクリ!メリクリ!」とか言ってた。可愛い。イエローはならしたクラッカーをくるくる回してて可愛い。またもやクラッカーのないブラック。皆に戻ってくんな!帰れ!と言われる。ブルーが「めんどくさい」とブラックに言うと、「お前の方がめんどくさいわ!」と言い返される。まだ色々言われるのでとうとう鉄砲*8を出すブラック。撃とうとすると、みんなは両手を挙げるの。その6人が可愛い♡それで必死に「男前になった」「垢抜けた」「黒が似合う」「男前やなー」って言うのにブルーが「ブサイクやん!」と。また鉄砲を皆に向ける。で、両手挙げて「やせてきたな」「ワイルドになった」「くびれ!くびれ!」っていうのに、またブルーが「ただの黒豚やん!」と。本当に怒ったブラックは鉄砲を上にめがけて撃つ。すると、鉄砲は電柱に当たり、ガードレールに当たり、今日の晩御飯はどうしようかなと考えていたグリーンに当たった*9(笑)レクイエムの亮ちゃんみたいに連れられていくグリーン。♪あいつが死んだ〜とか歌う6人。レッドとブルーが慰め合って抱き合うのにキュン。「俺が悪いんや!」「お前のせいや*10!」「いや、俺が悪いんや!俺の鉄砲やから」「俺が悪いんや!」「お前のせいや!」「いや、俺が悪いんや!俺が所持してたから」「俺が悪いんや!」「お前のせいや!」「いや、俺が悪いんや!こんなに真っ赤やから」「それは関係ないやん」でこの流れ終了(笑)息合ってるわー。グリーンを助けるにはフェルナンデスの森に行って、6分以内に1人1人がオーラを出せれば願い事が1つ叶うという。しかしその森は行ったら2度と帰ってこない森だそう。「人間は22時間〜分(何分か忘れた)しか生きられへん」的なことを言い出すブラック。「1時間と46秒はどこへ行ったん?」とブルーが聞くけど、「36秒やで」とレッド*11。すると、「計算でけへんな」と言うブルー。♪何か足りない〜何か足りない〜と歌いだす6人。その歌の終わりに3馬鹿だけ手を広げてるの。好き♡それでも、行くと言うレッド。それから♪止めないで〜行くしかないよ〜ということで歌スタート。山田が山田しすぎてときめく♡一緒の動きしたり可愛かった。レッドとイエロー、オレンジとブルー、ナスとブラック、っていうように進んでいくけど、途中岩が落ちてきて進めないレッドとイエロー。マグマによって進めないオレンジとブルー*12。矢が飛んできて進めないナスとブラック。なんとか進めて最後にオーラを出すところまできた。まずはナスから。しかし、なかなかうまくいかない。何回やっても力を出してもダメで、「どっしゃあー!!」とまで言ったのに出ないの(笑)「なんでや!なんでや!」って言ってやっと出たけど、だいぶ時間を使っちゃった。ナスのオーラは『自信』。イエローはすんなり出た。イエローのオーラは『優しさ』。「イエローは優しいからな(@ブラック)」。次はレッド。「ふわ」って言ってオーラを出すレッド可愛い♡レッドのオーラは『情熱』。「レッドの情熱の玉(?)好きやもんな(@ブラック)」。次はオレンジ。オレンジは『元気』。「オレンジは元気だけがとりえやからな(@ブラック)」だって(笑)次はブルー。ブルーは『癒し』。「ブルーは癒しの存在やから(@ブラック)」最後はブラック。「俺は光の戦士でも何でもない」とか「俺にはでけへん」とか言って逃げ出したのかな。そこにグリーンが登場。「もう俺はどうなってもええから」と。でも、「何のために無限大のマークが光ってんねん」と言うグリーン。それで逃げないことを決めたブラック。「もっかい○$※☆#…」噛んでるー!!気を取り直して「もっかい生き返らしたるー!!」と。よくできました(笑)そして、ナスからまたオーラを出すことに。ブルーまですんなりいったけど、ブラックがとかぐだぐだ言いまくって、なかなかオーラを出そうとしないの。他の5人は「早く!早く!」って必死。なんとかブラックの『友情*13』出て、「間に合った?間に合った?」って聞き合って間に合ってたみたいなのでやったー!!って喜んでた。山田が抱き合って可愛いって思ってたら、エイタクロース登場*14。結局間に合ってなかったんだよね。「俺のせいやー」とブラックが言ってたな。「1つだけ願いを叶えてやろう」と言ってたけど、「うそぴょーん」ってなっちゃうエイタクロース。このキャラも意外とゆるくて面白い(笑)なんだかんだ言ったけど、エイタクロースが願いを叶えてくれて無事グリーンをよみがえらせることができた。みんなで喜び合う時のレッドとオレンジが可愛いのー♡「どっかケガしてる?」とか「何ともない?」って聞いたりしてたけど、「おっぱい大きなってるやん」とブラック(笑)それで一件落着。『10年後の今日の日も』に続く。



今から出かけるから、また帰ってきたら続きやりますー!!

*1:お断りとか言えてなかった

*2:出る順番わからない

*3:今日やったWSの会見時の衣装がそう

*4:苦し紛れ

*5:かすれ声がちょうどマッチしてる感じ

*6:ヒナちゃんバージョンかな?

*7:あえてかかないよ

*8:前にレッドが持ってたうやつ

*9:鉄砲玉が跳ね返る音がするけど、それと同時に向きを変えるみんなが可愛いの

*10:ブラックに向かって

*11:だったかな?

*12:一緒にマグマをわざと浴びてるの。山田め♡

*13:だった?

*14:巨大バルーンのサンタクロース。ところどころに∞マークがあしらわれてる