教えてバトン

はるかちゃん(id:haruka8you)からいただきました!はるかちゃんの絵大好き♡いつか会ってみたいなー。ではやってみよう!


■最初に知りたいあの人を教えて下さい。(何人でもどうぞ)
さくらしゃん(id:tinker_sakura
ちあきしゃん(id:chi-aki
に。暇だったらやってみてくださいー。


■あなたのお名前は?
monですー。


■呼んでほしい呼び名は?
あだ名がもんちゃんなのでこれが1番落ち着きます。


■誕生日と星座と血液型は?
2月14日の水瓶座のB型です。
B型嫌だー。


■職業は?
大学生です。


■休日の過ごし方は?
HDDの編集したり、DVD見たり。昼寝は嫌いなのでしません。


■趣味は?
日記書いたり、読んだり。歌を歌ったり、聞いたり。


■いつものファッションスタイルは?
Tシャツにスカート。スカートが好きなので、スカートばっかりはいてます。でも、ミニははけません。


■髪の色は?
真っ黒です。染めたいのに出費が違う方へいくので美容院すら行けてない状態です。早く染めたいー。


■好きな色は?
オレンジ色。みかんが大好きだったので、オレンジ色も大好きという感じです(笑)水色と黄色と黄緑も好き。赤も白も黒も(笑)
紫と緑は親の影響もあって嫌いだったけど、エイトカラーで見るようになってからは好きになったかな。


■あなたの性格を一言で。
熱しやすく冷めやすい。今エイト熱から冷めないのが異常なくらいです。


■今欲しいものベスト5は?
1.お金
2.マルソロコンの詳細
3.ポジティブさ
4.努力する心
5.お金(笑)


■好きなタイプを5つ教えて。

  • 笑顔が素敵
  • 面白い
  • ギャップがある
  • 優しい
  • 筋肉質(笑)


あと、背が高いも入れさせて(笑)


■嫌いなタイプを5つ教えて。

  • 自分が悪くても人のせいにする
  • プライドだけ高い
  • ネガティブ
  • 服装がだらしない
  • あれこれ細かいことを言う


■将来の夢は?
小さい頃は歌い手さんに憧れてましたが、今は何だろ。誰かに「君がいないと困る」って言われるくらい役に立つ仕事ができたらいいな。テレビ局でいうADさんみたいな裏方さんがいい。


■今一番ハマっていることは?
エイト以外でいくと、マックのポテト(笑)あっ、今ドラマの再放送をよく見てるわ!


■近々はじめたいことは?
ジムに通いたい。基礎体力をつけたい。


■よくみる番組は?
ちゃんと見るのはほんじゃに!くらいかなー。夜はバイトばかりで最近はあまり見れてないかも。


■よくみる本、雑誌は?
テレビ誌とかヲタ誌。


■これだけは譲れないというこだわりは?
サラダに何もかけない、フライに何もかけない。最近は調味料はかけるものとして使ったことがないな。


■今あなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?
なれてないかな。規則正しい生活が全く送れてないもん。


■あなたのイチオシを教えてください。
丸山隆平じゃなくて(笑)?
じゃあ、バレーかな。高橋みゆき選手推しですから。31日から試合が始まります♡


■得意料理ある?
肉じゃがとかいけるけど、前にヨコさんが肉じゃがではいかにも…と言ったのでやめるよ(笑)
オムライスとチャーハンとか。丼ものなら出来るよ。


■地元ネタを一つお願いします。
サッカーの街です。あと、7月の終わり〜8月のはじめまでお祭りやってます。総おどりってことで踊りを踊ってます。港かっぽれ、かっぽレゲエ、かっぽれねぶたまでは踊れます*1。1番新しいかっぽれエイサーは馴染みがないので知りません。

*1:確か宇崎竜童が作ったんだよ