エイトコンin福岡 7日1部パート3

今度はF・T・Oからです。ぶつぶつ切れててごめんなさい。


18.F・T・O
ヤスが2階の右、ヨコさんが3階の左、ヒナちゃんが果テナキ空時の通路の真ん中、大倉が3階の右、亮ちゃんが2階の左、すばマルがステージから。ヒナちゃんがあまりに近くてやばかった!
ヤスは「盛り上がろうぜ!」って言ったり、ヨコさんはヒナちゃんの衝撃で覚えてないや(笑)大倉はお客さんと握手してなかったみたいだけど、亮ちゃんはすごい握手してて対照的だった。マルちゃんは、「Funky Town Fukuoka」って変えてくれて嬉しかった。マルパートで「さっぱりー」って最後言ってた気がするけど、何がさっぱりだったのかしら。気になるー。
そして、ヒナちゃん。めちゃくちゃ近くてドキドキだった。ヒナパートでは背中しか見れなかったけど、サビでこっち向いてくれてテンション上がった♡手を振りまくったけど、ちゃんとヒナちゃんの視界に入ったかしら(笑)まぁそれよりヒナちゃんが男前だったことには間違いない。ヒナちゃん好きー♡


19.悲しい恋
イントロで亮ちゃん→すば倉→ヨコヒナ山田で踊る例の奴だけど、すば腰ー♡、大倉もちょっと腰ー♡ってなった。でも、最後がありえなかった。
マルちゃんまで腰回すなんて!
いつも回さないから無駄にドキドキしたじゃん。(変態です)回し方がエロス。回しすぎだ。これを見て私の腰がくだけたので、しばらく記憶が飛んでる(笑)なんだっけー。マルソロでのマルダンスもかっこよかったわ!すばるソロのマルちゃんもかっこよかったわー。マルマルうるさい!


20.大阪レイニーブルース
最初のすばるソロで誰かが何か仕掛けるだろうなと思ったらあったー!マル亮がお互いを見合う。亮ちゃんがマルの頭をつかみやすいようになってたので*1、マルちゃんはされるがまま。亮ちゃんはぐるんぐるんマルの頭をいろんな方向へ引っ張って楽しそうだった(笑)だからいつもすばるソロ聞き逃すのー。
基本的にこの時も放心状態で、記憶が飛んでる。サビの♪あれほど〜の振りをするマルちゃん男前だった。
大サビのすばるソロはみんなこっちに背を向けて踊ってくれてて、振りが見やすくてよかった。だけど、ヨコさん踊れてない!!ってか踊ってない!!Heat is on」も若干怪しいところがあったけどこの曲は絶対踊ってない。確かレコメンで「マルちゃんといい感じのことしてる」とか言ってたけど、マルちゃんはちゃんと踊れてたよ。ヨコさん、何なの?


21.Eden
この時のエイトってホントにいい顔してるな。でも、涙で滲んで見えない時があったの。この歌でウルウルこない方法ってないのかしら。
大山田とすばるは立って歌った。ヒナマルがくっつきすぎだよ!っていうくらい近いところにいて、これまた至福*2
大倉が胸に手を当ててる姿がホントにかっこよかった。


22.無限大
「友情」だけすばるが言うと、あとは「旅立ち」までお客さんに歌わせてくれた。こっちにマイク向けてくれてるから大声で言ったよ。その時もエイトが出会えてよかったって思ったら、また泣きそうになって大変だったわ。
だけど、すばるがアホの坂田の歩き方のマネしながら歩くのー(笑)「切なさしーーった」ってわざとためて歌って面白かった。そのあと、亮ちゃんもアホの坂田の歩き方をマネして「弱さをしーーった」って歌って。後のマル倉もヨコヒナヤスもみんなマネしてた。なぜかマルが歩いてる時に、ヒナちゃんどつくのー!!ヒナマルー♡とにかく感動の歌がぶち壊しだったよ!楽しかった。
でも、♪ありがとう〜の3馬鹿でまたウルウルしてて、お客さんに歌わせてくれる時も泣いてたよ。「無限大」で∞マークを作るマルちゃん好きよ。すばるの「福岡最高ー!!」でエイト最高って思った。ありがとう。


23.レース
亮ちゃん、イエローレンジャーのヘルメット着用で登場(笑)
だからかっこいいじゃなくて、可愛いのー。でも、ずっとヘルメットはいつ取るんだろうって思ってて集中できなかった(笑)結局、1番のサビのところで投げ捨ててたんだけど。2番はバックが出てくるので文ちゃんいないか探すのに夢中だった。でも、見つからなかったな。大智はかっこよかった。最後の終わり方が好き。


24.ドラムソロ
大倉、グリーンレンジャーのヘルメット着用で登場(笑)
これまた可愛いのー♡すっごいにんまりした表情でドラム叩くから、ドラム叩いてるのにかっこいいじゃなくて可愛い。大倉堕ちしそうだったよ。


25.ONE
3人も登場して、すばるの言葉。「1人1人のeighterに届けます」とか「恋人、友人、家族など思い思いの人1人を思い浮かべて聞いて下さい」とかその言葉だけで感動。「ここから上がっていける奴は手を挙げて」でみんなが手を挙げると、「気持ち良いから、もう1度」っていうすばるにときめく。アーティストだよ。とりあえず、目の前の丸山さんを思い浮かべて聞いてみた。
ベースかっこいい。横顔が見れるだけで満足。紫衣装もサマスペ時はパンパンだったのに、今回はすっきりしてたのでやっぱり男前。
ギターもいつも以上に間奏にアレンジきかせててギターかっこいいなって思ってた。
ドラム。始まる時にはヘルメットしてなかったからいつ取ったんだろうと思いつつ、ドラム叩かないところでおもいっきりドラムスティックを振り回してたのが男前だった。
ボーカルは神。素敵な歌声を届けてくれた。気持ちよくのらせてくれた。ありがとう。


26.Do you agree?
これも腰の部分があるような。すば腰、ヒナ腰を堪能。とにかく盛り上がりすぎて記憶が乏しい。亮ちゃんが軽くハモっていた気が。間奏のラップが最高。大倉の「Do you agree?」のところでばっちり指させたし、楽しかった。この辺からまた汗だらだら(笑)


27.口笛の向こう
またも盛り上がりすぎて、記憶がない(笑)たぶんヒナヤスで絡んで、ヨコマルで絡んでた気がする。手を振りすぎていつも疲れるわ。


28.すばるの挨拶
まず、すばるの挨拶。いつも終わった後は息苦しそうなので落ち着いてから語る。「最初はお客さんが入るか、盛り上がってもらえるか不安だった」とすばる。その辺からすごく涙声で私もずっとウルウルしてた。「また応援する人の声があれば来たい」って言ってくれたのも嬉しかった。それから、すばるが「ありがとう」って言った後のエイトのお辞儀がやばかった。ヒナちゃんとヤスはいつまでお辞儀してんの、顔上げてっていうくらいお辞儀が深くて長くて。それで号泣。もちろんマルちゃんも負けないくらい長かったんだけど。エイトの温かさを感じられた時間だった。


29.大阪ロマネスク
最初のすばるソロで亮ちゃんがさりげなく「始まるのさー」って歌ってたな。たぶんすばるは歌い終わった後、マイクを通さず「ありがとう」って言ってた。それが嬉しかった。
3馬鹿の並びが大好き。ヒナすばはくっついてるのにヨコさんだけ微妙に離れてるの。それにまたジーンってきた。
亮ちゃんソロで「恋をするならここ福岡です」って言ってくれたのが嬉しかった。福岡県民じゃないけどまた福岡来たいなって思った。
最後はみんな良い表情してたな。


関ジュ紹介してる亮ちゃんが可愛かったの。大智には「中田大智」はフルネームだったり、龍太にはただ「龍太」だったり。でも、OSSAN紹介の時の佐竹君には「さたやん」なの。もう亮ちゃん可愛い♡
でも、その時はマルちゃんがお客さんの方をずっと見てたので私はマルちゃんをガン見(笑)ところどころマルちゃんはヒナちゃんと楽しそうにしてた。見合ってなんか話してた。ヒナマルー♡
そして、みんながはけてくの。最後にヒナちゃんが「ビバ福岡!!」って言ってくれて幸せ。ホントにありがとう。


30.アンコール・サムライブルー
エイト登場。イントロでまた泣きそうになった。今回歌詞も出てきて良かった。
大倉ソロで、みんなキャーキャー言ってるから何!?って思ったら、前髪ちょんまげにしてた!大倉の隣がマルちゃんなのに気づかなくてごめん(笑)でも、前髪いじって遊んでて可愛かったのは見てたから!!
それより丸山さんの胸板の厚さにときめいてた。二の腕はがちっとしてて身体は結構シュッとしてるのに胸板は厚いのね。かっこいいー♡
山田のソロも好き。マルちゃんの歌ってる時に歌詞見てたのにちょっとしか覚えて帰ってこれなかったのが残念。ヨコヒナパートも好き。
最後はマル亮のフェイク合戦ー!!マルちゃんがフェイクしたのに亮ちゃんがのっかって、のっかった亮ちゃんにマルちゃんがのっかってって感じで楽しそうだった。また歌がうまいからいいんだよ♡その後、すばるのフェイクしてる時にマル亮はお互い遠い距離なのに*3見合ってなんか言ってた!!マル亮可愛いー♡でも、すばるのフェイク後にヨコさんが「イェイ」って!ヨコさんおいしいところ持っていきすぎ!!


31.∞SAKAおばちゃんROCK
ここでタオルと色紙を持った関ジュが登場。エイトに色紙とタオルを手渡すんだけど、マルちゃんがなかなかタオルかけないで移動するの。桐やん追っかけてたじゃん(笑)で、自分から頭下げて桐やんにかけてもらってた。可愛いー♡
サイン色紙投げ入れがすごかった。ボールより飛ぶから大倉が3階まで飛ばしてたり、ヒナちゃんが2階まで飛ばしてたりすごかった。マルちゃんがチューして投げたサイン色紙がすごい欲しかったよー。割と近くまで飛んできてたけど(笑)ヒナちゃんの色紙が1番近かったかな。同じ列にきたもん。欲しかったー。みんなサイン色紙をカメラさんに見せてから飛ばしてたので勝手にもらえた気分に味わっといた。ヒナちゃんのサインかな?「楽しかった?」って書いてあった気が。
ヒナマルがまた絡んでたり、マル倉が移動して交差する時にマルちゃんが大倉のお腹をちょんって触ってたり、ヨコさんがマルの胸を揉んでた(笑)タオルでよく見えなかったけどね(笑)
あと、テンション上がりすぎてるのか歌詞めちゃくちゃだったよ。「こんにちワンツー」なのに「ビリケンさんも」とか、「ごきげんさん」が「ありがとちゃん」とかホントひどかったー。
とにかくこっちもテンション高く「関ジャニエイト!」って叫べたので楽しかったー。おかげで喉痛くなったけど(笑)


最後にもう1度関ジュ紹介したな。その時はマル亮でなにやら話してたので、またそっちに気をとられてた。エイトが「俺たちが最強でエイトー!!」って言って*4、はけてった。マルちゃんはあっさりはけてったけど、大倉が最後に残って「バイバーイ!」だったな。可愛い♡


32.ダブルアンコール・挨拶のみ
たぶんやらないだろうなって思ってたけど、みんながエイトコールしてなかなか帰らなかったのでエイト登場。ヨコさん「もうどんなん欲しいのー?」ってDVDって言ってたことまた言った。それより、出てきた格好に驚く。
ヒナちゃんタオル1枚ー!!
そんな格好して出てこないでよー!でも、好き♡
「また来るから」とか「お昼たべてくるー」って言って帰って行った。今度はヒナマルが残って、「最後に1発、
パーン!!
で終了。ヒナマルと最後にまたパーンが出来てよかった♡ありがとう、エイト!



MCとレンジャーはまたやります。ごめんなさいー!!

*1:亮ちゃんが立ってて、マルちゃんが座ってた

*2:最初はまたヒナ亮を間違えてたんだけど(笑)

*3:亮ちゃんは左から2番目、マルちゃんは右端か右から2番目のところにいた

*4:亮マルヒナは手をすぐには離さなかったのが素敵