考えなければならないこと

今日は、レンジャーを読んで考えさせられた。
ヒナちゃん、大倉の口からとうとう出てしまった。松竹座のマナーのことが。色々マナーが悪いってことは聞いていたので、まだ見に行ってない私でもなんとなく分かった。

悔しいし、情けない。そして、1番申し訳ないと思う。

マナーのことなんて書かせたくなかった。去年のマルもそうだし、松潤やニノもそう。1番本人達が傷ついているのに、書きたくないのに書かせてしまうなんて最悪だ。ヒナちゃん、大倉、エイトのみんな、本当にごめんなさい。お客さんを楽しませたいとかエイト自身が楽しみたいって言ってるのに、裏切ってごめんなさい。まず言いたいことは自分達を責めないでほしいってこと。必死に頑張ってるんだし、そんなエイトに応えられないこっちが悪いんだから。特にヒナちゃんにはごめんって言いたい。ヒナちゃんのシーンでのマナーが悪いってよく言われてるから1番責任感じたりヘコんでるんじゃないかって思う。それなのに、真っ先にファンを思って申し訳ないって言わせてしまったヒナちゃんに本当に申し訳ない。


それにしても、ファンはなんでマナーを守れないの?大好きな相手を困らせるの?わからない。もちろん全員がマナー悪いわけじゃないけど、一人でもマナーを守れない人がいるからこうなるんだよね。ヒナちゃんのを読んで涙が溢れた。その時に一緒に居た子もボロボロ泣いてた。言われるまでマナーが守れないなんて同じファンとして悲しかった。とにかく明日からはマナーが良くなりますように。もちろん自分もマナーに気をつけなくちゃ。


これを読んですごく不快に思う人がいたらごめんなさい。でも、マナーについて自分自身もちゃんと考えなければならないと感じ、思いきって書きました。明日にはフィルフェスの感想を書きますけど、今日はレンジャーを読んでからマナーのことで頭がいっぱいになってしまったのでそれもお許し下さい。