ごっさん通信

今回も3馬鹿+亮ちゃん。


松竹座が迫ってるという事を話しますが、追加公演になる事を知らなかったメンバー。ヒナちゃんは嬉しいって言ってるけど、ヨコさんは乗り気じゃない感じ(笑)毎日2回になるかもしれないって言うヨコさん、1日3回ですよー(笑)



<究極の選択>
すばちゃんは3回ともこれで良いそう(笑)

結婚して住むなら?
A.都会→ヨコヒナ亮
B.田舎→すばる

死ぬなら田舎(@亮)、生活の基盤は都会(@ヒナ)、田舎は夏は虫ばっかり(@ヨコ)という意見が。その時に「そんな事ないでしょー」って言うすばるの言い方が好きー。「めっちゃ蚊ー、かまれんで*1」と言うヨコさん。
渋谷「でもちょっと都心よりはずれたところが良いです」
横山「究極や言うてんのに。何を言うてんねやろ、ホンマに」
渋谷「ごめん」→謝ったー(笑)

子供がいたら田舎の方が良いと言う亮ちゃん。
錦戸「子供の事考えたら自然の中で走り回って欲しいです、裸足で
横山「田舎の子供でも裸足で走らんやろ、今は」
錦戸「いや、走らせますよ」
村上「都会でも裸足になれるちゃなれるけど」
錦戸「危ない!ガラスとかいっぱい落ちてますから、都会はね」
村上「田舎も石とかいっぱい落ちてるやん」
錦戸「田舎の石は…いや、でもあれ丸いでしょ!」
村上「とんがっとるやつはあるやろ!」
錦戸「いや、でもちょっ…やめて(笑)」→可愛い♡


選ばなきゃならないのは?
A.ずっと昼の世界→全員
B.ずっと夜の世界→なし

横山「うわー、これは極限やなー」
村上「究極な」

夜の遊びが出来なくなるとか花火とか見られなくなるっていう意見もあったけど、それは全て「屋内や!」(@すば)。

プラネタリウムとか最近見ないと言うメンバー。
村上「日本で見えへん星座とかが確かいくつかあんねんもんな。南十字星とか見えへんもんね」→うそー!?沖縄で見えるんじゃないの?『金田一』では沖縄で見えるって言ってたよ?
横山「もうオリオン座ばっかりやん、だって」
村上「目立つのがな」
横山「オリオン座ばっかりやん、見えるの」→この言い方がツボ(笑)

やっぱり昼間の方が大事だって言うヨコさん以外の3人に、
横山「よく考えたらそういう事はないから大丈夫やで」
3人「そんなん言うたら終わるやん」→その通りです。

そして、ホストを「ホストさん」呼びなヨコさん面白いー(笑)


<とっておきの恋愛漫画紹介>
「恋に師匠なし」ということわざがあるそうで。また、ヨコさんは「泥棒、泥棒、泥棒」って言ってるー。先週のじゃん(笑)!

ヨコさんは良い事をしようとすると好感度を上げるためにやってるんじゃないかと思われそうで出来ないとのこと。他のメンバーは考えすぎって言うけど、その通りだよ。



今回の通信は結構真面目な事が語られてていつも雰囲気とちょっと違ったな。相変わらず亮ちゃんはほとんどしゃべってないけど(笑)

*1:キャー♡久々に蚊にかまれるって聞けたー(笑)