聞くジャニ

今回は倉亮。やっぱりクリアに聞けるってすばらしいなー。とにかく亮ちゃんが可愛すぎた!!

しょっぱなから亮ちゃんのテンション高っ!「錦戸亮です!」が「にしきどりょおです!」にしか聞こえないー。可愛い♡問題児の2人っていうけど、好評だからだと思うのー。大丈夫よ。でも、最初の頃の大倉はファンの子にダメ出しされてたそう。ヨコさんと比べられてもねー。あの人は面白すぎるもの。


<聞けメロデラックス>
の前に、DJ安田ー!若干うざい(笑)マルのジングルはミスチルさんかな?


大倉「聞けメロデラックスー」
錦戸「イェイ!イェイ!!」→可愛い♡

大倉は、ウルフルズの『サムライソウル』。コンサートの前でテンションを上げていたそう。関西弁だしトータスさんに作ってもらいそう。
亮ちゃんは、ミスチルの『1999年、夏、沖縄』。大倉と沖縄に行ったときの話。車の中でずっと聞いて以来、カラオケに行っても必ず歌っちゃうそう。
錦戸「沖縄行ってさらにこの歌聞いたら、もう、ホントに、染み渡ってきてねー。涙が溢れそうになって。2人で泣きましたよね」
大倉「そうですね」
錦戸「泣いてへんやんけ」→ボソッと。
でも、実は大倉は泣いていたそう。「俺が運転してる時かー」って亮ちゃんが言ってたから、違う時は大倉も運転してたのかしらー。運転できる人いいよね*1


<3分アドリブエイト>
大倉の説明中に「はい!はい!」ってめっちゃテンション高い声で相づちを打つ亮ちゃん。可愛い♡「うん!うん!」って言い方も小学生っぽいし(笑)

最後は亮ちゃんのツッコミがなかったけど、成功。
錦戸「ツッコむの恥ずかしいー。普通に飯とか食いに行ってたらツッコむやん?ヤスとかにもパーン言うやん?でもさー、なんかこういうトコでツッコんでたらなんか俺恥ずかしくなんねん。なんか嫌やん」→可愛いなー。
大倉「同じ振りするからもう1回ちょっとツッコんでみて?」
錦戸「嫌!」→即答。
大倉「なんでー?」
錦戸「なんでやねん!!」
でもツッコまなかったら成功したのが取り消しということで、もう1回やることに。
錦戸「嘘やん。なんでやん。さっき成功したやん」→最強に可愛い!!
駄々こねるし、「ベベでも関係あらへん」って開き直る錦戸さん。大倉に「ベタにツッコめば良い」って言われても「ベタってなんやねん!」って言っちゃうし。そして、
錦戸「ヤスがたまに頑張ってツッコんでる時とかあるやん?あんな風に俺も見られるんかもって思ったら怖くてできひんねん!」
大倉「ヤスははりきりすぎてそういう感じになるけどな。普段通りにやってれば大丈夫」→ヤス、色々言われてるよ?
錦戸「普段通りって俺ちょっと絶対スベるで?いいよ、別にじゃあ」


再度ツッコミ失敗。
ツッコめない亮ちゃん。「ちょっと待って!」と。で、「ぶーぶー*2ならして!」って言うけど、もう1度やらなければならないことに。その時も「なんでそんなSな感じを出されるのー?」と。
で、もう3度目のツッコミは「ほんまかーい!!」その後、高速で「もうええって!!もうなんやねん!!俺もうかえりたい!!」と。可愛い♡


ヒナちゃんのジングルは久保田利伸ー!!どストライクー(笑)すばちゃんはコナンー!


<読めおたエイト>
の前に、ジングル。大倉の言葉は守ろうと思うな。エコ!!


涙した映画などを紹介。亮ちゃんは『ジョンQ』に涙するそう。ごめん。知らん。
大倉は『ONE PIECE』に涙すると。チョッパーの所は泣けるよね。鼻水垂らしながら泣いたもん(金八かよ!笑)でも、漫画は3巻までしかもってない(笑)『Always』も見たいー。


<エンディング>
前に白子豚さんを「甘やかしたらあかん」ってヒナちゃんが言っていた話も少ししてた。その通りだよ。
スペシャル企画で今度またこのコンビでやるそう。それより来週はヨコすば!!毎週次はどのコンビか予想しながら聞いているんですが、まさかこのコンビで来るとは!想定内だったけど思わず「ヨコすば!」と叫ばせてもらいました。私が聞き始めてから初めてのコンビなので楽しみ♪


ミューパラも今回はなんとか聞けたー。ダブらないように配慮してくれたのかな?そっちも可愛くて聞くジャニも可愛くて失礼な話だけど、初めて亮ちゃんにハマった気がするー。亮ちゃん可愛い!!

*1:遠まわしにマルに免許とって!と思う今日この頃

*2:失敗した時になる音