エイトバトン

こちらこそお世話になってますアズキさん(id:azukii)に頂きました。そろそろアズキちゃんって呼んだらダメ?


 ■壱、エイトを知ったきっかけ、エイトに嵌ったきっかけを簡潔に述べよ。


記憶にない。個々の名前(大倉以外)は知ってたけどね。たぶん3年前あたり?『DOUTON』の時にポスターをなんば駅で見た記憶はあるの。ハニちゃんが好きだったからハニちゃんが写ってた記憶しかないけど(笑)あっ、いろはの時はちゃんと認識してたよ。「8」が「∞」になったんだって言ったのもよく覚えてる。
嵌ったのは、好きやねんのMステ1週目。仁の髪型がおかしくなったのとマルの時間切れの衝撃を受け、エイト堕ち。ちなみにマル堕ちはレコメンで「はっ!はっ!はっ!はっ!塩!」って言った日(笑)


 ■弐、エイトメンで3馬鹿、地味3、3兄弟に続くトリオを結成することになりました。誰と誰と誰?  


「御三家」
マル、ヒナちゃん、すばるで。これはただ私が好きな御三家だから(笑)別にトリオ名は「夫と妻と愛人」でもいいけど(笑)
  
「しゃくれーず」
ヨコさん、マル、内で。めちゃイケでやるようなあごフレンドパークみたいなのに出ると良いよ。
   

 ■参、エイトで好きな曲を8曲一言コメント付きで上げよ。(ソロ、すばるBAND、3兄弟等も可)


レクイエム〜宇宙の記憶〜→ヨコさんのソロが好き。♪偽った〜って部分*1が好きすぎる。Excite!!のヒナちゃんがかっこよすぎて泣ける。
Do you agree?→内が言う「Do you agree?」が好き。♪太陽が見たいよ〜がダジャレみたい。
It's not over yet〜終わりのない旅〜→すばるを見てるだけで安心して涙が出る。すばるの後ろのヤスがチラッと映るのも感動。
STANCE→未だにラップの部分が歌えない。「君じゃなきゃ」で誰かを指す所がたまらない。
Heavenly Psycho→8人を歌ってるから好き。出だしはやっぱり内じゃなきゃ。
無限大→エイトに嵌るきっかけになった曲。嵌る前に聞いたのに泣いたのをよく覚えてる。
DREAMIN' BLOOD→丸山曲じゃない?少クラで聞いてマルってこんなにいい声なのねってときめいた。
Eden→1番好き。ロマネも好きだけどこっちの方が泣けるね。


すっごい悩んだよ。どの曲も好きなんだよねー。
 

 ■肆、次の言葉に当て嵌まるエイトメンを一人ずつ選出せよ。  


とにかく好き→マル。太っててもやっぱり好き。
無駄に男前すぎて困る→村上様。どう見てもこの人じゃない?
歌上手いってかずっと聴いていたい→マル。歌声も好きだし、テンション上がってない時の声が良い。
うっかりメロる確率が高い→すばる。可愛いんだもん。
どうしようもなく愛おしくなる時がある→マル。変な顔してても何しててもOK。
たぶん私と将来結婚する→ヒナちゃん。この人しか考えられない。
裏表が激しそうだ→マル。メンバーが謎っていうくらいだから間違いない。
この人の演技が見たい!→マル。シートンが見たい。キャサリンも見たい。
 

ぐは!ヒナマルだらけ!


 ■伍、エイトメン映画出演決定!さぁ、キャスティングをしてみましょう。(漫画のパロ、自作等なんでもアリ)

  
漫画とか詳しくないので知ってるキャラで。前にビスコさんがエイトをディズニーに当てはめてたので、私なりに考えよう。


ヨコさん→ミッキーにしたかったけど残りの配役がおかしくなるのでドナルドで。ピーターパンでも良いよ。
ヒナちゃん→デイジーティンカーベル。キャラというよりヨコヒナ重視。
すばる→チップ。小動物っぽい。チップの方が好きだからすばるはチップで。
ヤス→デール。リスっぽい。すばるがチップだから余りで。
内→ミッキー。国民的アイドル。
亮ちゃん→ミニー。可愛いし、内亮にしたかったのね。
大倉→プーさん。性格的にそんな感じ。
マル→ティガー。オレンジだから(笑)じゃなくてプルートかな。内が飼ってる辺りがおいしい。


後々ビスコさんの所を覗いたら答えがほぼかぶってる。ごめんなさいー。


次はアンパンマンを当てはめよう。
ヨコさん→バイキンマン。そんな気がする。
ヒナちゃん→ジャムおじさん。長って感じ。
すばる→ドキンちゃん。可愛い♡
ヤス→バタコさん。バタバタ走りそう。
内→アンパンマン。国民的ヒーロー。
亮ちゃん→メロンパンナちゃん。可愛い♡
大倉→食パンマン。カッコイイ。
マル→チーズ。犬。


よくわからない感じ。私の脳ではなんも考えられません。
  

 ■陸、エイト、若しくはエイトメンに纏わる主張を一つ。
  

村上信五男前ー!!←またのっかりますね。
丸山痩せろー!!
 

 ■質、次の8つに妄想でエイトメンを一人ずつ当て嵌めよ。  


恋人→ヒナちゃん。これしか考えられない。
兄→マル。いってきますのチュウをする。
家庭教師→亮ちゃん。家庭教師好きだから(笑)
近所のコンビニの店員→大倉。毎日コンビニに通うね。
幼馴染→ヤス。何でも知ってる間柄でありたい。恋には発展しないけど。
クラスメイト→ヨコさん。人気者って感じで見る気がする。
バイト先の先輩→すばる。ヘコんでてもやったったらええねん!って言ってもらいたい。
学校の図書館でよく見かける気になる人→内。メガネかけて本読んでてください。


とりあえず悩みながらやってみたよ。楽しかった。前にこのバトンあった気がするので、とりあえずストップで。

*1:内ソロだよね?