MUSIC COASTER

なんとなく書くネタがないので、昨日のラジオの話でも。


今週もすばるBANDが出演。


まず、新曲を発表して、周りの反響について話す4人。
大倉「あんたら、おばちゃんの曲出すんやろ?ええ曲やんか!」とおばちゃんが喜んでくれた話をすると…
すばる「…熟女!!」
安田「いやいやいや!あのー渋谷さん、そこだけ言うのやめてもらえますか?」
すばる「熟女って良い事ですよ。」
丸山「良い事やで。」
大倉「熟されている女の方!」←なんか生々しいよ。
すばる「そういう、なんかリアクションするお前が……熟女や。」
安田「俺熟女じゃないですけど。」マル倉爆笑。もちろん私も爆笑。
大倉「むっちゃウケたー!」
安田「ツボに入りましたね。」


メールの質問に答える事に。質問は、美容院に自分がなりたい髪型の切り抜きを持っていくか?という内容。
メールをくれた人は大倉の髪型になりたいとの事だったのですが…
大倉「あのねー、僕の髪型には誰もなれないですよ。俺、むちゃくちゃ天パやもん!」みんな爆笑。てか、あんなに通信で天パって言われるのを嫌がってたのに、自分から言ってるよ(笑)。
すばる「生まれ持ったもんが違うと?」
大倉「違うのよ。あのね、直毛やったらまずなれないね、俺の髪型には。」
丸山「それでもコンツプレックスやったりとかするの?」←コンツプレックスて!可愛い♡
すばる「何ー?何ー?コンツプレックスって?」
丸山「噛んだの、ごめん。」
すばる「コンツプレックスってそんなに嫌そうじゃない、それ。なんか楽しそうやん、ちょっと。」
大倉「前向きやで。」
安田「新しいね。」
大倉は全然コンプレックスに思ってないそうで。
大倉「ただ、つゆ*1は困るってだけで。」
すばる「そうめーん?そうめーん??そうめーん???」


で、本題の切り抜きは持っていくかという質問に、すばるは「ある」と。そこから、すばるはよく髪型を変えるという話になり…
丸山「一番最近では、髪の毛に毛糸つけてたやろ?」←毛糸て!
大倉「エクステンション」
すばる「なかなか好評な声を頂きまして」うん、確かにエクステすばさん素敵だったもの。生で見れなかったのが心残り。
丸山「俺もそういうのんやりたいな!」←やめて!!
すばる「オススメしますか?します、か?」
安田「日本語おかしいやんか、今のー。」←ヤスが言っちゃダメだと思う。


ここで、すばるがエクステつけてた時の話を。髪が洗えなかったり、乾かすのに時間がかかったり、早着替えでボロボロになったりしたそう。MC中に頭皮が臭い事に気づいたすばる。
すばる「まぁー臭かったですよ!!!」
丸山「あっ、そう。」
すばる「おぉー!おぉー!!*2
安田「声デカいな!」
すばる「(臭いに)べぇぇっくりしましたよ!」
大倉「くくってたでしょ?くくってて臭いがくるって相当やで。」
このままでは色んな方に迷惑がかかるという事でエクステを自分で外したすばる。1回とったら、つけられなかったと。


また、マルが髪型を変えようかなと言って、プロデュースして欲しいと頼むと…
大倉「じゃあ考えとくわ*3。」そんな気が全くないのがバレバレだよ?
すばる「むっちゃ適当〜。」
丸山「今、ちょっと大倉の中にきょうき*4を感じた」


ってな感じで結構面白かったなー。にしても、自分で見てもわかりにくい。まぁ、いいか!コンツプレックス〜、コンツプレックス〜♪

*1:発音は梅雨じゃなくておつゆの発音ね

*2:徐々に声を大きくなる

*3:適当に

*4:どんな字?