エイトコンin東京 3日2部と4日2部

まだレポかよ!って感じですが、書きます!ツボだけ書こうとしたら長くなっちゃった。

<4日MC>
また全国ツアーの告知をします。そこでまた「よっしゃー」をやります。それをやった後に肩を痛がるすばる。そこで、なぜすばるは「よっしゃー」をやる左手の逆の右手を痛がるのか?という話になると、モニターに「こっちの手ちゃうの?」というテロップが出ます。ホントにこの連携プレーはすごいよ!そのテロップを見たヨコさんが、「こんなんできんねや!」と。結局マイクが重いので、右肩が痛いすばる。後々歌うのにひびくので「よっしゃー」はやめようって事になります。また8月の松竹座の告知をすると、「よっしゃー」をするんですけど、若干みんなやるか迷ってるんです(笑)。それが面白かったり。

で、DVD撮りしてる事からDVD伝説があるという話に。Excite!!では、マルが脇の匂いをかいでクサーってやってるシーンに対して、「ジャニーズ、そんな事しないって」とヨコさん。リハで脇をにおってたら、テンション上がって本番でもやってしまったらしいです。そして、Spirits!!の千年メドレーでヤスが舞台から落ちた話をします。

そして、記者会見です。ホントにたくさんの記者の方がいましたよ。会見を始める前に、もっとくっついてくださいと言われ、「タイトにキュートに」とか言うと、「関ジャニタイト!」って言う奴が。ものすごい人気ですねって言われると、「出るたびにキャーキャー言われる」とヨコさん。9月からは行く場所が増えるので、「おいしいご飯は食べれる」とまたもヨコさん。太るから!!何かの話で、「ピチピチのアイドルですよ」とか「生活かかってるんです」とか言ってました。新曲が発売になるという事で、エイトのおかんのエピソードを。ヒナちゃんは、ご飯を食べに行くって言うだけで、「何で?」って言う。ヤスは、「れんげをめれんげ」や「げんこつ山をごんけつ山」って覚えさせられたみたいです。そう言うと、ヨコさん「親子共々アホや」と。ヒナちゃんにも「ヤス、テレビで嘘言うたらあかんで」と言われいじられます。亮ちゃんは、おとんとおかんの顔が似ていて、家族みんなの顔が似ているそうです。ここで、次が大倉なんですけど、とばされちゃいます。で、言えたんですけど*1「絶対スベらされた」と。ここで時間がなくなったので、すばマルでファンに一言言う事になりました。かなり長い時間何も発しませんでしたが、ようやく言ったの。それが筋肉と筋肉がひしめき合うー!!でした。そして、中央ステージに行き、写真撮影で終了。その後、マルがこけるー!!しかも、何事もなかったのような顔してるの。私はわざとこけたと思っていたらホントにこけてたみたいです。確かにキレイにこけたもんな(笑)。すばるもかなり笑ってます。記者が帰った後で良かったと言うヨコさんでした。


〈オニギシ〉
この時のヒナマルがめちゃくちゃ近い!!くっついてるんだもん。好きー。ただし会場は失笑な感じ。東京から亮ちゃんのブルースハープのソロがありました。めちゃカッコイイ。吹き終わると正座するのも可愛かったり。すばるの歌声を聞きつつマル亮を見ちゃうね。


〈安田タイム〉
かなり巻き舌の英語でレフトスタンド、ライトスタンドと言ってて何気に面白い!髪型を金髪にしたのは安田タイムのためじゃないのかとふと思った。この辺は他のメンバーもすごい笑っててなんか嬉しい。4日はヤスが2回バク転をきめたり、よく登場シーンでやってるお腹をぐにゃぐにゃさせるやつをやってカッコイイって思った。で、その日はノーススタンド、サウススタンドと言ってたけど北と南が逆だから!さすがヤス。


〈Jrメドレー〉
やっぱり文ちゃん好きだわ。あと山涼ちゃんがすっごい!ダンス上手いしキラキラしてるし。あっ、ドラマおめでとう*2!


〈F・T・O〉
今回は構成が若干違いました。ヤスとヨコヒナが南スタンドの方から出てきて、倉亮マルすばがアリーナでトロッコに乗ってました。マルが近くだーって喜んでいたのに、近くでなくなったので若干ショック。そうそう!ヤスがヒナちゃんを見ながらずっと歌ってて可愛かったー。


〈悲しい恋〉
最初のすば腰にノックアウト。あれはヤバい!エロスよ、エロス!!隣の友達もキャーって言ってたし(笑)ヒナ腰も良いの。で、3日は小ハプニング。マルがジャケット脱げててシャツ1枚。シャツはダサいんだけど腕が見えててキャハ♡脱げたジャケットを着ようとするけどいったん逆に着ちゃったりしてました。でもそんな姿もカッコイイのー!


大阪レイニーブルース
最初のすばるソロは正直誰見ていいかわからない。ヒナダンスも好きだし、マルがひざまずいてる感じのも好きー。でも、4日の倉亮がすごい!亮ちゃんが大倉のあごに手を添えちゃってるー!!!


〈Eden〉
山田のパートのモニターのアングルが好きー*3。あとは、ヒナちゃんの日本一のアーティストの歌い方が素敵ー。そういえば倉安と同じように亮ちゃんも座ってわ。


〈無限大〉
「夢」でピースするマルと、「笑顔」でピースするヒナちゃんが好き。4日はマルに大倉が抱きついてたー!!すごく可愛らしかったよ。やっぱりこの曲は感動するな〜。「無限大〜」で∞をかく所から感動です。


〈亮ちゃんソロ〉
いつもの特効が来るってビビっていたら、今回は亮ちゃんが登場してくる時だったのでホントに怖かったー。ソロ曲もだんだん聞いてると好きになってきた。モニターの映し方がカッコイイね。


〈ONE〉
「1人1人に音を届けます」っていうすばるの言葉からスタート。みんな音を聞きたかったけどベースの音を重点的に聞いちゃった。他の人ごめんなさい。ホントにベースがカッコイイんだもの。


〈大阪ロマネスク〉
すばるの挨拶に泣きかけました。もう終わりだって思うと泣けちゃうんだよ。で、歌の方ですがヒナちゃんが近くにいてキラキラしてたのが印象的でした。でも、モニターのマルを見ちゃってごめんなさい!ホントに切ない顔が男前だったの!!


アンコール〈DREAMIN’BLOOD〉
ホントにこの曲好きで、よく泣きます。マルのソロパートがやっぱり好き。内君のパートは正直誰が歌ってるかわかりません。ヨコっぽかったけど違うかも…。で、この時サイン色紙を投げるんだけど3日は亮ちゃんが投げた色紙が近くにとんだため、1回返してもらってからまた投げてたな。4日は大倉が2階席まで飛ばしてたり、ヤスがめちゃくちゃ速く飛ばしてた。


〈∞sakaおばちゃんROCK〉
この時はマルが近くにいたんだけどホントに面白かった。「おばちゃん!おばちゃん!」のかけ声でおばちゃんやったり「shake shake shake」の腰振りが面白かった(笑)3日は最後に「付き合ってくれませんか?」のすばるに「俺じゃダメ?」のヨコさん。ヨコすばー♡4日の最後はマルの「この会場にパーン!!」で終了。パーンを一緒にやるのが夢だったので出来て良かったー♪



すばる
今回もあなたの素敵な歌声を消えて嬉しかった。今回はヤスの股間を触ったり、マルのお尻を触ったりセクハラすばたんだったけど、わりと好きなので楽しめました(笑)。ありがとう!!


亮ちゃん
何回見てもレンジャーの亮ちゃんは可愛いって思った。あと、いつもヨコさんと仲良くて微笑ましいです。これからも仲良くしていて下さい。


マル
何回見てもマルのはちゃっけぶりはツボです。ホントに面白い!なのに男前な時はホントにカッコイイ。それに優しい所も魅力だと思う。見る度にいつもマル担だと再認識させてくれますね♪好き!!


ヤス
やたらヤス運が多い席ばかりだったのでキラキラした笑顔にやられまくりでした。ただうざい時はうざいのよね。でもそれがなくなったらヤスじゃないのでヤスはヤスのままでね。


大倉
ヤスの逆で1番大倉運はなかったよ。だけど色気はホントにすごいなって思ったり。でも可愛い大倉が好き。可愛さも出してね!


ヒナちゃん
マルの次にヒナちゃんを見てたよ!だってホントにカッコイイんだもん。特にダンスがカッコイイの。またキラキラしたヒナちゃんに会いたいです。


ヨコさん
もう心配しなくていいくらいダンスがまともになったね!良かった。レンジャーでこけるヨコさんとか可愛い所がいっぱい見れて良かった☆

*1:内容は、同じ話を何回もするということでした

*2:どさくさに紛れて言ってみる

*3:かなりマニアック