コンサートin横アリ 3日1部 PART2

MCからです。いつの話だよ!って感じですが、あくまでも自己満ですのであしからず。


MC

<24時間テレビの話>
24時間テレビのパーソナリティーになる事を報告すると…
仁「24時間テレビって24時間やるんですよー」←仁のアホ発言その1。
そこで、走る人がまだ決まってないと言うと、
亀「中丸は走らないの?」と。「中丸が走っても間に合わない」とか確か言ってたような…?
仁「24時間中18時間中丸のアップとか?」
聖「でも18時間視聴率最悪だろ」


スカパー!のCMの話>
スカパー!CMの次はサッカーという話で…
仁「そのCMも18時間中丸のアップで」
そこで、画面もゆっちのアップになる。ゆっちはボブサップ顔します。
仁「こうやって見るとおもしろい顔だよね」
会話中にじゅんのはう、うんと喉の調子を整えると、
聖「お前、おっさんかよ!」とツッコまれるのに、
淳「ハイハイハイ」とあっさりスルー。
仁「今のくつじょつ…くつじょくなんだけど」と噛む*1。その後も屈辱をまた噛んでました。


<ラジオの話>
ラジオが4月から始まったという話から、ロバ丸ラジオの話になって…
ここでも仁が18時間中丸のアップにしたらという提案をしてました。
雄「うん。18時間アップね…ってコラー!!」←1人ノリツッコミその1。
聖「しかもラジオ30分だよ!」

ここで、ライブの全ての大きい画面(モニターっていうのかな?)もゆっちのアップにしたらという提案が。会場は「エー」って言ってたけど、私はいいなぁと思いました(笑)
亀「じゃあ右3つ*2を中丸にすれば?」
聖「みんなそっち*3見るんじゃね?」

仁「中丸ってレアな顔してるよね〜」
雄「(鼻を指しながら)根元がお父さんで、先がお母さんです」そして、またボブサップ顔。
亀「別に鼻の事言ってないんですけど」
雄「鼻はデカいですよ」←認めたー!!


<田口、ツッコミにまわる>
なんでか仁が「今から、田口がツッコミがまわらない?」と言い出す。
聖「お前が言ったからには責任とれよ」

ゆっち、ここでボケる。それに対し、
淳「なんでやねん!」←なんか変です。
聖「お前ってツッコミに波があるよね」
雄「なんでやねん(山のジェスチャーをしながら)って*4

結局、ツッコミをやめさせる方向になり、
聖「お前、なんでやねんだけ言えば済むと思うなよ」
仁「しかも関西の人ってあんまりなんでやねんって言わないから*5
淳「わかった」とあっさりやめます。


<ゆっちと亀ちゃんでご飯に行った話>
2人でもつ鍋を食べたとの事。ただ他のお客さんも多かったので、2人でカウンターに並んで食べたそうです。

亀ちゃん曰く、気まずかったそうです。ここで、ゆっちの衝撃の事実発覚。
亀「俺がボケた時にこいつ言ったんだよ。『今仕事じゃないから』*6って」
雄「違いますよ(小力っぽく指を立てながら)」
仁「お前指立てんなよ」
雄「だってこいつのボケ、ほんとにつまんないんだもん。ツッコむ所がない」

この話が終わると、聖がゆっちに「そういえばお前の出身ってケニア(だったかな?)だろ?」と言う。
雄「そうそう!ケニアでね…っておい!!」←1人ノリツッコミその2。
そこで、じゅんのがツッコミの仕方をメモする(ふりをする)。
今度は聖がじゅんのに「お前は確か出身は韓国だよな?」とふると、
じゅんの、手を振りながら笑ってスルー。


<ツアーグッズの話>
今回のツアーグッズを考えたそうで、最初はトイレットペーパーにしようとしていたらしい。それはKAT-TUNが流れるって事で却下になったそうです。
他に時計という案もあったそうで。
亀「一緒に同じ時を刻もうっていう意味があって。まぁ俺が考えたんだけど」
仁「これは、上田が考えたんだよな?」その後、亀ちゃんイジメが。パーマあてやがってとかトイプードルかとか言われてた。
亀「そうそう!うちの犬が夜中1時くらいに窓の方を向いて吠えたの」
仁「お前のポスターでも貼ってあったんじゃね?」
雄「俺なんか帰って来ると常に吠えられるから」←噛まれて血も出たらしい(笑)


<雪男の話>
仁「俺、北海道寝てた時に」←仁のアホ発言その2。正しくは北海道まで行く間の話らしいです。
その時に雪男がいると思ったら、ゆっちだったと。
聖「*7つながりゼロだし」
ここで、聖がムックは雪男だという事を話します。その後、ガチャピンが恐竜の子供だという事も言ってました。
仁「じゃあなんでムックは赤いの?」
聖「相当ハズいんじゃねー?」


MCの最後で、
誰かが『ONE ON ONE』の替え歌を歌います。
♪まだまだ足りない 月々の返済 と。すると、仁が乗っかり
♪もうやだ、もうやだ、時は来た〜 って歌ってました。
雄「借金返済の歌じゃないから」


って感じでした。他にも、仁がヤンクミのマネしたり、ペンライトのことをランプって言ったり、聖が名古屋で親子席にいた子供に泣かれたりなんて話もしてました。ホントに面白かった♪ただ言ってる人とか発言した人の語尾は合ってないと思うので、それについては謝っておきます。


今日は疲れたのでこの辺にします。続きはできたらします。ここまで読んでくれた方がいらしゃったなら感謝します!ありがとうございました!!

*1:確かこんな噛み方だったような気が…

*2:大きい画面は4つあるんですよね

*3:ゆっちが映らない画面

*4:たぶん「なんでやねん」の「でや」の辺りで声が大きくなるって事だと思う

*5:そうなんですか?

*6:本気っぽい声で

*7:その前の話からの流れだったので