連ドラ初出演初主演

デビュー日発表から書きたかったけどちょうど1ヶ月前の出来事からの朗報ってことでいいよね(笑)?
昨日急に今日発表って見てほんとかなーとぐぐってたら寝落ちして出遅れました(笑)
ぐぐってたら1ヶ月前に出てたけど火の気のないところには煙もたたなかったみたいですね。ほんとびっくりした!
重岡くんおめでとうー!!

ジャニーズWEST重岡大毅が連ドラ初主演!関ジャニ∞丸山のベースで楽器練習『SHARK 〜2nd Season〜』

4月19日(土)より、日本テレビで新ドラマ『SHARK 〜2nd Season〜』(毎週土曜24:50〜25:20、時間変更あり)がスタート。2014年1月クールで放送された「SHARK」の続編で、4月にCDデビューすることが発表された、ジャニーズWESTのメンバー・重岡大毅が、連続ドラマ初主演を務める。重岡は「やったー!! と跳び上がって喜びました! やっぱりずっとやりたかったことだったので。事務所に入って、この仕事をやっていきたいなと思い始めたときからずっと夢で、ひとつの目標だったので、それが叶いました」と喜びのコメントを寄せた。

本作には重岡をはじめ、前作「SHARK」から引き続きジャニーズWESTの濱田崇裕、神山智洋のレギュラー出演が決定。そして、安井謙太郎阿部顕嵐神宮寺勇太岩橋玄樹など次世代を担うジャニーズJr.たちも多く出演し、新キャストと前作キャストとの豪華コラボレーションが実現した。重岡は「濱田と神山も出ると聞いて、やったー! とハグしましたね(笑)。同じグループのメンバーとしてデビューして、同じドラマに出られるっていうのがすごく嬉しかったです」とコメント。

前作はメジャーデビューを夢見て、もがきながらも少しずつ前に進むバンド「SHARK」が織り成す青春群像劇だったが、2nd Seasonではその一歩先を行くバンド「Cloud5」の変化と成長が描かれる。デビューしたものの情熱を失いつつある彼らが、メンバー脱退などの危機を経て改めて音楽と向きあうストーリーが展開、環境が変わり少しずつ崩れていく人間関係、次世代バンドが台頭してくる危機感など、夢に見たデビューのその先の物語をリアルに紡ぎ出していく。

重岡は「Cloud5」のベース担当でリーダー、入江朔(いりえさく)を演じる。メンバーの進藤皓太(安井謙太郎)とは小学校からの腐れ縁で親友同士。中学の頃ギターを始めた皓太の影響でベースを始めた朔。もともとは大人しい性格で、皆の先頭に立つタイプではないが、リーダーとして強くならなければならないと自分に言い聞かせているが、デビュー後に自分のやりたい音楽ができずに理想と現実の間で悩んでいるという役どころだ。重岡は、自分自身も4月にデビューを控えていることに触れ、「ほんまに直前ですね。でも楽しむしかないです! もう不安とか、怖さっていうのは(関西ジャニーズ)Jr.のときからいつもありましたし。デビューしてからもそれは一緒なので。それでも僕らは前に進んできて、いつだってそうしてきたから、全然怖さとかはないです。楽しみしかないです! もう早く飛び出たいですね、世に(笑)」と意気込んだ。

そして今回、ベース演奏にも挑戦する重岡は「楽器を触ったことがなかったので戸惑いました(苦笑)。小学生のときに木琴はやっていましたけど(笑)。練習はベースの先生に教えてもらいつつ、あとは関ジャニの丸山(隆平)くんがベースを弾いてはるじゃないですか。丸山くんに言うたらベース一式持ってきてくれはって、教えてくれはって。そのベースで今練習しています。ベースを調達するのをどうしようと思っていたんですけど、丸山くんが持ってきてくれたので早く始められました」と、関ジャニ∞丸山隆平のサポートに感謝。そして重岡は、視聴者に向けて「バンドなので楽器を弾いているところもそうですし、見た目や雰囲気は今までにない“ロックな重岡(笑)”を見ていただきたいと思います。でも、朔はナイーブなところもあるので、メジャーデビューして今まで大事にしてきたものを切り捨てていかなくちゃいけない葛藤だとかそういうところもきちんと演じていきたいです。観ている人にもちょっと分かるところとかあると思うんで、感情移入して観てもらえたらうれしいなと思います」と、視聴者にメッセージを送った

ただ嬉しい誤算だったのがまるやまさんと重岡くんが記事で共演してた!!
なんて私得なドラマなの!ってなりました(笑)
ベーシスト!!まるやまさんみたいな大きな手の人がベース弾くのは似合うけど重岡くん手ちっちゃいから弾けるかなぁ(笑)
とか心配しつつ、頑張って練習してるんだと思うと嬉しいねぇ。
木琴しかやったことないという重岡少年もかわいいなと思った←


これには書いてないけど髪を巻き、アイラインをいれてるそうで…
この枠の関連はいつも重岡くんの殻を破ってもらえるような役をくださってありがたいです。
BBJのヤンキーもしかり。
良くも悪くも普通の役が多いので、昔のように印象に残る役やってほしくて。
だからちょっと…だいぶ斜め上をいってるけど(笑)ロックな重岡くんにわくわくです。


いやー、本当に嬉しいです!!
私もどこかで連ドラ出てほしいと思っててデビュー決まってからその想いが強くなってて。
重岡くんもずっとやりたかった夢、って言ってるけど最近ドラマ出たい話よくしてたからまたひとつ夢叶ったんだぁって。
でも、それが主演って。胸熱です。


何度も何度もしつこいくらいおめでとう!してしまったけど、連ドラ初出演初主演って言えるの1回だけだからいいよね(笑)
嬉しさとおめでとう!の気分が抜けない。
幸せだなぁ。


デビューしてからが世に出るって考えが好きだし、不安でも前を向いてきたから今は楽しみ!って言えちゃう重岡くんがかっこよくて間違いない人を応援してこれてよかった、という気持ちです。
いつもこの気持ちを積み重ねられて嬉しい。
これからもこういう人であってほしいな。
いいところは変わらずまっすぐに。


デビューを控えて今でも結構露出あるのに、関西のレギュラーもあって忙しい日々が続くと心配になるのは体調です。
疲れがすぐ顔に出ちゃうのでね…
まぁでも心強い仲間も共演するし楽しんで乗り切ってほしいな。
あぁ本当楽しみ!!
改めておめでとう!!!