デビュー

新年あけましたが今更になってしまいました。
今年もかなりマイペースにやっていこうと思います。よろしくお願いします。
文章を作りかけて放置してしまったけどお友達があげててこのままでは…!と思い書くことにしました。
まず、カウコンに行ってたのでそこからの話になります。



デビュー……


ただただ呆然としてしまいました。
発表されてからは心あらずでほとんど何やってたか覚えてません。


なんかこの日はおかしい、というか。
前年は放送前に歌ってくれたけどそれもなくて。
前より扱い下がったのかなぁ。
なんなら見学席*1かな?
でもここ数年出させてもらってるからそれもないかなと思ってて。



気づいたら放送になって続々と出演者がいて。
ジュニアの子達だけ黒を基調とした衣装だからそこを探しました。
見つけられなかった。
ずっと黒衣装の中を探してたのですな、硝子の少年の終わりぐらいでようやくデビュー組と同じように色鮮やかな衣装で歌う姿を見つけられました。
立ち位置も予想以上によくて。
メドレー歌ってもいっぱい出てくるし。
だから逆に怖かった。
デビューしてるのかな?って錯覚を起こして。いやいや、まだジュニアなのに、って。


年明けた時は淳太くんや照史とハイタッチしてて可愛いなーと思ったりして。
で、それぞれが曲を披露していった時にスタンバったからうそー!自分達の曲も歌えるの!って舞い上がりましたよ。
ムビステにも乗っててわくわくしてました。


聞いたことない曲!!
と思っていたらデビュー発表………


一瞬立てなくなった。
何も浮かばなかった。
斜め前にばどしげこたじゃない関ジュのファンの子が泣き崩れてしばらく泣き続けてるのを見て頭ぐちゃぐちゃになって。
しばらくドッキリ?ドッキリだよね?でもテレビに流れてるよね?とかもうよくわからない状態で見てたんだけど、デビューするのかなぁと思ったらなんだか涙出てきて。
正直大事な発表、そんな淡々としてほしくなかった。
デビュー発表を一緒に応援してきた友達とかと見たかった。一緒に入っておめでとう!って言いたかったんだ。
そういうのを望んで応援してきた。
冷静になってからカウコンでよかったのかなぁ、なんせメンバーが…と思ったので。
でもいきなりすぎて頭真っ白で全然心の整理ができなかった。
何より一緒に入った友達とかそのあと飲みに誘ってくれた友達に気を遣わせしまった。
ごめんなさい。



その後、新聞に載って少しずつデビューを実感しました。
自分たちの知らないところで色んなことが進んでいるんですね。
デビュー曲を選ぶ、とか4月デビューとか具体的なことが出るとちょっとずつだけど楽しみ!とか嬉しい!とか芽生えて。
この景色が見たくて応援しようと、まだどうなるかわからないジュニアの子に降りようって決意したんだから。
あのバレーで外されてからもう悲しい想いをさせたくない、私がデビューさせるんだ*2、なんて。
本当ただその想いだけでここまで応援してきた。
色々思うことはあったし楽しいことばかりじゃなかった。
強がってたけどもう無理かなぁって思うこともあったし悔しいことも悲しいこともいっぱいあって心も折れそうになった。
だからやっとこんな日を迎えられて嬉しくないわけがないし諦めずに応援してきてよかった!!って強く思った。
もちろんこれは同じように諦めずに頑張ってきてくれたからなんですが。
私がみんなにおめでとう!って言いたいのに私におめでとう!とかよかったね!とかデビューするって聞いた時に私を思い出してくれたとかそういう友達の言葉も本当嬉しかった。



そんなどうなるかわからない状況であけおめコンがありまして。
出るだろうと思っていたデビューの話は一切でませんでした。
メンバーがメンバーだけに報告できないのかもしれない。
でも、祝えない状況ってなんだろう…
デビューってそんなに口にしてはダメだったんですか。
全員に祝福されるデビューなんてない。
だからこそ喜べる味方でありたかった。
そんなもやもやが残りました。



そして、7WESTというユニットはなくなりました。
なくなったというかあけおめコンでは存在すらしませんでした。
そんなにデビュー隠すなら存在しててほしかった。
衣装もバラバラで、最初と最後だけ固まることがありました。
本当にこの並びがなくなるの?っていうくらい当たり前の光景でもうこの並びが最後と思ったら涙が止まりませんでした。
2日目は異常に神重やツインの絡みを多くさせる発言も多くて余計にじーんとしました。


もともとユニットにはこだわらなかったです。というかそのつもりでした。
ユニットを好きになったらその分解体した時の代償が大きいから。
だから、ただまっすぐ私は重岡くんを応援するだけでいいのだと。
でも、無理だったみたい。
自分が思っている以上に7WESTが好きだった。
ちゃんと揃ったところを見たのが夏の重岡くんの誕生日が最後で、悔しさが残ります。
今月の雑誌で4人並びも最後だと思うのですが、7WESTでライブしたいーとか叶えられそうな夢すらも叶わなくて。
でも、最後まで希望に満ちたWESTを好きなままでいられてよかったです。
それぞれが前を向こうと歩み出していたから私も私なりに7WESTとお別れできました。
最初に私が好きになった6人のWEST、4人のWESTと姿は変えてしまったけど私にとってどれも忘れることのない素敵な思い出です。
これからも忘れることはないでしょう。
そんな風に本人たちが感じてくれてるといいなと思います。
このカテゴリを使うのも最後かな。
今まで本当にありがとう。


そんな感じでWESTとはお別れしてきましたがきっとこの態勢もあけおめまでなんだろう、と思ったら感傷的になったりもしました。
いい状態で巣立っていけるから嬉しいはずなのにどこか寂しくて。
本人じゃないのでわからないけどいつも以上に色んな子と絡んでてこういう絡みもいつまで見れるかなぁ、とか。
シルエットはWESTでの横並びもあったけど、大サビのソロでまたじーんときて。
個人的にはリアデラが…
初日見てた時にいつもより立ち位置があんまりだなとか思ってたんですが、しょうくんがずっとセンターにいたのを聞いて。
次の日にじっくりフォーメーションを見てたらそういうことなんだな、と。
センターしょうくんよろしく、って思ったし、重岡くんお疲れ様と思ったらまた涙が出てきて。
リアデラでずっと号泣していた(笑)
いっぱい色んなもの背負ってきただろうし、これからはそういうものは背負わなくていいんだろうな*3と思ったらなんだか泣けてきて。
肩の荷は降りたのかな。
MCも喋りもかなりぶりっこにしててこれからはお兄ちゃんとして下を支える役でもなくなるんだなぁって。



終わった時は楽しかったけど寂しかったみたいな、そんな気持ちでぐるぐるしてたけど、少しずつ日が経って未来への希望というかこれから!って感じで楽しみになってきました。
ハピくるで嬉しそうにデビューの話をする重岡くん見てたらやっぱり嬉しかったし。
最初からうまくいくなんて思っていません。
これからきっともっと大変なことがあると思うけど関ジュという中から選ばれたのだから頑張ってほしいです。
ジュニア担からデビュー組担は初めてなので何とも言えない気持ちですが、デビューはゴールじゃなくてスタートかな。
応援する身ですが気が引き締まる想いです。
デビューしたらゆるヲタ!のつもりだけど軌道に乗るまでは見届けたい、というかもっと色々な夢を見たくなりました。
常に上を目指そうとする重岡くんならきっとまた夢を1つ1つ着実に叶えられるはず。
そんな姿をできるだけ長く見守っていきたいです。



改めて重岡くん、淳太くん、照史、小瀧くんデビューおめでとう!!
まずは2月の日生、楽しみにしてます。

*1:数日前に東京行った目情みたいなのあったみたいなので。

*2:これは大げさなんですけどね。

*3:ここではジュニアとしての意味です。デビューしたらしたでまた別のものを背負うと思う。